• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月28日

鳥取砂丘までドライブして来ました

鳥取砂丘までドライブして来ました 鳥取砂丘までのドライブを行い、往復で500Kmほど走って来ました。

なんとなくクルマのことが分かって来ましたね~。


■室内の音
これは静か。本当にすごいクルマメーカーになってますね。
路面が(平らではない)表面加工されているところだとザーッと音がしますが、本当に静かです。
#年も取ったのもあり、静かな方がいいと思う様になりました・・・

■走行
実際にはバリアントと比べて100Kgほど軽くなったのですが、軽やかに走ります。段差を乗り越えた際ですが、バリアントはピッチング的な動きを感じてましたが、ハッチバックモデルはそれがない様に思います。段差を越えたら、すっと元に戻る感じ。う~ん、説明できない。

■カーステ
パナソニック製と言われるカーステですが、これは音がいいと思います。
スピーカーがAピラーにあり、フロントウィンドウに近いので、あの辺の空間で音がいい具合に反射しているからなんでしょうか?
#低音が少ない曲の場合には、ちょっと間抜けな音に聞こえたりして・・・

■カーナビ
これも意外といいと思います。
無料区間の高速道路も案内してくれるんですね。
また、通行止め区間を避けて経路探査してくれるし、説明の声も自然だし。
ただ、音声認識はいまいちかな。それと、検索もちょっとな~。住所なんて覚えてないしね・・・もっと曖昧な言葉で検索できたらいいのにな~。

■ヘッドライト
明るい。手前10mくらいはきれいに照らされています。4灯の威力か、本当に昼間の様に感じますね。
また、配光もすごい。バリアントはライトが左右に動いていましたが、ゴルフ7.5はすごい・・・真ん前にクルマがいると、真ん中が割れ、右側を照らしたり。

■室内灯
本当にアンビエントライトです(笑)。
夜走っていて、しばらくして気が付きました。
いろいろなところが光ってましたよ。
#前の席のみですが・・・

■ACC
たまにおバカな挙動はしますが、これは楽だわ~。
設定した速度で走ってくれるのは本当にいいですわ~。
おバカな挙動ってのは、次かな~。
・夜道で黒いクルマの後ろを走っていたら、突然、猛然とダッシュ・・・
 ぶつかるっつうの・・・
・左右にトラックが止まっている交差点待ちでの発進ですが・・・発進しない・・・
後ね~。発進のときですが、前車までの距離は最短、速度上限を100Kmとかにしておくと、マシな発進をする様に思います。
自動ブレーキなどを切っておき、ACCだけで止まっていると、自動で発進してくれますね。ちょっと恐いけど、これかな?

明日も乗って来ようっと(^^♪
ブログ一覧 | K作戦 | 日記
Posted at 2019/03/29 22:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

ケーナ奏者Renさんのコンサートに ...
ツゥさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前を見て運転しようよ http://cvw.jp/b/723848/47730591/
何シテル?   05/19 18:15
VW SuperTurboです。よろしくお願いします。 学生の時に乗っていたマーチスーパーターボの思い出が強く、ゴルフ6バリアント TSIツインチャージャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありえない車検と整備費用!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 17:24:18
ドラレコ駐車時常時監視用回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 07:44:22
不明 カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 17:45:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結局、フォルクスワーゲンから離れませんでした。頑張ってハイラインにしました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
友人より、22万円で購入したのが、ゴルフCI Black Ltd.でした。 3ドアの左 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
いい車でした。12年間も乗りましたが、故障もあまりなく・・・ 大きな故障は次です。まあ、 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
やっぱり車はセダン!との信念で購入しました。 この時にTSI+DSGが欲しかったのです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation