• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

konkiのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

変態のSUZUKIのVツイン!!

代休使って大学時代の先輩と会ってきた。
この人がいなければ僕はユーノスロードスターに乗ってない。
そして、先輩の持っていたビートは未だに惹かれるな。

んなわけで集合はFドリーム平塚!!
カートってバイクよりハードみたいですね、恐るべし。
今日は楽しく走ったので、タイムは気にせず。


ヘルメット比較してみたり・・・www


カートを終えたら箱根へ移動。


まずは先輩にロードスターに乗ってもらった。
天気良くて本当にオープン日より。元々ロードスター大好きだったのは先輩なので、ロードスタートークに花が咲く。やっぱロードスターは名車だよね(>_<)


次に、先輩のバイクに乗せてもらうことに・・・。
このバイク、「SV1000S」というそう。
見たところフツーにカッコイイ!!

が、エラく不人気なバイクらしいw
何で!?ドコが(?_?)


※SV1000S・・・日本国内では、なぜかVツインエンジンにあるまじきスムーズで扱いやすいエンジン特性により超絶不人気車となってしまい(以下略 アンサイクロペディアより)

後日会社の人に「スズキのバイクに乗せてもらいました」って話をしたら、
「スズキのバイク乗ってる人は変わり者が多いんだよね」って言われたwww
調べたら、スズキは変態なバイクばかり販売していて、マニア向けらしい。

そんなバイクにまたがる先輩。
バイザーおりてて目線を隠すというシャイっぷりwww↓


そして、「フル装備(笑)」の自分↓
背中に踊る「DAIHATSU」の文字www
この格好でスズキのリッターバイクに乗せてもらいましたwwwwww
後ろ走ってた人、どう思うんだろうね。


感想。リッターバイクの加速ハンパないわ(^^;)
振り落とされるかと思った。

免許は持ってないんで、またがってスロットル開けさせてもらうだけしたけど、
振動が気ん持ちいいね。アイドリングは「デロデロドロロ♪」みたいな音する。
コレがVツインかぁぁぁぁぁぁぁ!!

僕は250ccで十分ですwありがとうございました。
免許取ってから出直してきますwww
Posted at 2011/10/26 22:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他的 | 日記
2011年10月23日 イイね!

猫クラッチ応急。

猫クラッチ応急。真っ黒なクラッチフルード交換ついでに、
家で一年間寝かせたAutoExeのステンメッシュクラッチラインに交換してもらった。

ついでに「猫クラッチ」の応急処置として、
クラッチのレリーズシリンダーをグリスアップしてくれた。
自分でやろうとおもってたからラッキー(^^)

一応今は異音おさまってる。
Posted at 2011/10/23 22:23:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター的 | 日記
2011年10月08日 イイね!

ネット見て決まった今日一日

朝起きて、たまたまカーメイクコーンズのページを見たら、
中古のリトラカバーがいい価格で出ていた。

オールペンするときまで我慢かと思ってたら、
価格・色・商品の状態などが全て欲しい品に合致。

即電話してそのまま行った、店に、買取にw
理由があってシビックで行った。
やっぱデカいなシビックwww
やっぱ速いなシビック。

↓非常にいい雰囲気のお店だった。神奈川から行くと結構遠いけどね。


帰り際につけ麺を食べる。↓
この牛スジつけ麺、たまに物凄い食べたくなる。
野菜に牛スジゴロゴロ。ボリューム満点。


更に更に帰り際。ラジコンする。
ラジコン久しぶりにやったけど、バギー面白いな。


そして自宅に帰り、リトラカバーを取り付ける。
リトラカバー取り付けが終わると、落札したシートレールが到着。


今回は左右分割式のレール。横Gかけるとどうなるんだろ?少し不安。
さて、明日はどこかへ行こうかな。
Posted at 2011/10/09 00:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター的 | 日記
2011年10月02日 イイね!

5mm×2で劇的に変わるハンドリング

友達から譲り受けたKONIのサス一式。
いつも色々教わっている方いわくちょっと後ろ下がり・・・らしい。
(人間センサーみたいな人なので常人の自分にはわかりづらい)

確かにステアリングの初期の応答性は少々ダルい。

ところが、車高を調整せずに、
ステアリングの応答性を戻すことができる方法があるらしい。
(注:私は足回りやセッティングの知識はあまりありませんw)

それが・・・
後輪のワイドトレッド化。
ワイドトレッドにすることでロールセンターが上がり、
結果的に後輪の車高を上げたのと同じ効果が得られるらしい。
(すみませんが、教わったことの棒読みで、何故そうなるかまでを自分の理解にできておりません。)

物は試しだ(>_<)
ということで、5ミリのワイドトレッドスペーサーを左右の後輪に噛ませた。


んで、今日軽~く走ってきた。
軽くコーナーに入って前荷重を作りいつものようにステアリングを切り込む。
本当に軽く・・・えっ!?!?!?!?

おわっ!?クイックだ!!ビックリした(^^;)

鈍感な自分にも明らかに感じられるほど、
ステアリングの初期応答がクイックになったwww

スゲェ(^^;)クルマってたった少しのことで劇的に変わる。オモシロイ。
たかだかトレッド広げたり空気圧変えただけでも変わるのに、
車高調とか入れてセッティングを出してる人ってスゴイな!!

そんなにセッティングの遊びを広げたら、
自分の頭じゃあ何が何だかわからなくなっちゃうし・・・w
まだまだ全然純正のままでいいな、やっぱりw
Posted at 2011/10/02 19:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ的 | 日記

プロフィール

「画像コピー用」
何シテル?   05/21 10:31
クルマに関してもドライビングに関してもド素人。大学1年終わり位にクルマの免許取って、社会人になってからロードスターに出会って、そこからクルマやドライビングと本格...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ヨロヨロ(MOMO)にステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:57:26
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:33:33
S2000のページ 
カテゴリ:ドライビング
2011/09/25 19:38:35
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年12月に注文してから6ヶ月待ちで納車されました。人生最初で最後?の新車。 2 ...
ホンダ VTR250 250のスーパーカブ (ホンダ VTR250)
レンタルしたVTRが非常に良くて、数ヵ月後、同じレンタルバイク屋で同じ車両を中古で買って ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
yahooオークションで約3万円のアドレスV100を買いました。出品者はバイク屋さんでし ...
ホンダ スーパーカブ50 先輩 (ホンダ スーパーカブ50)
2015年11月にエイプ100が盗難にあったことから、 後継のバイクとして購入。 日常 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation