• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

ヒミツ兵器と希少ボルボ。

ヒミツ兵器と希少ボルボ。 前日に、オメガ親分(ラムダから替わったので~とりあえずオメガさんと。)から

『珍しいクラシックボルボと走るから、一緒に行けへんか~?』とお誘いが。


よおおし!休むぞ!! 振替休日!!        気合を入れて。 


 位置さんが見守る中、  ヘッドライト・白ハロゲンに替えたし!

 



 しかし~朝起きれば、  近所一面 うっすら銀世界。 ・・・・(^_^;)



すいません、へタレます。        セリカ、出られません・・・





   しかし いろいろ見たいので、 お見送りに行くかと。


家族からも~   『雪が見たいから どっか連れてけ』


    わかったわかった。   見学済んだらね。




あれ?   ポールさんだ。  仕事は?  


         仕事が雪でヒマになった??まあいいか。


 偶然、通りすがりのポールRSさんも巻き込んで


 2人で見学に。



噂の?  オメガ親分のヒミツ兵器が・・・試走できるというので見たかった。


これ。      さて。   なにか 不思議な箇所があります、どこでしょう?


alt

昨今 人気のF31 前期レパード・アルティマですね。


alt


 まだ足回りもマフラーも、内装もすべてノーマル・・・  まずまず綺麗な個体。 
当時見た印象よりも、角ばってる感じが。  最近のクルマが丸いからですかね?

alt

腑に落ちないのは~    ナンバーですね。  

3.0アルティマが  ・・・   5ナンバー?

alt

 なんだよ、バッチでハッタリかよ~・・・・   なんてね。     


オメガ親分だからそんな訳無い。

alt


エゲツナイ タコ足・・・   (@_@。      本来のV6でなくて・・・直4?

alt


 シルビア用の2000ターボエンジンに、ダウンサイジング・・・!

alt


 だいたい400馬力でてるとか・・・まったく別物ですな。

もちろんMT仕様。      ○改公認なので5ナンバー・・・前期ボディなのでサイズも収まるとか!


スペシャルな足回りはまだ出来上がってないが、 エンジン載ったので試走ツーにと。
マフラーもまだノーマルなので  じつに静かです。  

これでまた~・・・ラリーとか出るんでしょうね。   怪物マシンに仕上がる事でしょう。



 とりあえずは  待ち合わせのコンビニへ移動。

まったく 普通の古いレパードですな。  見た目も音も。   ポールさん撮影。

 alt


  これまた  極上の一台。   ボルボ1800  1971年型。  


alt

アマゾンのシャーシにイタリアンデザインなクーペボディをまとった・・・いや、綺麗!!

alt


 だいたい 日本に108台?だそうですよ。   名前は1800ですが、エンジンは2000.

alt


クラシックボルボ・ガレージで レストアして、 昨日東京から自走で帰ってきたそうです(@_@。!
 陸送屋が嫌がったので・・・(貴重だしな) 自分で行ってきたんや。 と。
有田にはまだまだ凄い方々が居ますね。


 陸送屋が ナンバープレートを曲げやがったと ・・・  プロらしくないですなあ。

こういう希少車、すごい吹っかけられるでしょうね。費用も。

 しかし綺麗!  さすが 正規ディーラー直営レストアショップ。  

alt


alt


イイ音、ドコドコ響かせつつ~   海岸線へ。    ああ。   羨ましい。


alt



 そろそろ、家族から 呼び出しメールが。   

まずは  コーヒーくらい飲ませてよ。  


  次回 続編へ。     


初の雪道、高野山アタック!   ニシコリKei !!  
  これがスタッドレスの威力なのか!?

alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 23:08:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年2月13日 7:32
リパードを2Lにダウンサイジングなんて今っぽいですね(笑)

でも4気筒ターボのMT良いですね~
コメントへの返答
2018年2月13日 23:14
元は3000ですからね。 税金もお安くなって…15%割り増しでもお得に維出来るのでしょうね。 ミッション一体で換装したのでしょうが、 エンジンマウントが金属製ワンオフなので、振動が凄いと言ってました。

ラリー屋さんは平気みたいです。
2018年2月13日 9:12
お疲れ様です。

2年前の、イベントで、オメガ親分さんが、南部町で、レパード見つけたので

修理中と、聞いていましたが、凄い車に、

さすが、オメガ親分げすね!
コメントへの返答
2018年2月13日 23:22
どうもです🎵
VGエンジンがダメでお不動さんなのを見つけたと言ってましたね。

ハーネスカプラーは砕けるわ、リークでどうしようもないエンジン、真っ先に棄てたそうです。

車高は落とさん❗スペシャルな足回り。
これから詰めていくそうですよ。
さすがですよね。 普通じゃない。
(@_@)
2018年2月13日 9:58
ボルボのボンネットには、何気にだるまセリカのエアダクトが…!?
なんかここだけが厳つく見えちゃいますぅ。。。

レパードのまさかの4発ターボとは…なんか凄そうですね。お見事です!
コメントへの返答
2018年2月13日 23:29
言われて初めて気づきました‼

さすが、東海の眼力王 ( ̄□ ̄;)!!
(道行く尾根遺産が…とかではなく)
確かに他のボルボ1800には無い!!
やはり重鎮の、でかバンさんだ…

まったくお見事です!🌠 畏れ入りました‼
2018年2月13日 16:59
ダウンサイジングターボいいな~

xxに660ターボでも付けますか? 笑
コメントへの返答
2018年2月13日 23:33
いいですよね~!

スズキのK6Aなら家に有りますが…

ROM替えたら100馬力出ますかね?✴
64馬力では…燃費悪いだろうなあ…
2018年2月13日 18:05
レッパードにSR まあ ある意味 今の時代 古車の新しい乗り方ですね VGのドッカ〜んな鬼トルクな乗り味も懐かしいですけどね

コメントへの返答
2018年2月13日 23:41
VG3000ターボ、電気廻りトラブルはよく聞きますね。熱量にヤラレルらしいです。

エンジン不動のを甦らせたのは執念でしょうか? 治して売り飛ばすと言ってた処で、
ちょうどラムダが壊れたのでこういう方向に。 『ラムダはどうしました?』

『三菱なんかアカン!!部品無い!棄てる‼ 』 さすがのオメガ親分。

戦うラリースト健在かな。w(゜o゜)w



2018年2月14日 6:51
日曜日はお世話になりました
3時間に及ぶ貧民とのお付き合いありがとうございました
世里加での久々の旧車談議楽しめましたヽ(´▽`)/

VOLVOは自分が思ったより古いアマゾンでしたか
普通の海岸線では満足出来ず山道に挑むとは
流石ですヽ(´▽`)/
またよろしくお願いします
コメントへの返答
2018年2月16日 0:38
こちらこそです。

なかなか楽しい時間でした。 また豪商の
フカシまくったお話、聞きたいです。

ボルボ1800、 アマゾンベースとは思いませんでした。  綺麗なクルマです。

ありがと~
2018年2月14日 20:13
レパードアルティマの2000ccですか?400馬力ってすごいですね。
このボルボだけは、かっこいいですよね!
コメントへの返答
2018年2月16日 0:40
まだまだレパード、 問題山積みたいですがね~  仕上がりはいつでしょうかね・・・(^_^;)

とりあえず走れるようになったってところみたいです。

セリカの部品が付いてるとは思いませんでした!   
2018年2月16日 0:36
 先の方がコメントして思い出しました。
 このレパード、みなべIC近くで、ジャッキアップされ、保管されていたのを見たことがありました。

 もしそうだとすれば、あのレパードは廃車されると思っていたので400PSとなって蘇った事に感動します。
コメントへの返答
2018年2月16日 0:44
まさにその個体だと思いますよ。

いろんな条件が揃ったので路上復帰できたようです。  エンジンはドリ車のワンビアから移植したとか。  なかなか面白いですね。

裏話は書けませんが、 じつに…オメガ親分らしい展開でした。

プロフィール

「2月アタマのセリカ車検に続いて…3月アタマの車検ヂゴク😱さらに4月アタマにはアクティトラックが控えてます。  働かなければ。😂」
何シテル?   02/26 12:42
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自転車用ヘルメットウ○トラ警備隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 10:00:44
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 00:17:16
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り12年目オーナーです。 雨には濡れたくないです。光ものが好きです。
スズキ ワゴンR 青ネズミ号 (スズキ ワゴンR)
KeiターボMTから乗り換えました。 FXグレードに5MTの4WDがあって新車で買える ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation