ども・・・
金曜日の夜から横浜辺りでずっと遊んできました・・・
まずは、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫
行ったお店はフィッシャーマンズマーケット
ここは海の幸を中心としたバイキング料理を気軽なお値段で楽しめますた。
(蟹の足に切れ目が入っていなかったので、少々食べづらかったのが玉に疵です)
ここでもそれなりに盛り上がったのですが・・・
寒空の中、大桟橋を一同で散策した後、二次会会場となったロイホでは、お酒も入っていないのに、なぜか大盛り上がりでした。
↑深夜だというのに罰ゲーム(?)としてチョコパフェを注文されてしまった左の方・・・ でもぺロりと食べてしまい、その後、サンドイッチまで綺麗にお食べになってました。
↑の方も罰ゲームのはずが、「ご褒美♪」とのたまい、嬉々としてお食べになってましたw
(iphoneでなくデジイチでズームで撮りたかったシーンですたwww)
で、翌朝・・
まずは大黒デビューを果たした↓のお方・・
この日のためにちょっとインパクト強めのラインで登場ですw
そしてF10軍団!
こちらのF10、ハーマンのフルバンパー!
ルームミラーに映った上下のデイライトがまぶしかった!!
そしてオフミでの名仕切り役のこちらの方w
GWに続いて今年2回目の大黒ですwww
いつもの感じとは少し違った↓の方。
大黒PAでも長い間姿を消していたりと不穏の行動が気になりました。
その回答はきっと↓の写真の中にあるに違いないwww
逗子のランチ会場にて、、、
罰ゲームの一品を注文させられた赤い服の方・・・
こちらはいつもと変わらない風景です。
料理を出す黒い服の方の口元に注目。
罰ゲームのはずが、こちらは本日の料理の中でなぜか一番美味しく、罰ゲームになりませんでしたwww
赤い服の方は、「ボキはフードファイターではない!」とお怒りでした。。
ま、とにかく事故やトラブルもなく、無事に終了して何よりです。
参加の皆様、お疲れ様でしたww
12月に入り、すっかり寒いですね。
ちとせですw ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
週明けから風邪に悩まされた一週間でしたが、そろそろ回復してきました。。。
M3も納車されてからもうすぐ2ヶ月となります。
走行距離は大体4,800キロ位ですねw
ご存知の方もいるかとは思いますが、
M3は2,000キロまでは慣らし運転、そしてディーラーでの点検後、
2,000キロから5,000キロまでは、エンジンの回転数はできるだけ控え目の運転(要はレブリミットまでは回さないでね・・と言うことでしょう)を心がける必要があります。
ところで、先週末は東海チームの忘年会で、山道を皆さんで走行する機会がありました。
その時は3速で、○,000回転まで回した記憶がありますwww
実を言うとこの山道、行きと帰りで2回走ったのですが、行きは初めての道と言うこともあり、4速ホールド、時々5速で走ってました。
それを後ろから見たのか、幹事のま○んさん、
「ちとせさん、駄目だよ! 3速で走らなければ! M3は3速でも回せる範囲が広いんだから!(怒) (#゚Д゚)ゴルァ!!
もっと踏んで!!」
と、お叱りを受けてしまいました。(´・ω・`)ショボーン
そこで、帰りは3速ホールド、 シフト横のSPORTボタンをONにして走行。
3速ならコーナーの立ち上がりもスムーズです。
途中、コーナーでリアが滑ることもありましたが、速度感に慣れてきた頃なので意外に怖くありませんでした。
(タイヤはピレリーです。リアの溝は大分減ってますww)
ここで、学んだ事。
①山道を走行する時、左ハンドル車はセンターラインを見て走行すると、センターラインを越えて走行することもあるので、逆に路肩を見ながら走行した方が安全というか、ラインに忠実に走ることができる。
②トルク&パワーが大きいM3でも、ギアが4速や5速に入った状態でコーナーから立ち上がろうとすると、必ず他車に遅れをとる。M3はエンジンの回転数が高くなければ、スピードは乗らないのだ。
なので、山道の連続コーナーに集中するためには、ギアをコキコキする余裕はほとんどないので、3速ホールドがやっぱりベターでしょうか。
(このシーンでは燃費が・・・なんて事は考えちゃいけませんwww)
また途中で、長いストレートがあれば4速又は5速に入れ、コーナーの入り口で3速に落とすという対応を取りました。
などなど・・・
以上、つらつらと書きましたが、運転の上手の方からすれば、何を今更!とか、いや全然違う!とか、思うかもしれません。
ですが、ワタシは納車後、MT車の扱いが全く分からず、運転する度に冷や汗を散々かいていた事を考えれば、これでもかなり進歩したような気がします。
こんな事も経て、今は街乗りだろうが、渋滞していようが、全然へっちゃら、、、
変わったものです。
ていうか、まだ走行距離5,000キロいっていないので、控え目に運転します。
(5,000キロ到達してもやっぱり控え目かも?!)
追伸;
山道でエンジンを高回転まで回すとアクラボのマフラー、本当に痺れる音を奏でます。皆さんからは「センターも入れろ!」と異口同音に散々言われました。
最初はえ? と思いましたが、前向きに検討します。
真壁の町並みツーリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/20 09:43:38 |
![]() |
OS GIKEN ストリートマスター TWIN-METAL カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/15 06:19:39 |
![]() |
E92M3なお客様に、プロテクションフィルム&Rebtech tuning!by目黒店 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/18 17:50:03 |
![]() |
![]() |
ミニ MINI 2016年1月31日に納車されました(^^ (納車時走行距離は8,361km) ダイレ ... |
![]() |
BMW M3 クーペ 2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 後期型ではほ ... |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) ※ 2014年9月16日に注文 ※ 2015年2月25日に納車されました。(^^ 主 ... |
![]() |
リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ) 青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |