• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪イト♪のブログ一覧

2011年12月26日 イイね!

我が親愛なるみん友さん達へありがとう(^人^)

我が親愛なるみん友さん達へありがとう(^人^)♪イト♪だぁよ。



(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ



さて、昨日に房総半島から帰ると駐車場でエンジンルームから「ギュルルルル~~♪」
ん??????????
なんだなんだ、だんなだんな………!!!!!
エンジンからか、そりとも?
ハンドル切るとギュルルルル~
ブレーキ踏んでもギュルルルル~!
クラッチ繋いでもギュルルルル~!
だからなんなんだぁ~~~??


まぁ今日は休みなので、
営業に電話して、自宅から一番近くの多摩センター店へ行きましてね。



お願い!治してとばかりに!


しかし、エンジンが冷えてると音がでないのです。


???????????????????????????????(゜Q。)??



思い出したのはこの夏にVベルト交換したこと。
新しいから伸びたのか~?
触るとユルユル~~~~~~!
増し締めしてもらいました。
するとパワステからもブレーキからもクラッチからも音が消えた……………………!!!!
何なんだよ今の車は!
で、事なきをえたのですがね。
PSポンプだとリビルトが無いから、6諭吉~~~~!!!
焦りましたとさ。
事の顛末でした。



で本題です。




皆さん、いままで♪イト♪は何時も一人で走り回ってました。
それが、カーライフだと思ってました。お気に入りの峠を走り、お気に入りの場所へ行き、お気に入りの食事をし、お気に入りの温泉に入る。
これで良いと思ってきました。


でも今はみん友さんたちに囲まれて、お気に入りには更に更に楽しさが2倍にも3倍にもなりました。
悔しい事、悲しい事、辛い事はみん友さんたちと話して半分にもなりました。






皆さん、ありがとうございました!

感謝です!!


今年一年ありがとうございました!!



また来年もよろしくお願いします(。・_・。)ノ


今年のblogはたぶんこれで最後になります。

皆さん、良いお年を♪♪♪♪


来年は元旦早々から箱根、十国峠あたりにいくかな~~~~♪♪♪
2011年12月23日 イイね!

素敵な仲間にスペシャルサンクス!!

素敵な仲間にスペシャルサンクス!!やぁ(。・_・。)ノ
師走だよ。




んな事、わかってる!!!!!





そんな♪イト♪です(どんな?)




朝5時半に自宅を出発して、海ほたるへ行きましたぁ♪


そう、そうなんですよ。
あれが何してどうなって…………???



じゃなくて、私の突然なる思いつきノープランに、
仕方ないから付き合ってやるかと、7名のみん友さんたちが、集まってくれました。
そう、暴走半島走り納めツーリング、行き先は車に聞いてくれオフです。


まずは言い出しっぺが遅刻はまずいと気を吐いて、海ほたるに6時45分に到着?待ち合わせは8時過ぎですので早!!


無料休暇所で暖をとっていると、皆さん続々と集まって8時過ぎには全員そろっちゃいました。
で、ノープランな私に変わり、RYU様が温泉に昼食場所を見つけて下さって、軽くミーティングしましたよ。


ユルッと高速から海岸通へ♪♪海岸線に雲の隙間から光が!!!!すげ~~~~~~!!
天使が下りて来るみたい!!
クリスマスだけに???



海沿いは比較的空いていてガラガラ♪♪ゆったりとドライブを堪能しました。


2時間位の楽しくも美しい海岸通を堪能すると、国道からちょっと奥まった場所に薬師温泉!
地元ピィしか知らない様な古い掛け流しの温泉で、シャワーも温泉なんです!
お湯は茶褐色でヌルヌルとしていて、とにかく温まります。
ここでまったりと1時間半ほど堪能しました。



さて、腹が空いて~~~~~またまた海岸通をひたすら1時間ほど、皆さん心なしか、アクセル開け気味のペースで小湊鴨川ホテル三日月へ到着♪♪♪


ランチバイキングでしこたま食べました。


ん~~~腹がはち切れる~~♪♪苦しみながら、こんどはショートカットで山中へ。


まぶたが、重くなってきたのか、一部のかたがキヤノンボール~~~~~視界から消え去りました。


まぁ、そりでもゆったりとドライブして、先の信号で追いつくと………????


何故か走ってる順番が入れ代わってる♪♪♪


一体、どんな走り方で山中で抜いたんだか…………?


キヤノンボールの皆さんは謎です(笑)




で金谷埠頭で地元の方とお別れ、フェリーで久里浜へむかいます。


フェリーではまたまた車談義♪♪♪35分はあ!っという間でした。
下船後、神奈川の地元の方と別れて、横横を横浜IC方面へむかいます。
横浜ICで再び別れて、16号線を八王子方面へ。
鵜野森で最後に別れて多摩へ帰宅したのは20時でした。


いゃぁ、ツーリングは楽しいですね!今年も最後まで楽しみました。
参加して頂いた、
outback-rrさん
アベッチ さん
banicyoさん
ひめまろさん
ノダさん
下田さん
そして企画立案に骨を折って下さった、ryuyamae さん、ホントにホントにありがとうございました!
感謝です!
今年一年を付き合って下さった、皆さんホントに感謝です!
また来年もよろしくお願いします。
♪イト♪でした。
2011年12月20日 イイね!

な~~~~んも無いっす(┬┬_┬┬)

やぁ(。・_・。)ノ








師走だねぇ~~~♪♪♪






♪イト♪でやんす♪♪





久々にな~~~~んも無い休日だよ。





で、年寄りは朝が早いがまん顔!?




仕方なく、マックでモーニング食べて♪
車を洗車して♪
しかし、今度のパッドカス、粘っこくて落とし難いです。900Cのは意外とサラサラしていたのですが、800Cはベタベタしてる。これがペダルタッチのフィーリングの差に出ているかもしれません。何が違うか??専門的な事は、わかりましぇ~~~~んので誰が説明してね♪♪♪♪





んでもって、ABへチーズケーキただで貰いに、多摩境へ朝一番に到着♪♪




ついでに芳香剤を買ってきやしたぁ!




しかし、まだ、午前中…………。




TSUTAYAへ…………!?!
年賀状でも書くかぁ~ね(笑)
で、年賀状と寒中見舞(喪中の方用)を買って、家で書いてました。



さて、ビデオでも見て、夜は日帰り温泉極楽の湯でまったりします~~~~♪♪♪♪


23日は誰が来るのだろう…………………?????
一人旅だったりして♪♪♪
それも人徳の致す処♪


まぁ、良いかぁ(^0^)/
あ、最低3台は集まるので、一人では無いですね♪♪♪
では、暴走(房総)半島初めてなので23日楽しんできます。
♪♪♪ばいちゃ♪♪♪
Posted at 2011/12/20 17:31:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月09日 イイね!

今年は早々と………雪!?!?

今年は早々と………雪!?!?(。・_・。)ノ





(。・_・。)ノ





(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ







♪イト♪です♪♪♪
今朝はあさから雪でしたねぇ~~~~~~~(*_*)


でね。急遽、無理やりDラーでスタッドレスにタイヤ交換へ開店前に押しかけましたよ。


なんせ、山ばかり走るので、サマータイヤだとちと具合が悪い。


走れなくもないけど、石橋は叩いて壊れて渡れなくなる♪イト♪ですので、備え有れば憂い無しと言うことで。





格安で!!!って押しかけましたが、Dラーは………………。


たがしか~~~~~し!


雨の中の作業だったんですが。
高尾山のDラーは外したタイヤを一本一本拭いてドライヤーで乾かして!!!!!
それから持参したタイヤバック4ケに入れてくれるんですよ!
久しぶりに感動しました。


当たり前と言われるみん友さんもいるでしょうが、当たり前が出来ないDラーがほとんどですよね。
まして、待っている間も担当営業は不在にも関わらず、他の営業が最後まで相手してくれて。この営業さんも、元メカニックで、しかもサーキット走って車弄り推薦派で。退屈しなくてすみましたよ。

私は自分のDラーのフロント、営業、メカニックを胸張って誇る事ができます!
最敬礼で帰って来ましたよ。


さて、今年で3年目、ヨーロッパのスタッドレスは5年は楽に使えると聞いてはいますが。


どうでしょうかね???


あ、アクレ800Cとの相性も中々上々でブレーキコントロールも扱い易かったです。


さて、今年は雪が多いのでしょうかね~~~~??


また、峠に行かなくちゃね~♪



バイチャ(^0^)/
2011年12月06日 イイね!

さて、〆は肉!MEAT~~~♪♪

さて、〆は肉!MEAT~~~♪♪やほ~~~~い♪♪
♪イト♪だよん♪♪
(。・_・。)ノ


さて、先程、石和温泉塊泉より帰って来ましたよ。


帰りも平日なので甲州街道で相模湖まで、そこから三ツ木経由で宮ヶ瀬掠めて橋本から多摩へ。


しかして、帰りはウェットでのドライブになりました。

アクレ800Cは
やはり、低速、中速では、コントロールしやすいですね。思った様に足先で加減できますね。
マンホールだろうと横断歩道マークだろうと、ABS作動させないでしっかりと止まります♪


900Cでは、道路条件でマンホールの様な道のμが低くなるとロックが掛かり、ABSが働きました。特にこれから履くであろうスタッドレスでは、しょっちゅう掛かりました。


多分ですが、使用推奨タイヤが違うのではないかと思います。


私のプレミアムタイヤは、900Cには役不足なのかな?
ただ、あの硬性感とタッチは捨て難いのですが、ハイグリップやSタイヤなら、900Cは相性が良いのかもしれませんね。


低温時のローターに対する攻撃性も800Cには見られませんし、何よりこの性能で価格が安いのは、感心します。


900Cより800Cはダストの多さと鳴きはご愛敬ですかね。


後はサーキットと峠での感じは、後ほどということで、また、書きます♪♪♪


夕食はがっつりとサーロインステーキをステーキガストで頂きました。


ではでは、お疲れ様でした~♪♪


プロフィール

「全天候型オールラウンドな車 http://cvw.jp/b/718488/44818382/
何シテル?   02/06 18:43
♪イト♪です道志、富士山、箱根など、最近は余り出てませんが、見かけたら声かけてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45 678 910
11121314151617
1819 202122 2324
25 262728293031

リンク・クリップ

PROSTAFF 黒の伝説 タイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:42:13
やっとタイヤ交換出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 22:23:58
gubra ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 20:19:14

愛車一覧

スバル WRX STI 蒼きイカズチBlueThunderbolt号 (スバル WRX STI)
17台目の乗り換えになりました。
スバル BRZ Blueシャーク号 (スバル BRZ)
6MT WRBlue FR
スバル レガシィツーリングワゴン シシガー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
。足回りのセッティング変更、ブレーキパッドの変更により、戦闘力が上がありました。山道は楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation