• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

沖縄のおもいで

沖縄旅行ログの続きです。


沖縄はレンタカーが安くて、この車は関東では1日でそのくらいするようですが1泊2日で1.4Kです。
これを那覇の足にすることにしました。




駆け抜ける歓びがどうなのか、楽しみでした。


自分なりにゴルフが1つ気になるとしたら、ゆるいカーブの立ち上がりなどでトラクションをかけるところで、FFのトルクステアっていうのか、アクセル踏むときに変な方向にいかないようにちょっと気をつかうところがあるという事でした。


そして、乗ってみてわかりました。


そんなにゴルフとの違いはないです。。


というか車のことを言う以前のテクニックの問題なのでしょう。
私レベルがちょっととばす程度のスピードではどちらも気持ち良いし、安定感あるので正直不明。NAでFRなので相当違うのかなと思ったのですが。。
ゴルフが良くできてるのでしょう、という事にしておきます。


明らかにわかるところでは、内装は最新ゴルフの方がいいです。
やはり比べるとDSGは最高です。
エンジン音は思ったほどです。
オープンだからだと思いますが、最新ゴルフの方が車体がカチッとした感じはしてそうです。
私がいうのもなんですが、


BMW危うしか??


それでも乗り慣れてくるうちに、いいところも見えて欲しくなってきましたが。
(お金さえ湯水のようにあれば)


週後半は、サンセットビーチのホテルにとまりました。
夕日のキレイなところで満足。
温泉も入れます。




海と空がキレイでいい感じでした。




たまにきたくなる沖縄日記でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/27 01:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

震度3
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2012年8月27日 9:47
1.4kで一泊二日で、これが乗れちゃうんですね~
ATとDSGではアクセルフィールも全然違いますし、DSGで慣れるとATが私感的にモサッとした感じでちょっと・・・と言った感じです。(BMWではないですが)

ただFFよりFRの方が取り回しが楽なのと、ハンドルが切れるので好きです。
コメントへの返答
2012年8月28日 0:50
そうですね、一瞬待たされて、かつショックがあるから、ATとDSGの違いが一番気持ちよさに影響大きい気がします。
DCTかMTモデルだと違うんでしょうけど。

そう言えばゴローさんはDSGって言わないですよね。VWでもDCTって言うから初めは間違えてるのかと思いました。
2012年8月27日 11:46
こんにちは!
やっぱり、沖縄やハワイなどは、オープンカーが気持ち良さそうですね!
こういうところに行けないので、目の保養です(^^;
コメントへの返答
2012年8月28日 1:04
オープンはダイビングやスキーにも似た爽快感がありますね。
気持いいのは涼しい朝だけですけど。

忙しいのですね。
またはゴルフで行けないからでしょうか(^_^;)
2012年8月27日 19:44
北谷(ちゃたん)のビーチタワーにお泊りですか?私も今年3月に一泊しましたが、運良く空室があったので格安でテラススイートにアップグレード出来ました。近くにある「ばってん」という日本料理屋で夕食を採りましたがとても美味しかったですよ♪ホテルで紹介されてタクシーで行ったんですが、行きました?

私は泊港でレンタカーを借りましたが、そんなに良い車が安く借りられるなんて…知らなかった(@_@;)
http://blog.coleman.co.jp/80037658/article/8384
コメントへの返答
2012年8月28日 1:20
ビーチタワー、当たりです。
私も狭めでしたが、角部屋のスイートにしてもらえましたよ。サービスいいですね。

ばってんはメモですね。

私は2泊しましたが、夕食はタクシーでイラブー料理の「カナ」と、ホテルの連泊特典のアグーしゃぶしゃぶバイキングでした。
飲み放題が+1000円で時間無制限っていうのがまたよかったです。

レンタカーはここでした。
http://direx-rent.com/okinawa/
東京と比べるとだいぶおとくな感じがします。
http://direx-rent.com/

プロフィール

「メロンソフトウマイ

何シテル?   07/03 18:06
Maradonaです。よろしくお願いします。 初めてのSNSですが、子供の頃からリスペクトする神様をなのる事ができてうれしいので、 これからちょこちょこ参加...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クライスラー300Cツーリング 5.7L HEMIエンジン 素人オヤジカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 02:20:10
 
[拡散希望したい良い話]若者のハコスカ購入の決意と情熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 00:34:15
A250 SPORT 4MATIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 09:59:02

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
アウディから箱替えは日産バネットとしました 車中泊仕様です 遅いし運転つまらなくて燃費も ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2014年1月に納車されました。 ゴルフヴァリアントには6年42000キロ乗り、非常によ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
なぜか、初めて乗る車をミニクーパーにする事は、自分の中であらかじめ決まっていました。 ル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ミニは走っているときは楽しいけれど、いかんせん壊れやすい。 度重なるトラブルに、ギアチェ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation