• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fっピのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

ダウンフォースを狙え

ダウンフォースを狙え
前のブログに書いた、 アンダーフロアのバーションUP。 今日やってみました。 写真で分かりますか?? リップを斜め方向に追加して、Ftホイール ハウスへ空気の入込みを 阻止するのが主な狙いです。 標準で付いているリップ(“スパッツ”って言うんですかね?)と 繋がるように付け ...
続きを読む
Posted at 2010/04/29 22:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月25日 イイね!

BMWの不思議

BMWの不思議
このE46に乗るようになるまで 知らなかったこと・・・。 当然と思っていただけに ショックだったこと・・・。 それは、ボンネットを開けた時に知ったのでした(汗) 当然、自分が乗るようになる以前にもエンジンルームを覗いたことはあります。 自分も乗るようになって、色々イジるよ ...
続きを読む
Posted at 2010/04/25 22:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月17日 イイね!

ホイール アライメント調整実施

ホイール アライメント調整実施
今日は、Studie KOBEへ ホイール アライメント調整に行って来ました。 別に昨日の事故を見て影響された訳ではなく、 そろそろ調整しなきゃな~ というフィーリングでしたので、調整しました。 調整後は、もちろんフィーリングUPしました。 直進性、微小蛇角でのトレース性が格 ...
続きを読む
Posted at 2010/04/17 23:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月11日 イイね!

導風板の再考・・・

導風板の再考・・・
以前の日記に書いた、 フレッシュ エアを吸わせたい計画。 導風板作成、中断しています↓↓ まだまだ未完成ですが、 カタチになるにつれ“ん~~~”と 悩んでしまうんですね、コレが。 狙った角度は出てるんですが、途中に出来た段が気に入らない。 そんな状態です。 なので昔学んだ(ような気が・ ...
続きを読む
Posted at 2010/04/11 18:37:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月10日 イイね!

交換してみました♪

交換してみました♪
デフオイルを交換しました。 使用したOILは“ニューテック nc-70”です。 ドレンがなくてOILの排出方法を色々悩んでましたが、 結局デフのカバー外しでオイル抜きました。 後々、整備手帳にUPします。 期待したノイズ低減の効果は・・・ 多少ありました( ...
続きを読む
Posted at 2010/04/11 01:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月06日 イイね!

教えてください

教えてください
どうしたらいいものか・・・ E46後期型だけ?? デフオイルの排出ドレンがありません(汗) 確かに「デフオイル交換不要」となってますが、 ドレンまで無くすことないですよね(´д`) ドレン無くした分、コストは下げられますが。 何が言いたいか・・・ デフオイルの ...
続きを読む
Posted at 2010/04/06 01:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月04日 イイね!

付けてみたv

付けてみたv
エアインテークの導風板ではありません。 アースケーブルですw 導風板は只今ノンビリと製作中です。 アースをエンジンのFt側にアースを取ってみました。 その効果は・・・ ん~微妙にアクセルの付きが良くなった?? そんなレベルですね(汗) ま~そんなもんでしょう。 ...
続きを読む
Posted at 2010/04/04 17:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年04月02日 イイね!

フレッシュ エア吸わせましょ♪

フレッシュ エア吸わせましょ♪
前から気になっていた、エアインテークの開口部。 こいつをいよいよ加工します。 参考にみんからを徘徊してみると・・・ やっぱり多くの方が気にしてたんですね! 効果大の書き込みも多く見ます。 やっぱりグリルからフレッシュエアを吸わせたい!! みんからユーザー様のページを参考にさせて頂き、今ダ ...
続きを読む
Posted at 2010/04/02 23:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | E46 | クルマ

プロフィール

「帰国です。
ドイツ〜南仏 モナコの往復総走行距離3382.7km。
これだけ走ったら、さすがに日本の高速道路の流れの遅さと左側通行に違和感を感じてしまいます。
あと追い越し車線連続走行と走行車線での追い越し…
ドイツよりスピード遅くても日本の方が危険です。。。」
何シテル?   05/11 15:09
Fっピです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Derale Part No.16842 High Output Dual 12" Electric RAD Fan/Aluminum Shroud Kit - 26"W x 18"H x 4"D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 18:23:17
時代。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 01:02:40

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
'12-8-10納車 '92のメルセデス・ベンツ 500SLです。 選ぶ際、珍しい色をチ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2.5GT TWINTURBO L 免許取って一発目のクルマ。 親ローンの影響で、当時欲 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX ノーマル MT 希少と言われる130系。’95年モデルです。 このクルマのために ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E320 Avantgarde 2シーターであるNSXのエマージェンシー用として購入。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation