• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レジアスエース DX 5MT 1KDの"エブリイJOINターボ" [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2023年11月16日

メンテナンスパック&クラッチ交換(無償修理)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
メンテナンスパックの6か月点検、オイル交換SW30に加え、ギアが寒冷時に入りにくい旨を説明して、クラッチ交換してもらいました。消耗品扱いだけど、減りが原因でないと思われるため無償修理しますとのことでした。
2
整備内容
カバーアッシ.クラッチ 22100-64P01
部品代 \8300
ディスク.クラッチ 22400-78A82 部品代 \6700
クラッチカバー、クラッチディスクアッシ交換(4WD) GA01R1 技術料\18900
3
ベアリング.クラッチレリーズ 23265-64P20 部品代\4250
クリップ.クラッチレリーズベアリング 23231-64PG0 部品代\250
サポート.クラッチレリーズフォーク 23221-78A00 部品代\360
フォーク.クラッチレリーズ 23210-64P01 部品代\1700
クリップ.クラッチレリーズベアリング 23231-81A20 部品代\260


4
部品代計\21820
技術料 \18900
消費税  \4072
合計  \44792

保証期限内無償修理対応

40610km走行
5
交換したクラッチは減っていなかったそうですが、クラッチカバーの先端部が削れて傷が入っていたそうです。
クラッチがめちゃ軽くなりました。
ギアもスコッと入るようになりました。
ありがとうございます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 ミッション降ろし4回目軽量フライホイール装着

難易度:

右ハブベアリング交換

難易度:

ミッション交換

難易度: ★★★

スタビライザーブッシュ交換

難易度:

クラッチ交換 ミッション/デフオイル交換

難易度: ★★★

軽量フライホイールへ交換作業!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

トヨタのディーゼル商用車好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電装品取付作業 常時電源・ACC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 08:33:11
セカンドシート・バックパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 16:57:19
自作 簡易セカンドテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 06:10:48

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリイJOINターボ (スズキ エブリイ)
2021年5月21日納車されました。
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
DX GL-P 5MT 3000DT 4WD
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
カスタム済車両購入 6835km ¥294480
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
新人
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation