• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

福島郡山ドライブ

福島郡山ドライブ










10日早朝から曇り空 福島は郡山に向かいます
順調に進んで郡山市内に10時前に到着
ホテルハマツに下ろして、そのまま安達太良山に向かいます

道の駅つちゆに向かうため4号をひた走ります
道の駅到着   なぜか真っすぐ進んでしまい
本宮土湯温泉線を進み 新野地温泉や鷲倉温泉高原旅館を
横目にして磐梯吾妻スカイラインに出ましたw
たんに道を間違えただけですw
会津山塩企業組合に塩を買いに来ました
でもお休みでしたw土日はお休みです

じゃぁ坂内でラーメン食べようかと思い
坂内近くの駐車場に到着 すんごい行列30人くらい?
やめて別の場所にしますw

西四ツ谷観光案内所にマツコを留めて移動です
近くの酒屋さんで地酒を購入 吟醸と大吟醸

会津喜多方ラーメン館本館でお土産買います
色々とラーメン関係のが多くあります
丼ぶり買えばよかったw

どこも混んでるだろうっと思ったら
お食事処たんぽぽ亭は空いてましたw
食べてみました 美味しかったです

前回見れなかったので見てきました
桜の名所 日中線しだれ桜並木
の緑葉しかなかった通りです
次は桜の季節に来ましょうw

アイヅピーナツマート
前回も立ち寄った場所です
いくつかお土産とソフトクリーム
おいしかった!

恋人坂まで走ります
見晴らしがいいので気に入ってます
埼玉にもこんな場所ないかなぁ~
のんびりしてたらお時間です
大急ぎで郡山まで戻りますw
ギリギリですw
18:30ギリギリで間に合いましたw

郡山の夜は客引きとの戦いですw
お酒を飲む予定なので車ではありません
予約してなかったのでどこも満席です
モンテローザ系で手を打ちましたw
ちょっと飲んですぐに出ます
10日はバタバタした1日でしたw

11日目は10時から移動
浄土松公園です 小雨の中キノコ岩を見てきました
砂岩でできた岩のようなものです
かなり崩れてます

次は 円谷英二ミュージアム
須賀川市民交流センター tette の中にあります
日曜日なので駐車場は満員ですw
近くの三井パークに止めます 1時間は無料です
東宝の撮影ジオラマやゴジラなど見ごたえあります
無料です 触ったら怒られますが撮影は可でした
じっくり堪能してホテルまで帰ります
12時前に到着w のんびりしますw

お昼は 地鶏ラーメン ありがとう
塩ラーメンが有名のようです
2時間待ってようやく食べられましたw
TKGもお勧めです おいしかった!

桜の季節の滝桜 三春の滝桜も葉桜ですが
ちょっと足を延ばして見てきました

晩ごはんは近くのイオンタウンでロイヤルホストw
普通にご飯を食べて帰りました
土日はどこ行っても混んでますw
郡山も例外ではありませんw

12日帰るだけです
須賀川ICから乗り何処か温泉寄って帰ろう!
奥那須・大正村 幸乃湯温泉
多くの芸能人も来ている温泉です
写真いっぱいありましたw
日帰りは800円 良い温泉です

楽しかった2泊3日の福島郡山でした!










郡山着く前にSAでブランチw







会津山塩に向かう途中





お食事処たんぽぽ亭






きねや酒店








日中線しだれ桜並木





アイヅピーナツマート 溶けたw






恋人坂 車止めてのんびりできます





おぐに交流の郷 アスパラ伸び放題でしたw
















浄土松公園  きのこ岩 かえるがお出迎え🐸



カメラで撮るの忘れて食べちゃったw





地鶏ラーメン ありがとう 塩ラーメンとTKG 最高!










葉桜の三春滝桜! これはこれで圧巻!









奥那須・大正村 幸乃湯温泉 クジャクと馬もいますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/12 22:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島遠征!会津温泉山塩を目指して♪
ミスラルさん

上石の不動桜
t-山ださん

福島桜巡りとラーメン
kozy23さん

福島・三春の滝桜~周辺の桜巡り(1 ...
フレンドリー182さん

三春の滝桜が見たい!
まる03さん

福島・三春の滝桜~周辺の桜巡り(2 ...
フレンドリー182さん

この記事へのコメント

2023年6月13日 6:38
@VoiceofLoveさん、おはようございます。😊
郡山に来ていたのですね。
初日、土曜日は中々のドライブでしたね。🎶🚗💨🎶🍜🍦コースからして郡山18:30に良く間に合いましたね。😅
2日目も郡山の人気ラーメン🍜店へ、日曜日激混みですね。😳
2泊3日お疲れさまでした。✨
コメントへの返答
2023年6月13日 20:59
何処かですれ違うかなぁ~って
走ってましたw



小雨の中の郡山だったよw
結局知ってる場所しか居なかった
喜多方の地酒買いました!
その日に飲んじゃったけどねw
(小瓶です)
土日はどこも混んでるね
観光は復活した感じがしました
でも油断は禁物!

ラーメンに2時間待ったのは
久しぶりだったw

また機会があったら福島に行くよ!

プロフィール

「ヤオコー現場 9日の様子」
何シテル?   05/10 08:29
VoiceofLoveです。よろしくお願いします^^ 自分でできるだけパーツは取り付けしています 購入から数か月後とかはざらにあります 自作で取り付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] カーテシランプ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 02:08:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツコ (マツダ CX-5)
新しい家族になりました 2013年 平成25年 12月15日 納車 20s  2WD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2012.12.10 廃車 色々と遊ばせてもらったEG6 ありがとう!
ホンダ ロゴ ロゴちん (ホンダ ロゴ)
2013 12月をもってロゴは旅立ちます。多くの思い出を運んでくれた愛着のある1台です。 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっと記念に載せてみました^^         ↑茶仔                 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation