• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーあいの愛車 [ルノー トゥインゴ]

整備手帳

作業日:2010年2月28日

ファンベルトテンションプーリー・ファンベルトテンショナー交換(82,227km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
摩耗してシャリシャリと音を出していたテンションプーリーを今後お世話になるプライムさんで交換した。
2
新品のドイツ製ファンベルトテンションプーリー(左)とスロバキア製ファンベルトテンショナー(右)
どちらも純正品。
3
13年82,000kmモノのテンショナーはどちらもドイツ製、指でまわすとジリジリと異音がするしガタツキもあるし
真っ黒錆助だ。
4
交換した結果、シャリシャリ音はまったく無くなっていました。
運転しての感想はエンジンマウントもすでに新品に交換してあることもあってアイドリング時は本当に静かな
室内になりました。
これでまた運転が楽しくなりそう。

ファンベルトテンションプーリー 10,400円
ファンベルトテンショナー 11,600円
工賃 イイ感じですv
5
明るい部分が今回の交換部品です。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( テンションプーリー交換 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ENGオイル交換(記録用)

難易度:

エンジンオイルとオイルエレメントの交換(20回目)

難易度:

オイル・フィルター交換

難易度:

オイル交換 オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「1995年9月20日に新潟県納車第1号で合計14年乗った初代トゥインゴ。
手放してからもトゥインゴの事が忘れられず過ごしていましたが遂にまたMTトゥインゴのオーナーになる日がやって来ます。
連休前に隣の福島県郡山市まで見に行き全額振込み終了。」
何シテル?   05/10 16:06
ゆーあいです。よろしくお願いします。 中古のトゥインゴSに乗り換えました。 MTです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
フィアット500 1.2MTから乗り換えました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
テックグレー 6,6万キロ走った中古のMTです。 撮影機材 FUJIFILM X-T2
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
ルノー トゥインゴ Easy to Pack
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation