• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

ビギナーズジムカーナ in 筑波 2016年 第6戦 …に出たかった話

ジムカーナは2本勝負の腕試しです。

前日練もその意気で!
とは思ったけれども。

前日練の「約1.8本」で私のビ筑最終戦は(始まる前に)終戦となりました。
せめて、本番よろしく、丸「2本」は走りきりたかったんだがなー。 (´Д`)


前日練の2本目、終盤テクニカルの3つ目のターン後から急にクラッチがほぼ繋がらなくなり
エンジン音だけが空しく唸りを上げるばかりになり。


・直前までの兆候は特になし。
・不具合発生の瞬間、特段の衝撃や破壊音は出ず。
・パドックまでは辛うじてかすかーな半クラの感触で動けた。
 (バックもうっっっすらできた)
・しばし冷ましてから試したらまったく動けず。
・クラッチペダルの抵抗感、戻りは普段と変わらず。
・いつもと違う異音も異物感も振動もなし。
・油脂類のもれもなし。
・ディスク、プレッシャープレートは新品交換して間もなし。

秋の清清しい青空の下、クラッチが繋がらずエンジンも気持ちも空回り。
チカラを路面に伝えるのって、大切だね。

先の修理の折に新調したもの以外の不具合が疑わしいのですが、依然メカ素人な私の憶測レベルでは現状なんともいえず。 _| ̄|○
とにかくいまはプロの診立てを待つことにしてます。
進展あったら、追記などできればと思います。

周辺の皆さま、貴重な練習時間に、現場でお騒がせしすみませんでした。
手助けくださった皆さま、どうもありがとうございました。 <(_ _)>

いや~。
この日はスカッと晴れて、洗濯物も気持ちよく干せたし。
おうちには無事に帰れたし。
総じて、いい一日だったよ(汗)。

ではではまたー!
ブログ一覧 | 走り | クルマ
Posted at 2016/11/19 06:38:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

200万円弱なカババ 2005年式 ...
ひで777 B5さん

雨の日は🌧️ガレージで❗️❗️❗️
mimori431さん

8/12 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モエ活【135】~ シエラ × 松 ...
九壱 里美さん

ATCツーリングオフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 20:52
ビ筑で久しぶりにさげおさんともお会い出来ると思っていたので、当日欠席の理由を聞いた時は残念でした。
またお会い出来る時を楽しみにしておきます!
コメントへの返答
2016年11月20日 9:56
どうもありがとうございます!
そう、本番当日には久しぶりに(1年ぶり、、それ以上でしたよね)お目にかかれるなぁと私も楽しみにしていたのですが、ご覧のとおりのありさまで挨拶かなわず…すみません(≧人≦)
筑波に限らず次の機会にどこかしらで!どうぞよろしくお願いいたします。^^ゞ
2016年11月19日 21:20
せっかく色々と仕上がってきたところで残念でしたね…(-_-;)
ドライバーが無傷だったということで前向きにいきましょう!

無事に直ると良いですね。
コメントへの返答
2016年11月20日 10:03
ありがとうございますー!
「ネタかっ!?」て展開になっちゃいました。
早々に引き上げることになり、朝イチの挨拶だけになっちゃってゴメンナサイ(*人*)
そりゃもう、前向きも前向きっすよ。
無事帰れて、洗濯物もバッチリ干せたからOK牧場!(強がり)
もう何度目かわからないけど顔洗って出直してきます。
そのときはまた現地で絡んでやってください。^^;
2016年12月26日 17:31
進展ありましたか&#12316;?
コメントへの返答
2017年1月3日 14:51
年をまたいだレスになってしまいまして大変失礼いたしました。お気遣いくださりありがとうございます。
残念ながらまだ進展なく、また長〜い「1回休み」を食らっております。
年も改まって進展(と書いてネタと読む)ありましたら報告したいと思います。
また走れる状況になりましたら練習にまぜてくださいませ^^ゞ
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

「@水冷IC ですねぇ^^; なまじ見える化して心配の種が増える説もありますが(汗)」
何シテル?   03/02 07:50
はじめまして。さげおです。 いい歳こいてからのモータースポーツ初心者、下手っぴドライバーですが、気長にやっていきたいなぁとオモイマス。生涯学習。 実際、行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週刊?セリカでごにょ!ろう。その③ 別冊付録特大号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 09:31:32
チャンピオンシリーズRd.1@ICCに前日練から行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 14:49:56
とりあえず先週からの動画まとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 07:34:43

愛車一覧

トヨタ セリカ ぐうたらFOUR (トヨタ セリカ)
基本的に社外品がついてるトコは、もとが激しく老朽化 or 壊れた部分です。 エンジンブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation