• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月29日

静岡紅葉巡りとイチョウまつり

静岡紅葉巡りとイチョウまつり





10月後半から週末はずっと紅葉ドライブ、
紅葉ツーリングと紅葉づくしが続いてます。

静岡の紅葉スポットが見頃なので3ヵ所ハシゴ
してきました。

が、その前日にも近くのイチョウまつりを
覗いて来ました。交通規制の入る前を狙って
朝イチに到着するもお祭り会場周辺は既に
混雑( ´Д`)=3

でも少し離れても大小の
イチョウ並木がアチコチにあるのです。

銀杏の臭いけっこうします(^_^;)

紅葉ばかりだったので黄葉は新鮮です。

ここ祖父江町の銀杏は全国的にも有名の様で
3年ぶりのイチョウ黄葉まつりはかなりの
賑わい。人も増えて来そうなので
近くのカフェへモーニングしに避難(笑)

にじいろcafeに着くも駐車場がいっぱい(>_<)
あきらめて違うお店に行こうとしたら1台
帰ったのでラッキーでした。

人気のお店でしたがすぐモーニングを
美味しくいただけました。

この日はこれで帰って家で大人しく
してました。

次の日、静岡県では有名な紅葉スポットの
小國神社に向かいます。9時前に到着するも
既に駐車場に入る渋滞で大混雑(>_<)
新東名の遠州森町PAスマートインターから
出るとグーグルマップの案内では小國神社の
裏から向かうルートだったのでほとんど渋滞
しなかったです(^-^)v




入口から奥に進んでも紅葉が少しだけなので
ちょっと期待外れかなと思ったら、
更に奥はメチャ綺麗に紅葉してました!!

朝陽に透かされて真っ赤で綺麗。


岐阜や滋賀の紅葉よりは控え目な紅葉ですが
その分隣の、ことまち横丁で食べ歩き等が
出来るのが人気になってる感じです。

食べ歩きもしたいところですが次の紅葉
スポットに移動。

小國神社から20分程で油山寺に到着。

紅葉には少し早い感じですがそれでも綺麗。

本堂まで行くにはけっこう上ります。
ぜーぜー言いながら上りました(^_^;)

三重塔を見て満足したので長居せず移動。
ここでは紅葉よりもウォーキングして足腰が
疲れました(^_^;)

大池公園内にある きみくらカフェで休憩。
お茶屋さんが運営するカフェですね。

緑の中なのでロケーションはとても
良く居心地も良いです。
ランチが完売してたのが残念( ´△`)

もう少しゆっくりしたかったけど時間も
あまり無いので最後の紅葉スポットへ。

法多山に到着。駐車場から入口に向かう
途中にこんな写真スポットもありました。

館内では和傘アートも展示してあるそうです。

法多山は初詣のイメージでしたが紅葉も有名
なんですね。



紅葉と和傘アート良い雰囲気です。



キッチンカーもたくさん来ていてかなり
賑わってますが、法多山に来たら私は
やっぱり厄除けだんごが良いですね(^_^;)

これ何気に美味しいのです。

お土産にも1箱買って帰宅。

今シーズンの紅葉ドライブは
もう終りかなぁー
もう少しあるかなぁー

もう少し紅葉スポット行きたいですね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/30 19:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

末枯れ
KJ Tさん

祖父江イチョウ並木
ゴルビィーさん

紅葉狩り
ikkouさん

黄葉を観に行こうよう 2023
こるまろさん

2023/12/9 富貴寺の黄葉
元きないろZC32 tokuさん

🟡🍁秋の風物詩巡りNo.12『 ...
Tempest-3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

名古屋市在住です。20年ぶりにスポーツタイプの車を買いました。当時の頃のようにワクワクしながら車の事ばかり考えてる日々を過ごしてます。 人見知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 12:35:56
1dinデッキ交換。配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 14:22:05
純正ナビパネル取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 22:21:38

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
通勤用マシン 平日は私が通勤に使ってそれ以外は奥さまの買い物用マシンです(^_^;) ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
久しぶりの後輪駆動車!!! 初めてのホンダ車!!! 良い出物があったのでワクワクする気 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ご縁があって実家から引き取ることになりました。クラウンでは一番好きな180系。11年落ち ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さんの車です。が、私が通勤に使ってます。 183000キロ走ってミラココアとチェ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation