• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪イト♪のブログ一覧

2024年01月23日 イイね!

6ヶ月セイフティチェック顛末

昨年12月15日にDラーで6ヶ月セイフティチェックを受けました。
かれこれ20年以上のお付き合い有るDラーです。

7月の車検を受けてからブレーキからガタ!っと異音が発生していたのと左側サスからのコトコト音が出ていて伝えてあったのですが、様子観てくれと言われて6ヶ月、再度チェックをお願いしました。


使用して4年を経過したオプティマイエロートップバッテリーもまだまだ元気です。
オプティマドライバッテリーは、寿命が8〜10年なので絶好調でした。


色々と観てもらいましたが問題無く好調でした。


残念ですが、異音については短時間では原因が特定出来なかったのでまた後日に預かり点検したいと言う事でした。
が!!しかし。





待てど暮らせど連絡きません。(汗)




何だかんだで年を越して。
1月4日に担当からメールが来まして「その後いかがですか?」ですって。
ん⁇ん⁇ん⁇
いやいや、変わらないし、異音なってるし(大汗)
返信すると
20日あいてます?
空いてますじゃないよぉ〜(泣)
で、20日に預けて代車だしてもらって。
午後1時に来てくれと言われたので
1日休み潰して行きましたが。


Dラーの駐車場は一台も車は無く雨の中そこへ止めて待ってましたが誰も来ません。
仕方なく車から出て雨に濡れながら建物ふ歩いて行くと女性の営業が走って来てOOO様ですか?
傘も持たずに来た私も悪いが傘も刺さずに来る女性営業もどうなんだか。
返答せずに建物内へ再度聞いて来たのでああ、そうだよ、と返事したらそちらの席でお待ちくださいと指さした席に座ってまってました。
濡れてるし寒いし、お茶も出てこないし。
担当も来ないし……!?
ぶち切れてサービスカウンターまでいき、
サービス責任者におれ、俺かえるから。
と伝えて
車に戻るとサービス責任者が慌てて出て来て
代車も作業ピットも今用意してあげたのに何んで帰るんですか?
用意してあげた………⁈
また切れてしまってあげただと?
何様だよ!(SUBARU Dラー様ですね(笑))
そこへ担当がやっと来てどうしましたー?
だ、か、ら!
車検から音は言っていたよね?前回チェック時は、先月なか日から預けて欲しいと言われてから年越して、
伺い立てて来て作業預かりが1ヶ月以上経ってるよね?
で1日休み潰して行きたけどこの塩対応はどう言う事なのか?
と伝えて再度建物内へ。
人が居なくて、他車のリコール対応が忙しくて………
言い訳ばかりなので
それ、私に関係あるの?
今お客様誰も居ないよね?
と爆発してしまいました。
とりあえず代車で帰宅して



SUBARUお客様相談室へ即電話。
事の顛末話して、SUBARUから東京SUBARUへ話しを通してもらいました。
翌々日の22日またまた一日潰して待機していると午後3時に電話で連絡が来たので
車を引き取りにいきました。


Dラーへ駐車場に着くと知らない営業も挨拶されてすぐ担当営業が走って来て対応して建物内へテーブルに着くとすぐサービス責任者が挨拶に来てホットコーヒー持ってきて工場長が作業説明に席に来ました。相変わらず女性営業はそっぽ向いて挨拶も無し、営業接客業向いてないなこの子。
電話1本で、腫れ物に触る様な対応。
私が求めているのはこんな事じゃ無いんだけどなぁ。迅速に車の修理をしてもらいたいだけなんだけどなぁ。まぁ、仕方ないか。


工場長が直々に観てくれて走行して音を確認して
対策にブレーキは硬い高温対応しているワコーズブレーキグリスを使ってもらい、音は消えましたが、
左側サスは、ストラットのステックスリップの音だそうでOHか交換しか対応が出来ず、今の Dラーでは、清掃と給油、増し締めしか出来ないとの事でした。
走行には支障は無い音らしくビルシュタインの持病らしいです。
VAレボーグのフロントサスで同じ症状が多々出ていて保証期間中ならば無償で交換出来るみたいですが、保証期間外だとかなりの金額がかかるとの事でした。
ですのでこのまま使用してOHか交換の時期まで放置ですね(苦笑)
やれば出来るじゃ無いですか?
これを半年前にしてくれたら良いのに………(泣)
しかしSUBARUは車はいいけど人がねぇ……
誰かが言っていた言葉が良くわかったセイフティチェック顛末でした。
あ”〜〜〜疲れた🥱🥱😓






Posted at 2024/01/23 12:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「全天候型オールラウンドな車 http://cvw.jp/b/718488/44818382/
何シテル?   02/06 18:43
♪イト♪です道志、富士山、箱根など、最近は余り出てませんが、見かけたら声かけてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

PROSTAFF 黒の伝説 タイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:42:13
やっとタイヤ交換出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 22:23:58
gubra ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 20:19:14

愛車一覧

スバル WRX STI 蒼きイカズチBlueThunderbolt号 (スバル WRX STI)
17台目の乗り換えになりました。
スバル BRZ Blueシャーク号 (スバル BRZ)
6MT WRBlue FR
スバル レガシィツーリングワゴン シシガー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
。足回りのセッティング変更、ブレーキパッドの変更により、戦闘力が上がありました。山道は楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation