• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばーせりのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

F1ベルギーGPの愚痴:一人相撲

オイラ的には辛すぎてスルーしたいッス(;ω;)

そちらのファンの方には非っ常ォ~に申し訳ないですが、個人的にタイトル獲って欲しくないドライバーが1-2で
獲って欲しいドライバー同士が接触で揃ってノーポイントとか、悪夢としか思えないッスよ…



にしても、ぶつけた方の若いドライバーは一体どうしたもんでしょうかね?


序盤マシントラブルで勝てるレースを取りこぼしたのは彼のミスではないのである意味仕方ないと云えますが、
トルコでチームメイトにぶつけられた後のレースは本人に起因する余計なトラブルが多過ぎますな…

まるでトルコ以前と以降で別人にすり替わったのか、という錯覚に陥るほど余裕がない

何故?


チームメイトの仕掛けた心理戦の罠にまんまと引っ掛かったまま、重圧に押し潰されてタイトルを逃すか?

セバスチャン・ベッテルは所詮その程度のドライバーだった、というのか?



このまま終わる程ヤワじゃない筈、そしてこのままコケにされて終われる訳がないでしょ?



とりあえずは最年少チャンプ記録更新の重圧や雑音はとっとと忘却の彼方に捨て去って、
去年の終盤のような無邪気なまでに迷いのない強さと速さをまた見せて欲しい


今回のレースで、全ての膿を出し尽くしてくれているコトを切に願います




…にしても可夢偉のレース巧者っぷりとツキの強さには心底脱帽&感心しましたよ

しかしスローパンクチャーでの緊急ピットインがSCと重なるという幸運があったとて、
バトルしながらタイヤマネジメントもこなしてキッチリ入賞とか、可夢偉どんだけ高クオリティなんすかねw
Posted at 2010/08/31 20:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月25日 イイね!

写真のど真ん中にある筈なんでスが

写真のど真ん中にある筈なんでスがご無沙汰しております(・∀・)ノ


先週のハナシではありますが、盆休みを16,17日の月火に貰っておりました
しかし、折角の4連休というのに先日新調したネットトップPCのカスタマイズに土日月と結果的に費やす羽目に


明けた火曜、パート先へかみさんを送り出して昼飯を食した後、唐突に

「このまま漫然と休みを終わらせてわいけない!!(゚Д゚)クワッ!」

と、目的もないのにどっかドライブに行かにゃアカン症候群に駈られ、
とりあえず知らない道を日帰りで夕方までに到着出来そうな景色のよさげなとこを検索


発症して20分足らずの12時半過ぎ、一路山中湖へ颯爽と(?)アスファルトを蹴る一台のEF6の姿があったとゆぅ


道中、都内は同じく休みの方々がいらっしゃる上に業務グルマも入り交じり、23区を抜けるまで渋滞の嵐

強引にノーズを入れまくって後続にブレーキを踏ませるすり抜け上等なオバハンに1時間も付き合わされ
(#^ω^)ピキピキしつつ国道20号を素直に流れ、土方歳三記念館の前を華麗にスルーしながら
国道16号有料(今は無料?)区間終わりの渋滞を抜けてようやく道志の山道へ入ったのが15時過ぎ

そこから山中湖までの1時間半は先を遮るような物体がそれほど現れなかったので、
ここんとこ燃費走行に徹していた鬱憤を解き放つように自分のペースで気持ちよ~く流せました

乾燥重量800kg前半を誇る我が愛馬はこういう道志のような比較的勾配の緩いワインディングが大の好物
ちょっと荷重を調整してあげればステア通りにキビキビ素直に曲がってくれるのが超~愉しいッスね(・∀・)♪


てな訳で16時40分頃に無事到着…したはいいものの、雲と靄が掛かって富士山はまともに見えず…orz

かみさんにm9(^Д^)プギャーされないようにせめてシルエットだけでも、と何枚か撮りましたが
一番マシなのがうpしたヤツだったり(´・ω・`)ビミョス


その後は偶然見つけた地元の戦没者慰霊碑に手を合わせ、蕎麦とわさび蕎麦とほうとうを土産に購入
行きとは別のルートでケータイナビのトンチンカンなルート指示に方向感覚を破壊されつつ22時半過ぎに自宅へ


しかし、久々に明るい時間帯で思う存分走ったのは心身のいいリフレッシュになりましたね~

ま、唯一の反省点(?)は、真夏日の昼過ぎから西に向かうルートは控えた方がいい、つぅコトですね…
絶え間ない陽射しがシャレにならんほど熱くて軽く死ねますわwww
Posted at 2010/08/25 19:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月03日 イイね!

F1ハンガリーGP:orz

やたらと多いCMと的外れたゲストのコメントが煩わしい日曜深夜の地上波F1放送は華麗にスルーし、
仕事が終わった月曜の夜にオンエアされるCSの全セッションノーカット放送を予約録画しつつ観戦しているワタクシ

ちなみに生で見れるCSチャンネルもあるにはありますが、1000円の追加料金が発生するせいで
かみさんの決裁が下りないので、そこはやむ無しではありますがノーカットというコトで妥協しております


そして昨日、いつものようにハンガリーを見るべとwktkしながら帰宅したところ、まさかの問題発覚


日曜深夜に実施されたケーブル局のメンテナンスの影響で映像が㌧でしまい、帰宅するまでの決勝の途中まで
全く録画出来てなかった…orz


まぁそもそもリアルタイムじゃないですし、来週もっかいリピートやるみたいですから別にイイんすけどね






(#^ω^)
Posted at 2010/08/03 20:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | モブログ
2010年07月27日 イイね!

F1ドイツGP:スポンサーは神様です(キリ

思えば、サンデンタール銀行の御会長様がピットにいらっしゃっている時点で、今回のレースに於ける「順位固定」は
既に定められたフェラーリによる"レース外の戦略"だったのかもしれません

尤も、フェラーリ・サンデンタール両上層部の「空気」がそれ以外(フェラーリスタッフの大半を含む)とは完全に剥離しており、
F1に於いてはチームオーダー禁止、というレギュレーションすらその空気を覆すまでは到らなかったと

ま、そもそもそのレギュレーションが誕生するきっかけを作ったのは当のフェラーリ自身な訳ですが
基本2カーエントリーのF1では矛盾を孕んでいるレギュレーションの為、尊守するに値しないと考えてるんでしょうな


結果、FIAから罰金10万ドルを課せられるだけでなく、世界モータースポーツ評議会の召還もほぼ決定…

評議会に掛けられる以上、下手するとポイント剥奪等のペナルティが出る可能性は相当高いんではないかと


なんちゅうか、今回の件は我々の予想以上に尾を引きそうな気がしますね

フェラーリ(というかドメニカリを始めとする上層部)の自業自得といえばそれまでですが、
スメドレー氏を始めとするマッサ担当エンジニア陣に対し、何らかの害が及ばないことを願うばかりです
Posted at 2010/07/27 10:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | モブログ
2010年07月20日 イイね!

赤べこ\(^o^)/オワタ

とりあえずニュースサイトから4つほど抜粋しまする…


■ベッテル、チームメイト打破が目標

セバスチャン・ベッテルが今シーズンに掲げる主な目標は、チームメイトであるマーク・ウェバーを
倒すことだという。

レッドブルに所属する2人の関係は日増しに緊張感が高まっていると考えられており
(中略)
その後、両者の間には氷解が見られた。それでもベッテルは、ドライバーは誰でもエゴイストのため、
自らの主な目標はチームメイトを打ち破ることだと述べている。


「優先しているのはチームだよ。最終的に序列を引っ張るのは速いほうのドライバーさ。
F1ではどのドライバーもエゴイストだからね」とドイツの『デル・スピーゲル』紙に語るベッテル。
さらに「同じ装備を持っているチームメイトこそ、最初に打ち負かさなきゃいけない相手さ」とも話した。
(後略)

--------------------

■マーク・ウェバー、不満のコメントは「チームへのメッセージ」

レッドブルのマーク・ウェバーが、イギリスGPでのチームに対する不満のコメントは、
「チームへのメッセージ」だったと語った。
(中略)
「えこひいきは望んでいない。公平な戦いを望んでいるんだ。
逆風を受けないようにしないといけないけど、自分にとって少し不利になるような状況は
受け入れることができない」
(中略)
「ガレージ内でメカニックが対立しているという話は、完全にバカげている。
人生の中で、敵を作る必要なんてない。公平にチャンスがあれば、それでいいんだ」

--------------------

■レッドブル・オーナー、ドライバーの平等な扱いを約束

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、
たとえその方針がレッドブルのタイトルにリスクをもたらすとしても、
マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルを平等に扱い続けると主張する。
(中略)
「我々は彼らを黙らせるつもりはない。誰もが真実を言うことができる。それがレッドブルの長所のひとつだ」

マテシッツは、ドライバーに最後まで戦わせることが逆効果になり、ライバルにタイトルを手渡す可能性があることは認識している。

「そうならないとは思うが、否定はしない」

--------------------

■マルコ「怒りたいのはウエーバーよりベッテルの方」

イギリスGPでのレッドブル・レーシングのフロントウイング問題について
マーク・ウエーバーが終結宣言を行ったが、レッドブルのモータースポーツアドバイザー、
ヘルムート・マルコは、再びウエーバーを批判する発言を行っている。
(中略)
「マークが、我々とベッテルが彼に対して陰謀を企てていると想像しているなら、彼は間違っている」と
彼はアウト・モーター・ウント・シュポルトのインタビューで述べている。
「私がベッテルなら、逆の疑いを持つ。トラブルが続いて出ているのはどちらのマシンだ?
マークにスパークプラグ、ホイール、ブレーキ、シャシー、ギヤボックス、ノーズのトラブルが出たかね?」
「マークは素晴らしいシーズンを送っており、大きく飛躍した。
だがこのチームによるところが大きいということを忘れるべきではない。
彼は2年前どういう状態だった? グランプリで勝つことを夢に見ることさえできなかったじゃないか。
我々としては、誰がチャンピオンでも全く構わない。それがレッドブルのドライバーであることが
重要なのだ」

--------------------



ど う し て こ う な っ た


つか、判っちゃいますが誰が発端かは今さら敢えて語りませぬ
しかし、同じチームでこんだけバラバラな方向を向いてるのであれば、今年もタイトル獲得はないと思いますなぁ


ただ、やっぱり個人的見解では某国メディアの悪意ある情報操作がこの混乱に拍車をかけてるような

自国ドライバーとチームにタイトルを獲らせたい魂胆に見えて仕方がないのはワタクシだけだろうか…?
Posted at 2010/07/20 09:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | モブログ

プロフィール

「アレルギー性鼻炎なう(;゚・・゚)」
何シテル?   11/19 02:28
【ばーせり】と申します。 しがない街乗りメインで燃費走行を極めんとするヘンなおっさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になる際に所有していたEF7を維持出来ず泣く泣く手放したのですが、 数年後生活が落 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation