• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

カマ@自作派のブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

NEWマシン シェイクダウン→1コーナーにて沈黙。

NEWマシン シェイクダウン→1コーナーにて沈黙。土曜日にサーキットにNEWマシンのシェイクダウンに行った訳ですが...














足を骨折しましたwww



別に壁に突っ込んだとか、横転した訳じゃないのですが、
インを攻めすぎて縁石に乗った瞬間に折れました(^^;

タイヤなんてパーティングラインが完全に残ってる位走ってません。
走行距離10m? 位での出来事でしたorz


解決策を探すため、ネットを散策していたら
どうやらこの骨折は、このマシンSAKURA FGXの持病らしい。

アームの強度が足りてないとか・・・(^^;


さて・・・、この試練どう乗り越えようかな...
Posted at 2012/06/25 23:31:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年01月08日 イイね!

FGXを衝動買い(^^;

FGXを衝動買い(^^;久しぶりのラジコンネタです。
 
 ここ最近は、車&バイクで色々と忙しかったので
ラジコンは出来ませんでしたが、
 久しぶりに地元の模型屋に行ったら




3racing SAKURA FGX
なるシャーシを発見して一目惚れ!!
安かったので、つい買ってしまいました(*^▽^*


今回買ったこの車体タイプは”F1シャーシ”ですが、
このシャーシは、今までのF1シャーシの常識を覆す設計です!!


 
今までのF1シャーシの駆動軸(リア)は


↑ この車体のリア側みたいな感じで、
 実車で言うところの ”トーションビーム方式”に近
い設計であり、
 アライメントはリアのトー角、キャンバー角共に変更不能です。

 
なので、サーキットを走る上でのセッティングは、リアスタビライザーの硬さ、サスの硬さ、タイヤのグリップ力に頼ったセッティング等、曖昧な物でした・・・


しかし


このシャーシは違いますよ~


( ゚д゚) ・・・ 
 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 

 


(つд⊂)ゴシゴシ


   _, ._ 
 (;゚ Д゚) …!? 



 
  
なんと、リア側にインボードサスペンション方式ダブルウィッシュボーン
 が採用されています!

 つまり、今までの2駆F1シャーシの常識を打ち破る


 四 輪 独 立 懸 架 !


すげぇー!! この事実を模型屋で見たとき、ちょっと鳥肌が立ちましたよ(笑)
しかもオイル封入式ギアデフや、実車で言うところの”LSD”効果が得られるボールデフが装着できます。

すげー・・・、メカマニアな自分としては
コレを見てるだけでほとばしりそうです(^▽^;

まだ体が完治してないので、実車でサーキットを走るのは当分の間無理なので、
代わりにこのF1を組み立ててサーキットを走らせて暇を潰しますよ!

あっ、当然”ラジコンのサーキット”をですよ(笑)
Posted at 2012/01/08 21:40:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年06月20日 イイね!

夜のジムカーナバトル(ラジコンで)

夜のジムカーナバトル(ラジコンで)近くの駐車場で会社の人とラジコンジムカーナ??ドリフトバトル??
してきました!

そんな俺のラジコンのボディは、HKSレーシングアルテッツァです

ワイドボディがカッコイイ! !赤いボディがカッコイイ!!

やっぱり、ワイドボディでボディの全幅と同じ位のGTウイングが良いんですよ!
テラカッコイイんですよ~

自分のMR-Sもウイングをこんな感じにしたいんですけど、国家権力に目を付けられるのはイヤなので
仕方なく、車検対応っぽく見えるように改造しないとね!




俺、この梅雨が終わったら、MR-Sをワイドボディに改造するんだ・・・・<遠い目
Posted at 2010/06/20 21:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「インパネ再制作 http://cvw.jp/b/721880/45380751/
何シテル?   08/15 22:25
よろしくお願いします、『カマ@自作派』です。 リアルでのあだ名が『カマ』なので命名しました。 車のチューニングは極力自力で行うのが生き甲斐です。 全塗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤車として購入しました。 最初はオプティエアロダウンビークスにしようと思っていました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
VARIS ワイドボディキット装着車。 このワイドボディキットを付けたい為に、MR-Sど ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
ツーリング、通勤、どちらも楽しく乗れる通勤用バイクとして購入しました。 DUKE125 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
現在レストア中。 プライベートパドック製NSF250カウル&Y2S 04シートカウルを ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation