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空線の愛車 [ホンダ CBR600RR]

整備手帳

作業日:2018年9月8日

突き出し量変更(±0mm⇒-5mm)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
21,682km
2
離陸&ばらし
3
純正突き出し量
4
突き出し量変更後
効果
車高アップ
キャスター角増加
安定側になります

跨がってみるとハンドルが上がって
ポジションは少し楽になりました
狙いとしては
プリロードをかけて車高を上げるより
残ストロークが多いため
プリをかけずに車高が上がり
キレ込んでたのを抑えられるかな
と思いお試しで実施

車の全長調整式車高調と
考えは同じだけどキャスター角や
トレール量が変化するから
難しいというか面白い


雨で走れないからインプレは後日
5
H30.9.10試走
ポジションはハンドルが上がって楽になる
ポジションに要因があるか
F側ストロークをしっかり使うことができている
速いかどうかは解らないけど
旋回中の安心感があるため気持ち的にも楽
巻き込んでくような感覚も減った気がする
フロントが逃げるような感じがあったので
突き出し量を-5mm⇒-3mmで試してみるのも
アリかもしれない
もしくはリアにプリを少しかけるのが楽かな

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この記事へのコメント

2018年9月9日 0:02
なるほど〜。。(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2018年9月9日 11:25
ほぼほぼ雑誌なんかの受け売りですが
やってみて良かったら良いしダメだったら
元に戻してやろう精神でやってみました(^-^;

フロントのバネを替えて
プリロードをしっかりかけるような指定が
あったんですが、残りストロークが
余りまくってたのでプリロードは最弱に
してるのですが、少し前下がり過ぎかな
と思って今回やってみました(^^)b

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