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2010年11月08日 イイね!

リベンジw

リベンジw週末は、またまたエビスを走って来ましたw
今回は前回より多い8台参加です。

前回は「峠コース」でエアロを落としてきたので、
リベンジに燃えての参加です!!



今回は気合入れて
「フルエアロ外し!!」
これで怖いものなしで攻めれます(爆)



AMは「北コース」「スクールコース」「峠コース」を走ったのですが、
PMからは師匠2人に連れられて「峠コース」オンリーでした(;^ω^)

2人の本気走りについてくので必死(´-∀-`;)かなりグリップで走ってましたが、
後半はなんとか、ドリフトしながら付いていける場面も(ノω`)

確実に前回よりも車速・ラインとも良くなりました!!
「末永 インカー映像」を何回も繰り返し見たおかげ!?




結果として「峠コース」・・・楽しすぎですww


今回動画も撮影したので、そのうちUPしたいと思います。


福島の12月は雪ですかね??年内にもう1回走りたいな~~

Posted at 2010/11/08 21:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・走行会 | 日記
2010年10月30日 イイね!

シートポジション★

私はシートはローポジな程、カッコイイと思ってますw
サイドウインドウから頭しか見えない!位がカッコイイじゃないです(^ω^)
車体先端の位置なんて感覚!って思いながら3年乗りました。

そんな私ですが、先日シートポジションを純正マイナス3cm位まで上げました(;^ω^)
その為に、レール新調までしました。

きっかけは、またまた先日のエビス!!

峠コース走ったら・・・

全然前が見えませんャバィ・・(-ω-;)

感覚で走ってたら、フロントバンパーがいくつあっても足りません(ヾノ・∀・`)ムリムリ
狭いコース幅の半分も使えてない感じ・・・
カッコより走り重視!!ということで、上げたのですが・・・

コレ!意外といいです(笑)
街乗りで狭い道の対面通行でも、簡単に路肩まで寄せられますw

でも1つだけ難が・・・
ドア内張りの肘掛?みたいなとこに、肘が当たりそう。。
ドリフト中にHITしたら、かな~り痛いです(つ∀`*)アイタ

肘掛カットかなσ( ・´_`・ )。oO(悩)
Posted at 2010/10/30 21:16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY・インプレ | 日記
2010年10月28日 イイね!

何馬力!?

何馬力!?だいぶ日が経ちましたが、
前回エビスを走った際に・・・


ブースト計が、
とんでもないことに!!!




本当にこんなブースト掛かったら、いったい何馬力なんだかw
その前に一瞬でタービンブローですかね(;^ω^)

ちなみにブーストコントローラーの値は0.9kでした。

オートゲージはやっぱりダメですかね。。
格好はなかなか良いのですが(*´-д-)フゥ-3


Posted at 2010/10/28 21:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2010年10月19日 イイね!

ファイナルについて。

みなさんは自分の車のファイナルがいくつか知ってますか?

実は私のスカはファイナル4.3です(爆)
※ターボ車の純正は4.1です。

しかもその事に気づいたのは、2年以上経ったつい最近(´-∀-`;)
前の愛車である25GT(NA)からケースごとLSDを移植していたので、
もしかしたら・・・と思っていましたが、知識がなくて。


気になる4.3の感想は・・・
4.1に乗った事がないので、
ワカリマセン(笑´∀`)ヶラヶラ


Posted at 2010/10/19 23:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2010年10月17日 イイね!

またまた見当違い!!

この間の続きで、タイロッドエンドが届いたので、早速交換しました。
交換方法は、整備手帳にアップしますw

こちらがタイロッドエンド。



交換終了し、これで直った!!と思ったら・・・
まだガタがあります・・・・


頭の中は???だらけで、30分くらい悩みました(´-∀-`;)







そこで、まずガタの原因をもう一度切り分けることにしました。

現状分かっていることは、
・タイロッドエンドを交換しても変化なし=タイロッドエンドが原因ではない。

そこで、ロアアームが原因が調べる為に、もう一度タイロッドエンドを外し、揺すってみる。
さっき外した時に確認しとけばよかったのに。。

・・・・動きません。ということはロアアームでもない。。

試しにタイロッドを揺すってみると・・・軸方向にガタがありました!!


原因はコイツでした。確認の為、反対側を揺すってみましたが、ガタはありませんでした。

幸い純正のタイロッドがあったので、それに交換。
ですが、1本は少しガタありです(゚∀゚ ;)タラー
交換前よりは全然いいですが・・・これも早めの交換が必要ですね(*´-д-)フゥ-3



今回見当違いで勉強代をたくさん払ってしまいましたが、
これもDIYには付き物??

実は交換したタイロッドエンドも全然平気でした。。

Posted at 2010/10/17 18:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY・インプレ | 日記

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「@ゆ~すけ。 決して永久抹消ではないですよ(笑)」
何シテル?   03/10 21:44
mottoです。 ドリフトしながらコストを抑えて、長く車遊びが出来る事をmottoに楽しんでいます。 世の中「安かろう~悪かろう~」ばかりではないはず!! ...
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