• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

たっけーなー(*_*;

ずっと放置してて気付いたら今年初のブログでした・・・(*_*;

超遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、Massun号も早いもので来月末で丸3年を迎えます。

てことで車検の見積もりをしてもらったのですが・・・。


16.6万・・・orz

たっけーなー(;・∀・)

ま、バッテリーとかワイパーとか冷却水とかやめたら、少しは安くなるけど。。。

しかもWolfi延長保証とか延長ServicePLUSとか入れたらえらいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さてさて、どーしよーかなー(;´∀`)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/02/11 18:39:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年2月11日 19:29
ちょっと高いかも...
部品代で圧縮可能ですから安いところから純正品getしましょう!
詳細はFBへメッセしました。

サービスプラスは2年後に回収できますのでお勧めします!!
コメントへの返答
2013年2月12日 0:35
高いですよね~(*_*;
部品といってもバッテリが微妙なだけで、ワイパーもフィルターも距離走ってないから全然平気なんです。

このあたりをカットするだけで約4万安くなるのですが、ホントは1桁にしたいところです。

サービスプラスは回収できるみたいですね(^^)
となると、延長保証か・・・(*_*;
2013年2月11日 19:48
 バッテリー高いんですね。って人事でわないっすけど。

うちは確か2年でそろそろやばいって言われて、サルフュージョン防止付けて2年半で問題なしと言われて安心していたのですが、単に夏は余裕があっただけかもです。

 うちはこの時期金欠で、ユーザーにしちゃいました。ごめんよーー
コメントへの返答
2013年2月12日 0:37
バッテリー高いですね(T_T)
でもまだいけそうなので、今回はパスしようと思っています。

ユーザー車検、やったことないんですが、簡単にできるんでしょうか??
2013年2月11日 20:31
こんばんは♪
今年もよろしくお願いします^^/

通販で部品を買って自分で簡単にできますよ~!
送料を含めても、ワイパーゴム(700円/1本)、ポーレンフィルター(2500円)、バッテリー(7000円)くらいで手に入りますから、工賃も含めれば簡単に3、4万は削減できます♪
コメントへの返答
2013年2月12日 0:39
こんばんは。
ご挨拶が遅れてスミマセンですm(__)m

そうですよね。
バッテリーをパスして、ワイパー、フィルターもパスしたら4万くらい削減できました(^^)

で、冷却水取り替えの必要性の有無や、検査機器等による検査とコンピューター診断費用は何者かを確認してみます。。
2013年2月11日 21:20
こんばんは♪

ふむふむなるほど16万か・・高け~な~

なんて思っていたら、おなじPE、俺もか~(笑)

Wolfi延長保証の悩みも同じく・・

とりあえず参考にさせてもらいます(>_<)

コメントへの返答
2013年2月12日 0:41
こんばんは。

高いっしょ~(*_*;

Wolfi、カミさんに話したら「いらんやろー!」と・・・(*_*;
何かあったら怖いんですが、距離も乗ってないので大丈夫な気もするし・・・悩ましいです。

Dではやらない方向で検討しようと思っています。
2013年2月11日 21:24
こんばんは。
私も11月に初回車検でした。
延長ServicePLUSは悩みましたが意外に「元」が取れそうなので、加入しました(延長保証は車体購入時に加入済み)。
こちらのバッテリーは、期待を込めて交換は1年後にしました。
もしも上がったら、助けに来てね♪
コメントへの返答
2013年2月12日 0:44
こんばんは。
サービスプラスはもと取れそうなんですね。
んじゃこれはつけようかな?

延長保証は保険なんで悩ましいです。。。
2年間の安心料が12万6千円・・・。
5千円/月ですから、高いですよね(T_T)

バッテリー、うちもパスするつもりなので、助けに行けませーん(*_*;
2013年2月12日 9:17
保証も入れたら30諭吉コース(汗)
自分も今年なんで、参考になります。
我が家は延長保証は加入する予定です。
コメントへの返答
2013年2月14日 1:17
こんばんは。

そうなんです!
恐ろしい値段です(T_T)

とりあえず何もせんでええって言おうかと…。
で、サービスプラスをつけて、延長保証はまだ悩み中です・・・(^_^;)
2013年2月13日 16:07
こんにちは。

Wolfiは今から入っても
元取れないかもですね。

R32が車検でしたが消耗品交換無し、
油脂類等の交換で14万円程度でした。

クーラントは変えた方が良いかと^ ^
コメントへの返答
2013年2月14日 1:18
こんばんは。

ウォルフィ、やっぱもったいないですか?
保険なんですよね・・・。
延長するとしてもとりあえず1年だけと思っていますが、悩んでます。

クーラントは変えたほうがいいんですねφ(..)メモメモ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/728834/40497120/
何シテル?   09/29 01:37
Massun(まっすん)です。 トゥーラン購入を機にみんカラ始めました。 最近は自転車にハマっています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:41:37
シリコンチューブライトを短くしたいっ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 12:36:22
今庄オフまで1週間~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 12:13:32

愛車一覧

その他 BMC teammachine SLR02 その他 BMC teammachine SLR02
クロスバイクからこっちに乗り換えしました♪
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初の輸入車です。 ちょっとグリルだけ変えてもらいました。 これから少しずつ手を入れていき ...
その他 その他 その他 その他
画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation