すっとことも太郎の愛車 [
日産 リバティ]
マスターシリンダーOH(79400km)
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逆の手順で取り付け、プッシュロッドとのクリアランク計測等してませんがピストン形状が同じなので大丈夫だろうと…。パイプのラッパ状の先端が「命」」との教えを戴いたので出来るだけ手で、少しでも!?って感じで違和感があったので2~3回やり直ししました(その後工具で本締め)。
キャリパーピストン押し戻し(両輪)⇒パット取り付け⇒リザーブタンクにフルード入れてマスター本体のエアー抜き(20回~ぐらいブレーキ踏みましたがまだ咬んでる感じ…、暗くなって来たので明日4輪やります)。
本日(10日)フロント両輪エアー抜きでバッチリブレーキ効きますのでリアはホイールシリンダーのOHやらなきゃなのでその時に(^w^)
11日、12日と各部漏れないかチェック、12日のマスター根元からほんの少しフルードが垂れてましたが恐らく「組み付け時にピストンに塗った液が垂れて来た」と思うので拭いてまた様子見です。
☆取付して一週間(16日)経過 漏れありません。
☆取付して1ヶ月 (1月7日)漏れ無しなのでここのチェックはしばらく大丈夫でしょう(^w^)
- 1:今週の月、火曜日とやろう ...
- 2:取り外しはセンサーコネク ...
- 3:整備書が無かったのでマス ...
- 4:逆の手順で取り付け、プッ ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2012年12月09日
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