メーカー/モデル名 | テスラ / モデル3 パフォーマンス (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
動力性能、ハンドリング→文句なし! オートパイロット→正しく使えば快適!過信は禁物 利便性→キャンプも車中泊も可能 走行可能距離も必要充分 家充電の所用時間は不満無し。 スーパーチャージャー充電は最高 早朝出発前からエアコン、シートヒーター、デフロスター作動 |
不満な点 |
納車直後からハンドルセンターズレあり。 ハンドルちょい左で直進… 納車時からシートベルトアジャスター壊れてる。 組み立て精度は、あまり良くない。 塗装に至っては、かなり酷く塗膜は薄い。 遮音性はイマイチ 納車3日後にブレーキフルードレベルLOW。 24時間受付のハズなフリーダイヤルは19時〜10時は営業時間外 担当者からの連絡は常に遅く…留守電を聞いてコールバックするも直接繋がるような電話番号は無し 特に急ぎの用件ではイライラする。 ハンドルセンターズレはサービスセンターに予約し、持込修理 修理直後にオートパイロットが車線の左を走ろうとする… 仕方無く手動で車線の真ん中を走ろうとすると、右側車線の逸脱警告が作動… 再度サービスセンターに連絡してキャリブレーションしてノーマルに… サービスセンターのスタッフは、良く対応してくれて好感がもてるが、会社としての体制は、正直なところお粗末… ブレーキフルードレベルLOWに関して、世界的にモデル3 納車直後に発生している内容な為、やる気が有れば納車前に対策が出来たハズなのに… 走る曲がる止まるに関わる致命的な不具合が出た場合に、緊急連絡先に繋がらない状況は早急に解決して欲しい。 |
総評 |
不満な点 サービスやアフターフォローに関しては…最悪の一歩手前 しかし、そんな事も全て無しに出来るくらい、走りその他は満足。 オススメしたいけれど、正直なところ…合う合わないがハッキリ別れる予感がする。 |
走行性能 |
無評価
パワー感は3.0+スーチャーのS4と比べても強烈
操作性はオートワイパーやミラーの防眩などが自動化され過ぎて不便な点もあり。 サイズ感は大変扱いやすい。 走行可能距離も必要充分。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
パフォーマンスの35扁平20インチだと、アウディ+ビルシュタインB16と同じくらいに硬めかも…
EVなので余計に気になるのかもしれないが、モデル3 の静粛性は決して高くない。 更にルーフボックスも付けた為、高速では特に気になるレベル。 色々な対策が必要 |
積載性 |
無評価
後部座席を倒すと結構広い。
トランクの下のスペースもスペアタイヤがない為、かなり収納可能。 トランクだけでは無く、フロントにも少しスペース有り。 狭いが何かと助かるスペース。 |
燃費 |
無評価
S4と比較して4分の1くらい
|
故障経験 |
納車直後からハンドルセンターズレ ブレーキフルードレベルLOW |
---|
イイね!0件
ottocast A2 AIR Pro カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/07 19:27:21 |
|
フルネス L6404 ハニカムシェード遮光1級ベージュ 90☓180㎝ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/21 20:38:27 |
|
リフトアップスプリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/21 11:51:12 |
テスラ モデル3 走るスマホ📱 |
|
アウディ S4 アバント (ワゴン) 同じカタチ&同じ色&同じ年式での箱変え(^^;; 中身はスゴい(^-^)/ 長い間あり ... |
|
アウディ A4 アバント (ワゴン) 憧れのアウディ!! しかし、quattroではアリマセン… 内装は上質なレザーで、とても ... |
|
アウディ A4 アバント (ワゴン) 憧れのquattro...ついに入手!! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!