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すっとことも太郎の愛車 [日産 リバティ]
マスターシリンダーOH(79400km)
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今週の月、火曜日とやろうと思ってたのですが水曜日の朝に車に乗る予定との事で何か不都合があった場合時間があった方が良いと思ったので本日昼休みに着手しました。<br />
エアー抜きをなるべく楽に終わらせたいのでキャリパーピストンを出来る範囲で飛び出させて交換後に押し込む方法を取りました(効果あったのかは???)。<br />
外側パッド取り外して(両輪)そのまま押し込むとなるとピストン外れて<br />
フルード漏れしそうなので(一番厄介だと思ったので)間に保険!?スパナ挟んで少しずつ押し出しました。<br />
画像中央でかなり飛び出してる感じです、これ以上はピストン外れそうな感じだったので、タンクの赤線が当初のフルードの上限位置⇒飛び出させた事で減った分だけ押し込めば逆流するはずです。<br />
右画像はOH⇒取り付け後かなり奥まで押し込んだ時の画像です。
今週の月、火曜日とやろうと思ってたのですが水曜日の朝に車に乗る予定との事で何か不都合があった場合時間があった方が良いと思ったので本日昼休みに着手しました。
エアー抜きをなるべく楽に終わらせたいのでキャリパーピストンを出来る範囲で飛び出させて交換後に押し込む方法を取りました(効果あったのかは???)。
外側パッド取り外して(両輪)そのまま押し込むとなるとピストン外れて
フルード漏れしそうなので(一番厄介だと思ったので)間に保険!?スパナ挟んで少しずつ押し出しました。
画像中央でかなり飛び出してる感じです、これ以上はピストン外れそうな感じだったので、タンクの赤線が当初のフルードの上限位置⇒飛び出させた事で減った分だけ押し込めば逆流するはずです。
右画像はOH⇒取り付け後かなり奥まで押し込んだ時の画像です。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年12月09日

プロフィール

「生きてますw http://cvw.jp/b/730102/38379494/
何シテル?   08/14 00:25
よろしくお願いします。 ブログは主に保有(家族車含む)してるY12ウイングロード 、K12マーチ、L700ミラ、 リバティ 、マジェスティー125、 スーパー...
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