• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fっピのブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

我がE46 インテリア カラー

前回のブログで、E46にアイボリー色のインテリアがあるのを初めて知った…
とコメント頂いたので、インテリアを紹介します。








リヤ アームレストの奥には、こんなのが付いてます。
スキーバッグです。

皆さんのも付いてるんですかねぇ?






ざっと、こんな感じですが、Hi-Lineでもレザーシートであること以外、
基本他グレードと一緒だと思います。

但し、Mスポーツはウッドパネルではなくてカーボンパネルですよね?
とは言え、以前に318i Mスポーツでカラーも含めて、
うちのインテリアと同じ仕様を見た事があります。
ステアリングが3本ステアリングと言うだけの違いでした。


カラーは他に、ブルーとグレーもあったと思います。

アイボリー内装は個人的に気に入ってますw



Posted at 2010/11/15 00:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年11月03日 イイね!

ちょっとオシャレ?

シフト ブーツを変えてみました♪


本革製で、真ん中の赤い部分がスエード、ステッチも赤になってます。
完全ハンドメイドで質感、満点!



コレ、以外とインテリアの雰囲気が変わります。

でも赤い部分とのマッチングでは、アイボリーのインテリアよりも
ブラックのインテリアの方が映えるかも。


Posted at 2010/11/03 13:57:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年10月16日 イイね!

低速トルク

低速トルク前回のエンジン オイル交換後、
46クンのN46ユニットは何ともいい感じです。

オマケにオイル交換時のトラブル後、
ピカピカになったエンジンルームもいい感じです(笑)
この状態をキープさせようとコマメにエンジンルーム内をクリーニングしてます。


しかし、激安100%化学合成に惹かれてチョイスしたエンジン オイルが
こんなにN46ユニットとマッチするとは思いもしませんでした。
低速トルク フィーリングが気持ち良すぎます。

落着きある回転フィールと相成って2ステップくらい高級感が増してます。


ボア 84.0mm × ストローク 90.0mm のロング ストローク エンジン。
固めのエンジンオイルでより一層低回転でのトルク フィールが
強調されているのかも知れません。

ロング ストロークと言えば、
スバルのボクサー ユニットもロング ストローク化されるようですね。
ロング ストローク化は低速トルクに効くから、
スバル車の質感UPにかなり貢献しそう。

昔のメルセデスW124 ミディアム クラスをチューニングしたコンプリートカー、
Oettinger 3.6 / 24 も超ロング ストローク。

低速回転のトルクは大切です。


ロング ストローク万歳!!(笑)



Posted at 2010/10/16 13:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年09月20日 イイね!

全開~全開~

またまたワインディング行ってきました。

今日は3往復。
DSCを完全OFFして、3往復全開。

その後のタイヤトレッド面。

今日は完全ドライで、路面温度もそこそこ高めの影響か、
磨耗が多いです。

↓フロントはそれなりの磨耗肌。
ソフトなケースの割りに、トレッド面のみ接地してます。
サイドの文字まで接地してません。



↓リヤ…BMWのリヤって、攻めるとショルダーが結構磨耗します。
タイヤと言うより、シャシの影響と思われます。



それはコーナリング中、明らかに大きいリヤのコンプライアンス ステアを感じるからです。

舵を当ててコーナリングGが発生して半テンポ遅れる辺りからヨーが強く発生します。
この半テンポ遅れるヨーの発生時にリヤのコンプライアンスを感じるんです。

だから、珍しくリヤのショルダーがこれだけ磨耗してるのかと。


まぁケースがソフトなタイヤではありますが…。



BMWはリヤを積極的にステアさせて回頭性を高めたいんでしょう。
だから新しい7シリーズは思い切って4WSを採用したのかな?


ってか、ミシュラン履きたい。

そして“More Power!”


Posted at 2010/09/20 15:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2010年09月05日 イイね!

無事に解決??

無事に解決??以前のブロクにUPした、オイル交換クレームの
処理を行いに、昨日ディーラーへ。

オイルが飛散した部分は無事、綺麗に。

そこで新事実。
オイル フェラーキャップが割れてました。
全くアリエナイ!

しかし、割れてた部分はキャップの下側、リング状になってる所だったので、
オイル漏れとは関係なさそうな部分でしたが、当然交換です。


その他に、実はディーラーへ入庫する2日前から
エンジン チェックランプが点灯していたんです。


症状からして明らかに1発死んでるような状況。
時々3発の46に…
とんでもなく大きな振動を伴っていました。

今回のオイル飛散の影響??
いや~関係はなさそうな気が…。

チェックの結果、NO.1シリンダーのミスファイヤが記録されていました。 

今回はリセットで様子見…。


しかし、今日エンジン チェックランプ再点灯(汗)
しかし1発死んだような感じはなく、正常なフィーリング。

テスタがないので、NO.1コイルのコネクタを抜きリセット。

NO.1コイル、怪し気です(汗)


このミスファイヤ、心境的にどうしても今回のオイル飛散に関連付けてしまう…
何だかモヤモヤします。



Posted at 2010/09/05 20:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | E46 | クルマ

プロフィール

「帰国です。
ドイツ〜南仏 モナコの往復総走行距離3382.7km。
これだけ走ったら、さすがに日本の高速道路の流れの遅さと左側通行に違和感を感じてしまいます。
あと追い越し車線連続走行と走行車線での追い越し…
ドイツよりスピード遅くても日本の方が危険です。。。」
何シテル?   05/11 15:09
Fっピです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Derale Part No.16842 High Output Dual 12" Electric RAD Fan/Aluminum Shroud Kit - 26"W x 18"H x 4"D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 18:23:17
時代。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 01:02:40

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
'12-8-10納車 '92のメルセデス・ベンツ 500SLです。 選ぶ際、珍しい色をチ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2.5GT TWINTURBO L 免許取って一発目のクルマ。 親ローンの影響で、当時欲 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX ノーマル MT 希少と言われる130系。’95年モデルです。 このクルマのために ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E320 Avantgarde 2シーターであるNSXのエマージェンシー用として購入。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation