燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 停まりたくない。 曲がりたくない。 ダウンフォースなんか要らない、揚力が欲しい。 リアタイヤは遠心力で外に飛んでくぐらいで丁度いい。 そういう変態的思考のチューニング。 オカルト的な物には頼りません。すべて ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月22日
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に買い物とかに使えるぐらい快適だけど、アクセル踏んだら無茶苦茶速いよ、みたいな。 島国ニッポンじゃ最高速がどんだけ速くても意味がないので、とにかく加速重視でいきます。 永く乗りたいので、エンジン本体には極力 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年03月17日
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰く「まさか自分がスライドドア車に乗るなんて夢にも思わなかった」 2021年から税金が上がるから、そのタイミングで手放す予定。 なので弄りも大人し目に(弄らないとは言ってない 2020年末、やらかして泣く泣く ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月23日
4台目(通算6台目)のスバルです。 「寝袋で車中泊できる車なら少し金を出す」という事で弟に買わせましたw 家の家系はマイナーなクルマが好きなようで、あんまり見かけないSG5後期・非クロススポーツです。 インプほどではないですが、ターボのおかげで良い加速します。 2015/7/19 弟のしょーもな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月23日
5万で譲ってもらった通勤用。「金をかけずに楽しむ」をコンセプトに、思いつきでいじってます。 そしてその実態はTNP26(26km/L)を目指す超省燃費車である。 現在推定車重630kg以下 仕様 ●低燃費化 ・スペアタイヤレス(パンク修理キット搭載) ・リアシート及びメルシート取り外し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月18日
RX-R系が未だに高値で取引される一方で、NA系は殆どが廃車されてしまった感がある。 貴重な4輪独立サス&4気筒660cc車であり、弄り方によってどんなスタイルにでも変貌を遂げるオールマイティなクルマなので、最初の一台としてもベストだと思うのだが、タマが無ければどうしようもない・・・。
2015年08月19日
北海道~東北~東京(約3週間)、信州(約3週間)、九州・屋久島(2週間)とこのクルマで車中泊旅行をしたが、見知らぬ土地を1万キロ近く走り回って事故もなく無事に帰ってこられたのは、このクルマの性能あってこそだと思っている。 このクルマは自分の操作した通りに動く。 それはつまり自分がミスを犯さなければ ...
2015年08月19日