• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃくはちライダーの愛車 [ヤマハ TRX850]

整備手帳

作業日:2011年7月22日

YZF-R6純正セミラジアルブレーキマスター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2008年式YZF-R6純正セミラジアルブレーキマスター、ブレーキレバー、フルードタンク、ブレーキスイッチ一式を入手しました。
ブレーキホースはTRX850純正のままです。
ただし、そのままでは左側のホースが若干短く取り付けできませんでした。
そこで、ホーンステーのところでクランプされているブレーキホースの取り回しを左右入れ換えました。
これで左側ブレーキホースに若干の余裕が生まれギリギリ取り付けできました。
フルードタンクはTRX850純正のステーに取り付けました。
このときR6タンクの取り付け穴に入っている金属製のカラーを取り除き、取り付けネジはTRX850用のものより少し長いものを用意しました。
フルードタンクとマスターを繋ぐホースはR6のものを切って使用しました。
マスターをハンドルに固定する際は、ハンドルを左いっぱいに切ったとき、ブレーキレバーの調整ネジがカウルステーに当たらないように注意します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー充電変換アダプター(改)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

最低のフューエルホース

難易度: ★★

29年生のユーザー車検

難易度:

バッテリー充電変換アダプター

難易度:

B+COMバージョンアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #TRX850 バイク/スクーターバックミラー用スマホホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/728082/car/871696/7998663/parts.aspx
何シテル?   10/02 13:38
クルマはハチロク、バイクはTRX850に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幻の自動車博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 01:27:23
SUBARU BRZ × ADVAN Racing 計画 完成編 ! ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 14:56:19
MASAMUNE SUPER LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:45:22

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
S1R POISONスリップオンカーボンサイレンサー M-TECスピードリミッターカット ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
シルエイティを手放し、パワーが低くても楽しめる相棒を探していたときに出会った運命の一台 ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
ステンメッシュフロントブレーキホース モリワキフォーサイト ダンロップGT501 ハンド ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ホイールがブラックレーシングに換わっているのみのノーマル車両を一桁万円で購入。 買ってす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation