• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

MG MS-09R リックドム ガトー専用

MS-09R リックドム ガトー専用です。

なぜ、普通に塗らずに、いきなりガトー仕様にしたんでしょうか?

書きながら思い出せたらいいかな?

これ、一度プラモから離れて復帰してジョーシンのプラモコンテスト

に、初めて出した機体です。結果はもちろん『参加賞』でした(笑)

頑張って、デカールとか貼ったのに(笑)。

あっ、いきなり思いだした。『MG ゲルググ ガトー専用機』を買って

からだ!ガトーを知ったのは。OVAではリックドムⅡらしき機体に

乗ろうとして止められてましたけど、ゲームの攻略本を見て同じ様に

塗装したと思います。

これもまた筆塗りの合わせ目消し無しなんで参加賞でも当たり前か! 
 


ショップ等のコンテストでは、皆上手に塗装してます。この時、

友人とも話してましたが、『初めてと、エアーブラシ塗装した作品

とじゃ、始めから差が有るよな…』と言った事がある。

こんど始まるバンダイ主催の『ガンプラ・コンテスト』もどうなる

んでしょうか?クラスも2つでしたっけ?

昔も、『筆塗り部門』と『本格派塗装部門』『合わせ目有り部門』

など分けてくれと、話してたような(笑)。

でも、上手い下手問わずどんな作品が出てくるか楽しみです。

まったく、ドムの事に関して触れ無かった今日のレビュー(笑)

また、普通の時に(普通ってなんだ?)出来の話しがしたいです。

コンテスト繋がりでもう少し話を、今予定としてRGザクⅡで出して

みようかと思ってます。最悪、『スーパー・GMⅢ』にしようかと。

ランナーからパーツは切り取りました。

画像が小さくて見にくいですが、大幅な色分け通り区別しました。

この区別でなにか解った人は、天才です。

次の画像で答えでますが、ある色がこんなに種類が有るか素人

素人の私には解りません。その色は『紫』。単純に白を加えて

薄まして行くだけいいのでしょうか?

ガンダム・カラーにもパープルが沢山あって、沢山余ってます

解ります?(笑)。使用頻度が少ないから。積極的に使いたいし

(コンテストに出す代物を余ったカラーで塗るって…)

バチが当たらない様に。

後は『工夫』でやって行くしか無いから自分なりに頑張ってみる。

来週は忙しいから、作業は遅れるがコンテストは8月末まで

有るし、夏休みの宿題みたいで(図工かな)頑張ろう。

早めに終われば遊べるし。

出来た答えは写せませんよ!プラモだから。  コピー不可。
ブログ一覧 | ガンプラ作ろう! | 趣味
Posted at 2011/07/30 12:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ゲット!
レガッテムさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

晴れ(そして)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation