• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月16日

身体にとって善いものとは。。。

身体にとって善いものとは。。。 健康診断の結果が予想に反して好結果だったこともありw

ずっと気になっていた
みそカレーラーメン
を食べてみましたー☆
大盛り無料でかなりボリューム感あり♪


結果から申しますと。。。

パンチ不足でしたぁ~。味がボケちゃう?ってのかな。これは、予想していたことなのですが
味噌味なの?カレー味なの?と、両方の味が相殺してしまってる感が否めませんでしたぁ~。

でも、個人的にこの路線はキライではネイですw
(カレーうどんやカレー南蛮は好物なので♪)



そそ。健康診断ですが、心配していた白血球数も劇的にブイ字回復wしておりましたー☆
(昨年、血液専門の内科で再検査するよう言われてたけど、、、行ってなかったので(汗))

健康診断を一緒に行った同僚看護師にもビックリされw「なんかしたー???」ってw


昨年度と変わったことと言えば・・・

ほぼ毎日のミスド通いかな?ww

さすがに毎日ドーナツ食べて良くなるハズもありませんが。。。それ以上に
カフェオレ(ホット)を一緒に大量摂取したことが原因かなぁ~???

あと。。。ここ数か月は、飲むヨーグルトを毎晩飲んでた。。。一日一リットルもwww


偏食はモチいけません!!ただ、好きなものを我慢することも身体(心)にとって良くない?
気もしますー☆


話は変わりますが・・・この日の新聞に。。。



寄生虫である線虫が、癌を見つけてくれる!?との記事がありましたー☆(驚)
(即日ニュースでも話題になっていましたネ!)

寄生虫のアニサキスが、癌患者の尿の匂いを好むんだそうで!
早期の癌を含めて、95%の精度で癌の有無を判定できたとか!しかも安価なのがステキ♪


発見のきっかけに至ったエピソードが面白い。

サバにあたった患者を治療していたら。。。原因だったアニサキスが、患者の胃壁にあったがん細胞に食らいついていたんだそうです!?おかげで、早期胃癌の発見に繋がったそうです。。。


どんな癌にも対応出来るそうで。。。尿検査するだけで早期発見出来るなんてスゴイですよねー☆

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/03/16 06:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年3月16日 9:35
みそカレーラーメンちょっと気になります笑

尿検査で癌がってのちょっと前に何かで見た気がします♪(=´∀`)人(´∀`=)
実用化されればいいなぁ〜
コメントへの返答
2015年3月16日 10:11
是非お試しぉ~☆

八王子駅南口のあまり人気の無い
(怒られちゃうかなw)
ラーメン屋さんですー☆

10年後の実用化を目指しているそうで
普通に健康診断に組み込まれると良いですネ♪
2015年3月16日 11:14
九州大学のガンと線虫の研究は興味深いですよね。
残念ながら実施してくれるところが無いのと、報道では95%となっていますが、確率の問題で実質67.6%の精度ってとこが気になります。
コメントへの返答
2015年3月16日 11:38
実際は、60%台まで落ちてしまうんですね~(T_T)

実現化すれば、がん検診も気軽に出来るようになるし…それによって助かる命も計り知れないだろうなぁ~☆と喜んでいたのですが…
2015年3月17日 13:31
品種改良したアニサキスたっぷりの刺身を食べて、ガンを直す。
そんな時代が来るかもしれませんね。
コメントへの返答
2015年3月17日 21:45
がん細胞をアニサキスが全て食べ尽くして排除してくれる!?
o(^-^)o

全ての癌患者を根治出来る世の中が来ること切に願いますー☆

プロフィール

「コロナ最前線なう(T_T)今が何日の何曜日だかようわからんとです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/24 00:10
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation