• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月27日

大阪モータショウ2012 スバル編

☆大阪モータショウ2012 スバル編☆

 スバル・ブースです。
 御目当ては、そう!あれ!『BRZ』です。
 私は知らなかったのですが友人曰く
 B…BOXER
 R…リア・ドライブ
 Z…知らない(笑)
 ランエボから乗り換えを考えてるそうです。

 トヨタ・ブースとは違い触れることが出来たスバル。何が違うんだ!?
 偶然にもボンネットが開いていたので見ることが出来た。
 何処から見ても、やっぱし『トヨタ』が乗っ掛かってきた風にしか
 見えません。エンジンカバーに、トヨタの文字が…。
 スバル車であろうが両車の社名が載るなんて今までも有ったか
 しかし、BRZには、長い列が出来ていたので乗りませんでした。


 HONDAしか見ないエンジンルーム。BOXERも中々カッコイイじん
 ターボ仕様じゃないみたいですね。
 後で追加モデルがきっと出るんでしょうね。
 話しは戻りますが購入を考えてる友人は雪国育ち。4WDに
 拘ってると思い込み。『4WD出るまで待てば?』の、質問に
 先ほど述べた様に『BRZのRはリア駆動なんで4駆でないっす。』
 と言われた。あぁ、そう言う事か(笑)。

 ここまで近くで見ると、リア・ウィングの形状がハッキリ解ります。
 ちょっとスバルが好きになって来た。
 モーターショウなんだから、触れて当然。
 コンセプトなんだから、市販時に仕様を変えて良いだけの事。
 技術が盗まれるなら発表しないか、とんでも無い仕様に
 すればいいじゃなくて?


 でも、4駆」が発売したら、トヨタブランドでも出るのだろう。
 それは嫌だな。今は知らないですが私のイメージは、
 『ストレートの三菱ランエボ4WD』と『コーナーリングのスバル4WD』
 誤解したイメージを持ってます(笑)。
 それに『トヨタ』が被って来ちゃあ、『スバル・ブランド』が崩壊!?
 なんて事は無いでしょうが、ボンネットにダクトが付いたBRZ
 を見たいです。
 
 これに、『スバルのカラーリング』が乗るでしょう。
 早くゲームやレースで、その勇姿を拝見したいです。
 スバルの意気込みが現れたのかカタログの豪華さもスバルが
 一番でした。 FR先行の発売ですが、もし!もしも『4WD』が
 発売するなら、もうちょっと待つしか無いのでしょうか?
 どのメーカでも、欲しいよねクーペの1台ぐらいは。


 確かに車が売れない時代かも知れませんが魅力有る車を
 作るのはメーカーの責任だし、創れるのは『メーカ』だけです。
 4ドアセダンも、インプレッサWRX STI(4/5ドア)なんてカッコイイ。
 これが出来たのは自信を持って『HONDA』が一番だと思ってた
 けど、今は『スバル』かな。 こんな事、書いたらメーカに
 『レジェンドを乗って見て言え!』と、怒られそうだけど(笑)。
 レジェンドの魅力は『SH-AWD』。スバルにも負けない足回り。

 でも、エンジンに魅力が無い。クラウンとか鬼のように速い。
 NSXのエンジンぐらい乗せて欲しい。
 あっ、またHONDAびいきになってしまった。
 今はスバル。
 BRZに対抗出来るHONDA車て今は無いよね。(笑)
 ※スミマセン『HONDA中心の生活なので…。』


 SUPER GT レガシィB4 を、ベース車びしたGTカー。
 レース仕様車は、確か日産とスバルだけであった様な。
 やはりレース車はモーターショーには魅力無い物なのでしょうか。
 実績が市販車に、フィードバックされているのに。
 ただ速い、跳ばすだけがGTでは無いのです。
 中には無闇に考えてる奴も居ますが…私はそんな奴嫌いです


 最後に『ADVANCED TOURER CONCEPT』
   革新の次世代ツアラー、現る。
 1.6ℓBOXER直噴ターボ+ハイブリットだそうです。
 レガシィーで築いたグランドツーリングの思想を新たな時代へ導く
 環境と走りの愉しさの両立を目指した車体。
 以上、スバル・ブースでした。
 きっと、今回は『スバル』が一番、印象に残りました。
追伸、誰かBRZの『Z』の意味。教えて下さい(笑)

※2012/1/27 19:55更新…BRZの『Z』…究極。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2012/01/27 19:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation