• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日

久しぶりに…

久しぶりに… 台所に立ちました(笑







会社で地主のばあちゃんに


エンドウ豆を貰ったので


簡単におつまみを(^―^)


"ぐんじ"の食べラーと中華だしと醤油で


炒めました( ̄∇ ̄)ノ


ちょっと見た目はアレですが。


シャキシャキしてほんのり苦味があって


ウマいっス(*´¬`)



ビールがすすみますね~(´∀`)
ブログ一覧 | 晩酌 | 日記
Posted at 2011/05/31 20:25:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

再春
バーバンさん

シボレー コルベット
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2011年5月31日 20:28
こんばんは♪

ご愛用ありがとうございます。(感謝!
私は、貧しくブログつまみに…(笑い
次回は、我が家の韓国の唐辛子で・・・
コメントへの返答
2011年5月31日 20:39
こんばんは♪

炒め物に使うと香りが高くなって
尚いいですね~(* ^ー゜)
Σ(゚д゚;) その唐辛子も気になります!
2011年5月31日 20:32
こんばんは!

さっと茹でてマヨネーズでもつけて食べても、美味しいですよね(^-^)

味噌汁にしても、美味しいですしね(^o^)/

もう少しすると、露地物のイチゴが食べれます!
コメントへの返答
2011年5月31日 20:48
こんばんは♪

実は…あまりエンドウが得意ではないんですが(汗
そのまんまマヨネーズ位なら食べれます(^―^)

味噌汁に入れるんですか!(驚

イチゴは大好きですよ(´・ω・`)
2011年5月31日 20:34
ウチはにゅう麺にぐんじで、
とんこつらーめん風味を味わいます!(笑

えらいですね!
台所に立てるなんて・・・(汗
コメントへの返答
2011年5月31日 21:09
ホウ!(゚∀゜) にゅうめんで!
今度レシピを教えてくださいm( _ _ )m

今日はたまたまですよ…
なんか気が向いたので(笑
2011年5月31日 20:43
酒は飲めないですが、酒のつまみは大好きですヽ(*`∀´)ノ
だから太るんだな…orz

そういや来月は私も台所に立たなきゃいけないんだった(´д`)ドウシヨウ
コメントへの返答
2011年5月31日 21:18
旨いつまみ程高カロリーwww
(*´艸`)プププ
酒が入るとまた食が進むんですよねぇ(笑

ヘェー(゚д゚;) えらいっスねー
当番になってるのですか?
2011年5月31日 21:07
こんばんは!

旨そうなおつまみですねー♪
あー・・・こっちもお酒飲みたくなってきましたw^^

自分もしばらく台所に立ってないです(爆
コメントへの返答
2011年5月31日 21:34
こんばんは♪

ピリッと辛くて旨いっス(´∀`)
今日は飲んじゃいましょうw
…ってもう飲んでるかな?(笑

たまーにやるのならいいんですが(汗
2011年5月31日 21:34
僕が台所に立つときは、お魚捌くときか、タイヤを煮込むときですwww


ぐんじ大活躍ですね!
コメントへの返答
2011年5月31日 21:56
お魚捌けるのがホントすごいわぁ(´ω`)

ストジャムミディアムなら煮なくてイケるね(笑

アレ万能っスわ(*´∀`*)
2011年5月31日 21:56
おー。

これで ビールビールビールビール はいけますね。(笑)

あっ ご無沙汰してます。('◇')ゞ
コメントへの返答
2011年5月31日 22:04
(・д・)ノ ドウモー

家呑みだと350×2位で眠くなります(爆

また木曜会で(`∀´)ケケケ
2011年5月31日 22:11
僕のおなかの余分も裁いて~(笑

うちは今日そら豆をもらいました~
ビールのオイスィ~季節になってきましたね☆
コメントへの返答
2011年5月31日 23:11
まずは自分のモンから(`д´)ノ

そら豆はサッと茹がいて塩ですかね?
また飲みに行きましょう(^―^)
2011年5月31日 22:12
こんばんは!

こげ具合がイイ感じですね^^
でもオイラ、エンドウマメはちょっとアレなんですよねぇ^^;

皿がカワイイですね!^^
コメントへの返答
2011年5月31日 23:14
こんばんは♪

醤油入れるとすぐコゲますね(汗
僕もアレなんですが今日は何となくやってみようかなぁって気になって(・∀・)

あ、ソコですか(笑
2011年5月31日 22:45
すんげぇ、美味しそう(^_^)

ちょっとしたおつまみを作れるのは
いいですね。
ついついビールが進みそうです(^_^)
コメントへの返答
2011年5月31日 23:19
なかなかウマかったです(^―^)

茹がいてマヨネーズも普通かなぁって気がして
思いつきで調味料を(笑
ビールより先につまみが無くなりました(爆
2011年5月31日 23:06
「男子厨房に入らず」

なので私は料理が全く出来ましぇんw
コメントへの返答
2011年5月31日 23:21
いや、それもアリだと思います(^.^)

中途半端にやれると、あれこれやれって
言われますからwww
2011年6月1日 0:16
ビールが進みますね~

うちは料理するの好きなんでいろいろつくります。
コメントへの返答
2011年6月1日 0:52
いやぁ~ついつい飲んじゃいますね(´∀`)

ササッと一品作れるオトコはカッコイイっス
(〃^ー^〃)
2011年6月1日 0:51
この絵をつまみに
一杯
やらしてもらいました。

ぷは~ うんめぇ~!

ごちそうさまでした。
コメントへの返答
2011年6月1日 1:10
ちょーっと絵的にはもうひとつですねぇf(^_^)
次はもっと飲酒欲?を満たせるようなメニュー
を考案しないと(´д`)

あ、ヘルシーなやつで(笑

お粗末様でしたm( _ _ )m
2011年6月1日 4:26
台所で勃ったですと!
アヒャヒャヒャ(゚ε゚`≡´゚з゚)ヒャヒャヒャ

スンマセン
ワシえんどう系苦手でした

枝豆はOKですがww
コメントへの返答
2011年6月1日 14:16
ンモー(`д´)ノ
勃ちあげた後はどの様にすれば?(笑

エンドウ豆苦手な方多いですねぇ
僕もそんなに得意ではありません f ^^;)

僕はおマメをクリクリするのが大好きです(爆
ウヒヒヒ(・皿・`≡´・皿・)ヒヒヒ
2011年6月1日 21:59
基本、冷凍ものしか作れません(笑)

これは最高のつまみですね★
コメントへの返答
2011年6月2日 12:27
基本あまりやりませんが(笑

きのうはバター炒めにしました(´∀`)

プロフィール

「@皆さま
お久しぶりです。僕の事覚えてます?知らない方も沢山いらっしゃるかな…とw
変化については追々(°_°)」
何シテル?   03/13 11:35
岐阜の田舎に住んでいるyossy+です。 最近だいぶサボり気味で… しかしそれなりに活動してます。 パッソの方は…進化が止まってますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 14:25:35
ヒートバーストに注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 08:59:51
エアーチャックについての話 その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 08:59:30

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
パッソ三回目の車検に伴い代替。 一人で乗る事が多く、荷物が沢山積める事から軽バンを選択。 ...
その他 ラジコン FR-D ver.4.0 KUSO86 (その他 ラジコン)
WRAPUP FR-Dver.4.0 ドリパケコンバーション ボディー:PANDRA ...
その他 ラジコン HIKOtechビアンカ (その他 ラジコン)
HIKOtechビアンカ ドリパケコンバーション ボディー:ABCホビー マツダRX- ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
EAGLE RACING TA-05 GRTコンバーション ボディー:RZカザマ Pr ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation