• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月12日

TOKIO LIVE TOUR 1718 in名古屋

☆ TOKIO LIVE TOUR 1718 ☆
   in 名古屋センチュリーホール

 ※9/14(金) MC内容更新しました。  
         更新部分は「青字」で表記してます!

 おまえら!今夜は帰さないぜ!!
 こんばんは、長瀬モモタです。

 9/11(火) 名古屋センチュリーホール
 で、Liveが有りました。





































 忘れない、うちに今夜のMCを書きたかったけど
 名古屋で、高速乗る間に迷子になって、頭の中が
 真っ白になった。
 
 忘れた…。
 憶えてる事を箇条書きします。 

 Liveが始まり

 1.archive
 2.KIBOU
 3.羽田空港の奇跡

 を、熱唱。リーダーが会場の皆さんに放った一言。
 『よろしく、メカドッグーーーぅ!!』 (失笑)

 太一がまた、ヲタ踊りする。
 長瀬「スカートが破れるぐらい足を広げろー!、俺はパンツが破けた!」
 と、叫んでた(笑)。

 更に、Liveは続く。

 4.ロー・スピード
 5.…as one
 6.ストロボ
 7.More 
 8.Na・Na・Na

 ここから、『おしゃべりタイム(MC)』開始!

 太一が、また「Na・Na・Na」の時に、悪ふざけ。
 大阪と同じ事をした。
 長瀬が唄いながら、それを見てしまい、笑い出し唄え無かった。
 MCの時に、長瀬が言った。
 
 長瀬「太一君、Na・Na・Naの時に何してたの!(笑)」
 太一「あれ?結構、技術いるんだよ!」
 松岡「いらねえよ!」
 長瀬「俺もやりたい(笑)」
    「一生懸命やってる俺がバカみたい!(笑)」
 松岡「みんな、お金出して、お前の歌聞きに来てんだよ!」
 長瀬「歌はお客さんに歌ってもらって」
    「何かあったら、マイクをお客に向ければ歌うし(笑)」
 メンバー「名古屋って凄い」→名古屋ベタ褒め。

 山口「奈良、大阪、名古屋って連続でかなり暖まってるから!」
 松岡「ここに回を重ねる度、衰弱して行く人も居るけど」
 リーダー「だんだん、髪が立てへんねん(笑)」
 太一「立たないんですか!」←恒例?下ネタ入りました!
 
 太一「リーダー昨日、ギター持って帰った?」
 リーダー「持って帰ったよ。最近持って帰るねん。」
 メンバー「持って帰って何するの?」
 リーダー「練習。」
 メンバー「コンサートの後、練習するの?(笑)」
 リーダー「部屋で練習すると熱いねん!」
 山口「パンイチでやるの?先がトガッタ靴を履いて(笑)」
 山口「リーダーブッチャーみたい(笑)
    元は、悪役じゃぁ無かったんだよ(笑)」
 太一「それが原因で奥さんと別れたんだよ(笑)」
 松岡「そんな事、誰も知りたくねぇよ!(笑)」
 
 アラフォーが揃うと、色んな事を知ってますな(笑)。

 太一「リーダー昨日、ルームサービス頼んだでしょ(笑)」
 リーダー「何で知ってんの?」
 太一「マネージャーに聞いた。マネージャー言ってたもん。
    リーダーの食欲が止まらないって(笑)」
 メンバー「リーダー何たのんだの?」
 リーダー「グリルチキンと、ハンバーグ。」
 メンバー「よく食べるね!」
 リーダー「ちょっと聞いてや!昨日な、『本日のスープ』と
     『シェフの気まぐれサラダ』頼んでん」
 松岡「『気まぐれ』で何で造るのかな?(笑)」
 長瀬「残りものだけサラダじゃん(笑)」
 松岡「汚らしいだろう!それは(笑)」
 リーダ「ほんでな、『本日のスープ』が、コンポタージュスープやってん」
 太一「コンポタージュスープ?コーンポタージュスープ?」
 リーダ「コンポタージュスープ!。でもな、次の日も、本日のスープ頼んだら
    コンポタージュスープやってん。…本日と、ちゃうやろーーーう!」
    「それやったら、『今週のスープ』やろーーう!(笑)」
 会場、大爆笑にリーダー、ビックリ!(笑)
 松岡「今年、最大のウケだっ(笑)」

 太一「みんなは昨日、何してたの?」
 松岡「大阪の友人と鉄板焼きとか食べてた。」
 太一「アイドル何だから面白い事、無いの?(笑)」
 松岡「アイドルだからって、皆 面白い事だらけじゃないぞ!
   太一君昨日何やったの?」
 太一「舞台監督さんと、ジャンボ達と3人で焼肉食べた
    けど、ほんと何も無かった(笑)。
     って、言うか帰りの車の中で寝てた(笑)」
 山口「みんな、そうなの?俺、面白い事言っていい?」
 メンバー「何やったの?」
 山口「昨日、ルームサービス頼んで、11時に寝た。
    面白いでしょ。」
 メンバー「う~ん(苦笑)」
 山口「早く起きたから。5時に。」
 松岡「お爺ちゃんか!(笑)」
  山口「ZIP!見たけど、面白く無かったから、また寝た。」
 松岡「それ、言っちゃ駄目でしょう(笑)」

 太一「山口君も朝、ルームサービス頼んだでしょ!(笑)」
 山口「何で知ってんの?」
 太一「朝ご飯食べに行った時、部屋にピラフ持って入るとこ見た」
 山口「俺、ピラフ食べてまた寝た。」
 メンバー「リーダーは?」
 リーダー「昨日の残り。だから前日にイッパイ頼んでん(笑)」
 松岡「残りもの多いよね!例えば給料日前とっかって!
    お金無いから(笑)
    母親に『今夜は残り物ねっ!』って言われたら、解りました
    だもんね!」
 太一「敬語なんだぁ松岡(笑)。」←太一シュールやわ(笑)。
 長瀬「俺は、食べた後、ボーリングした」
 太一「リーダってスポーツ見るの?」
 リーダ「定期的なヤツとか、杯的なのは見るよ(笑)」
 松岡「定期的って、オリンピックだろ!(笑)
    杯って、ワールドカップか!(笑)」
 太一「リーダー、ボウリングやんの?ボールとかどう握るの?()」
 リーダ「玉か?」
 太一「たま?リーダまた、「たま」ですか?(笑)」
    ↑あっちに持って行きたい、太一(笑)。
 松岡「金じゃ無い方だろ!(笑)」

 それに…「アキレスの話し」を追加!
 太一「リーダー後厄だったけど、何も無かった?」
 リーダ「何もなかったなぁ。」
 太一「体も無事で、運動もしてないでしょ」
 リーダ「準備体操してるから、『アキレス』伸ばしてるよ!」
    「前に重心かけてるから、伸びてないけど(笑)」
 長瀬「『アキレス』って、言うんだねぇ(笑)…」


 長瀬「松岡君、スタッフから『スピーカー選手権』の話し来てますが!」
 松岡「やんねぇよ!」
 太一「ドイツのオリンピックの選手が松岡のスピーカー選手権
    見て、体操始めたんだよ(笑)」
 松岡「そんな訳ねぇーだろ!」 

   ※『スピーカ選手権』…これはLive in 大阪で生まれたもの。
               だから、名古屋の人は解らない。 

  ライブDVDの話し追加!

 松岡「リーダがソロで歌った曲で髪の毛を顔で振り上げる場面
    が有ってさぁ、気取ってるよね!(笑)」
 山口「『それしか、出来ない』ね?」
 リーダ「違うねん。顔にな髪がくっ付いて離れへんかってん
    口でふうふう、しててんけど離れへんから、顔を
    振り上げたんや!(笑)
    それしか出来へんかってん!」
 松岡「リーダでも、出来なかったんだろ!?」
 山口つるつるになったら『それすら、でき~ない…』(笑)」
 メンバー「大爆笑!!」
 松岡「そんなんで、歌ってたのリ0ダーは!(笑)…」
 長瀬「ツルツルになったら、被れば良いじゃん」
 メンバー「被る!?」
 山口「ツルツルになったら、『モト冬樹さん』に似てるね!」
 太一「その衣装着てたら、『グッチさん』だよ!」
 山口「一人、『ビージーフォー』?」
 メンバー『爆笑!』

 その笑に、リーダーは、グッチさんのモノマネをした!(笑)
 松岡「リーダーそんな事できるの(笑)」
 

  などなど、MCでは色々な話や、メンバー私生活が絶え間なく見えました。

 MC後も、Liveは、続く!!
 
 9.約束の場所~Believe~
 10.Au tumn
 ~HOPE
 11.some times
 12.The Course of Life
 13.宙船
 14.PERFECT LIFE
 15.T2
 16.SONIC DRIVE!

 今回のTOURタイトルになった 『1718』。
 これは、9/21にTOKIOデビュー18年になります。
 17年から18年目に渡る節目も込めたTOUR。
 アルバム名も『17』。
 収録曲数も、『17』曲。

 最後の曲のタイトル『自由な名の下に』。
 これも、『じゆうななの下に』。
 『17(じゅうなな)の下に』。
 に、カケてるそうです(笑)。

 17.自由な名の下に

 そして、TOKIOはステージから姿をけした…。

 鳴り止まない、ファンの声。
 「TOKIO、TOKIO、TOKIO、…」

 再び、TOKIO登場。
 長瀬「みんな、元気だね!」
 ステージに上がる時、長瀬がモゴモゴしてましたが…チャックが
 開いてたみたい(笑)、きっと少しだけ…(笑)。
 
 アンコール
 18.AMBITIOUS JAPAN!
 19.LOVE YOU ONLY

 「LOVE YOU ONLY」を、歌ってた時、長瀬はカメラを回してた。
 長瀬「今、キャメラで盗撮してたんだけど」
 メンバー「キャッ、キャメラ?(笑)」
 長瀬「そう!キャメラ!(笑)」
 メンバー「キャメラだっ!(笑)」
 長瀬「キャメラの使い方が解らなかったので、撮れてません
    スイマセン(笑)」
 山口「※確認中…撮れてるよ!(笑)」
 長瀬「この映像を武道館に持って行って、一緒に9/21の日を
    ここに居るファンの皆と過ごしたいんだ!
    武道館で、この映像を流すから!」

 会場での出来事。
 子供が泣き出した声を聞いて長瀬が…
 長瀬「もうすぐ終わるからねぇ」
 会場「えーーーーーーぇ!(ブーイング)」
 長瀬「おまえら置いて、帰るわけないだろぅ!」
 女性ファン「うっとり…。」
 …長瀬、おまえ 男前だぜ!


 最後のメンバーTOKIOからの挨拶で
 山口が言った一言。
 山口「僕らとコンサートに来てくれて、子供が出来たから
    一時離れたけど、子供も大きくなったから、来ました
    って声を聞いて、17年間やったきたから聞いた話。
    次は、アリーナに、ジャングルジムとか公園を
    置いて置きますから、子供とか連れて来てもね
    大丈夫な様にしておきます!」
 会場「大爆笑!」
 山口、太一に向かって『ガッツポーズ!』(笑)。


 そう。今回のLiveは、9/23(日)全国の映画館(一部の映画館にて)
 で、同時・生中継されるそうです。

    ----『ライブシネマ TOKIO 1718』 9/23 16:00 ¥3500----

 
 MCでも言ってました。
 メンバー「ちょっと、話し(MC)の内容考えないとね。」

 もし、Liveに興味有る方は、一度除いてみては!?。


 まだまだ思い出せない事が沢山ありますが、思い出したら
 更新します。

 TOURも後すこし。

 9/15 本多の森ホール
 9/21 日本武道館・バースデーLive(かな?)
 9/22 日本武道館
 9/23 日本武道館&フィルム・コンサート

 以上で、モモタの嫁様のTOKIOツアーも終わりです。

 また、来年も「TOUR」が、あったら良いんだけど(笑)。

 では! 『We are TOKIO !』



 
ブログ一覧 | 嫁の趣味 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/09/12 03:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城高原SA(下り)のトイレでビッ ...
楽しく改造さん

晴れ(気分は)
らんさまさん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

ウチの3台の現状は ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年9月12日 19:45
こんばんは!

いつも詳細なレポートお疲れさまです!

よろしく、メカドッグーーーぅ!!
↑ これまた、会場ポカ~んだったんじゃ (爆)

吠えろ グレーサーZぉ〜
コメントへの返答
2012年9月12日 23:45
コメント有難うございます。

確かに皆ほったらかしでした(笑)。
客を引かせるアイドルって(笑)。

すいません、「吠えろグレーサーZ」って
何ですか?(笑)
メカドックがらみですか?(笑)
2012年9月14日 9:33
( ̄□ ̄;) ヤバし…
メカドックねたです!(笑)

グレーサーZは、最後の方に出てきたZのチューンアップカーだったと思います!

で、ココ一番で頑張って欲しいとき、
吠えろ グレーサーZぉ〜
って叫んでたような記憶が…(笑)
コメントへの返答
2012年9月14日 9:58
Z、と言えば「なべさん」の車でしたか?

だいぶん記憶が飛んで来ましたが(笑)

主人公の車がセリカの時でしたっけ?

ゴール直前で、エンジン・ブローしたのを

覚えてます。

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation