• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日

遅くに大黒へ

昨日は珍しく予定の入っていない第3日曜日だったので、
本当に数年ぶりに、大黒OFFにお邪魔してみました。

しかし前日明けたシャンパンが何となく残っていて(笑)ちょっとダラダラしちゃった上に、
夫も車を洗い出し(笑) 結局10時半頃自宅を出発。
もうどなたもいらっしゃらないかな~と思ったのですが大黒Pへ。

しかし残ってらっしゃる方が少しいらして、お話させて頂きました。
まずはヒゲさんと初めてお会いしました~♪
ニックネーム通りの方だったので、すぐに発見出来ました(笑)
(マシンガントークでスイマセンでした・・・笑)

他には今回お友達になって頂いたA5SBのかれらさん、A1のくりのぶさんや、
弾丸オレンジS3様や5番クラブの方やTT、A4な方達とお話させて頂きました。

昨日はかなりの炎天下の中、車談義に花が咲き、
娘もいつもの事ながら、車好きパパママに飽き飽きでしたが、
かれらさんがトイプードルのアローちゃんと登場して(笑)、
娘も気持ち大幅UP。感謝&可愛かったです~❤

また是非お邪魔させて頂きます~(今度はもっと早い時間に!!)

お昼過ぎまでおしゃべりしていて、さすがにお腹が減ったので、
富士山が綺麗に見えるベイブリッジを戻って、ランチを食べに中華街へ。
みなとみらい線の開通と共に激混みするようになってしまい足が遠のいておりましたが、
久しぶりに中華大通り等をブラブラ。

お店はすっかり様変わりして、ふかヒレの専門店や食べ放題の店、
Take outの小籠包屋さんや肉まん屋さんばかり・・・。
更に驚いた事には中華街だというのに何故か
手相や占いの店が異常に多い!!
しかも若い女子やカップルが凄い並んで混んでるし・・・皆さん若いのに悩みが多い様で・・・。

一方昔からの普通のお店は、案外少しの街時間で入る事が出来ました。
ランチメニューもあったのだけど、
食べたいものがあったのでアラカルトで。
娘の大好物おこげと酢豚(基本でしょう・・・笑)、

蟹レタスチャーハンと、この店のオリジナルあんかけチャーハン等。

美味しかったです~♪ (母の日に来たかったな・・・)

それからブラブラ歩いていたら、娘がよしもと水族館を発見してしまい、
車談義に付き合って貰ったお返しにこちらもお付き合い。

しかし水族館としては微妙です・・・(当たり前か・・・)

完全にギャグの世界です。

その後、占い屋さんだらけの中華街を後にして、
元町へ。
喜久屋のラムボールを久々にゲットして(店内はお土産を買うオバサマ達で非常に混んでました←買うのに異常に時間がかかるし)、
それから上島珈琲店でお茶を。
先日のコメダに比べて、コーヒーの値段などは同じなのに、
なんでこんなに美味しいのかしら。
私にはこちらの方がちょっとお茶するには良いです。

のんびり帰宅して、夜はお土産に買ってきたシュウマイと肉まん等を食べました。
美味しかったです。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/05/16 18:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年5月16日 20:03
はなひめさん、大黒にいらしていたんですね、
私も行けば良かったです・・・(T_T)

元街、中華街あたりにいらっしゃったとは、
私はみなとみらいをぶらぶらしていましたw

中華街はここ2~3年位でお店が大分様変わりしましたね、
歩いているとやたらと天津甘栗を勧められますし
占い屋さんもやたらとありますしねw
コメントへの返答
2011年5月16日 23:20
大黒行きました~(と言っても遅過ぎな時間でしたが)

中華街では行きつけのお店はあるのですが、今回は別の所にチャレンジ。
でも美味しかったです♪

しかし中華街、ここ2~3年で本当に変わりましたね~。
有名どころの謝甜記とかは物凄い列で、それ以外は空いているという、マニュアル好きな日本人を表している感じでした。
それ以外にも美味しい所たくさんあるのにな。

そうそう、以前はそれほど多くなかった天津甘栗屋さん、異常繁殖でした~
電車の開通で観光地になったのでしょうね~

今度はぜひお会いしましょうね~
2011年5月16日 20:46
母の日まだ考えてましたか~ヽ(^。^)ノ

家族は毎日母の日だと思ってますよ!!

楽しそうな集まりだったようですが、僕は食事気をとられました。
最後は肉まんは最高ですよね"^_^"
コメントへの返答
2011年5月16日 23:22
母の日、引きずっております(笑)

でもまぁ、今回のランチがとても美味しかったのでいいかな~(笑)

車好きさんとのオフは、とても楽しいですよね~子供に戻れます(笑)

夕食の肉まんは、野菜まんが凄く美味しかったです♪
シューマイもお肉モリモリで美味しかったです!
2011年5月16日 22:21
レインボーブリッジと富士山はこのアウディ・オフだったんですね〜♪ 皆さん魅力的なメンバーとクルマ達のようでさぞや楽しかったでしょう! お嬢さんと三人でご参加とのこと、我が家は娘がすっかり大きくなって全員揃う機会が減ったので羨ましいなぁ〜 で、よしもと水族館、毎回中華街に行っては気になっていたんですが・・・こう云う余興になっているんですね、確かにビミョーな世界です(笑)\(^o^)/
コメントへの返答
2011年5月16日 23:26
オフに行っていました~
ま、かなり遅い時間でしたが^_^;

でも富士山がとても美しかったです♪

ペンギンさんちと同じく家族3人と言うのは、
2対2になれないのでどうしても家族一緒って言うのが多くなりますよね~
うちもあとどれくらいこうして出来るのだろうと思ってます。

よしもと水族館、水族館というよりも魚で遊ん出る所と言う様な・・・。
大人はあえて行かなくてもいいと思います(笑)

中華街、次回は我が家の行きつけの所で食べようと思ってます。楽しみ♪
2011年5月17日 9:33
先日はお疲れ様でした~♪
マシンガントークでしたか?(^^;
まるで普通だったかと思います~(笑)
上島珈琲店って行ったことないなぁ.
今度行ってみます.
またよろしくお願いいたします~(^^)
コメントへの返答
2011年5月17日 11:06
日曜日はお世話になりました~
お陰さまでとても楽しい時間になりました。

口数の少ない男性の中で一人でしゃべってしまいます~^_^;

上島珈琲店、さすがに結構美味しいです。
今度是非トライしてみてください。
サンドイッチとか普通の大きさで美味しいです(笑)

また是非お会いしましょう~♪
2011年5月17日 9:56
はなひめさん、先日はどうもありがとうございました。
ご夫婦で車好きなんてステキですね。
またお会いする時がありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月17日 11:08
楽しい時間をありがとうございました~♪
夫はあれから、色々と調べているようですが、「スキルが無いからダメだ!」と言ってました(笑)。
また是非色々と魔法をご伝授頂きたいです(笑)。

夫婦で車好き、そうですよね~日本では少ないですよね。運転ってとても楽しいのに。

是非またお会いしましょう♪

2011年5月17日 10:16
あらま~ 大黒に行かれたのですね~
なかなかお会い出来ませんね(笑)

11時からジュニアのスイミングがあって早々と失礼しちゃいました!
また今度再チャレンジですね♪

中華街、元町、横浜を楽しまれたようで、ちと遅い母の日って感じでしょうか^^
コメントへの返答
2011年5月17日 11:12
ヒゲさんの日記を読んでS子さんがいらしてた事を知りました、残念でした~
我が家は11時頃到着しました・・・遅過ぎですよね!^_^;

次回はもっと早い時間に伺います~
その時には是非ともお会いしましょう♪
そしてプリティなジュニア君と、ハンサムなRS4とご対面させて頂きたいです。

横浜は最近、みなとみらい地区ばかりだったのですが、久々にこちら方面へ来て見ました。
学生の頃はしょっちゅうこのエリアで遊んでいたのですが、街も様変わりして少しさみしいですよね~

でも中華街はまたハマりそうです~
2011年5月17日 23:42
こんばんは♪
大黒でお会いしたみかん色です。
いつもあんな調子まったりと集まってます。

いつもなら11時前にはどっか遊びに行くケースが多いんですが、
この日はお昼頃まで、おかげでお話できて良かったです。

またよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2011年5月18日 9:05
こんにちは~
お世話になりました☆

素敵なオレンジ君は惚れ惚れと拝見させて頂きました~素晴らしいです~
今度は噂の火の玉レッド君を拝ませて頂きたいです~

我が家は超社長出勤な時間にお邪魔しまして、次回は是非とも平社員な時間を目指します!!

お話をたくさんさせて頂いて、とても楽しかったです~

ぜひともまたよろしくお願いします♪
2011年5月18日 0:30
先日はアローを可愛がっていただきありがとうございました。あいつがいなけりゃ、はなひめさんともお友達になれなかったので感謝しておかないと・・・

犬連れのため、あの後は横浜駅に近い「犬OKのカフェ」(この店はドッグカフェとは言わないようです)でパスタ食べてきました。実は中華街にも、公表はしていないけど小型犬なら連れて入れるお店もあります。

おっ、そういえば初コメでした。これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月18日 9:07
こんにちは♪
アローちゃん、もうフワフワでとても可愛いです~もう、色が本当に素敵な我が家の憧れの色!!
また是非とも私&娘と遊んでやって下さいませ~❤

中華街にもワンちゃんOKなお店があるのですか?ふむふむ。ワンちゃんには超良い匂いでしょうね~(笑)
ワンちゃんと一緒にランチって、なんかいいな~。

お、初コメ、ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

プロフィール

「@ペンギン☆彡 ありがとうございます♪いやはや、正直こんな才能があったなんて驚きです。プロレーサーや沢山の方に教えて頂いたお陰です。」
何シテル?   07/27 12:04
車好き母のはなひめです。 アウディRS4アバント&アバルトプントエボに乗っております。 車を交えて日々の面白い事を書いて行けたらと思っております。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"アウディ RS4アバント (ワゴン)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 22:18:30
家庭の幸福 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 20:07:22
大好きな車に乗れる事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/08 02:24:30

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
S6アバントから乗り換えました。 フェースリフトしたRS4です。 オーダーしてから半年以 ...
アウディ A1 アウディ A1
ちょっと訳アリで我が家にやって来た初期型A1。 結構古いですが、メインは娘の車として可愛 ...
アバルト プントエヴォ アバルト プントエヴォ
新しく我が家にやって来たイタリアのやんちゃ君。 夫がさそり毒の一撃をくらってサクサク買っ ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6買い換えました。 V10エンジンに後ろ髪をひかれながらも、エアサスの乗り心地やその他 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation