• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月15日

MG ZZガンダム バリュートシステム装備

MG ZZガンダム バリュートシステム装備  ☆MG ZZガンダム バリュートシステム装備☆
 (2013/05)
 ふ~ぅ、やっとPCが動いた…。
 1週間、PCを起動してなかった
 モモタです。
 世間は、『ガンダム・ウィング』
 略して『GW』でしたが、モモタは
 勤労でした(汗)。

 昨日から、遅れながら頂きました!
 『GW』期間で、ごじゃいまちゅっ。
 たっぷり、「ガンプラ・タイム」を楽しみます。


 ちまちまと、作製して来た
 『MG ZZガンダム』。

 かれこれ、うん十年前のMG.
 塗り分けが、たんと有るガンプラでした。


 資料を見て思ったのですが
 人間の記憶なんて浅い物です。

 ZZガンダムの、バリュート・システムは装備が
 違ったのですね。


 忠実に再現するのは
 『無理』
 なので、普通に装備させる事に…

 資料がてらに、MK-Ⅱと、フライング・ゲット。

 …MK-Ⅱの、シールドって『赤』かった?


 お馴染み、『百式+バリュート・システム』。
 MGでも、発売しております。


 おっ!「バウ」も装備してたんですよね!

 
 ちなみに、ZZガンダムがバリュートを展開した
 映像です。


 バリュートを背負っても、ミサイルは発射出来る
 のですね…うん!?
 待てよ?

 
 資料と書いている事が違うな!(笑)
 こちらは、バリュート内にミサイルが装備されてる
 のかな?
 それも、怖いですがねぇ(笑)。

 では、さっそく
 『MG ZZガンダム バリュートシステム装備』へ!

 関連情報 
 ネモ
 リックディアス
 マラサイ
 ハイザック


 
 
 

 

 ZZガンダムに、バリュートを装備させて
 みました!
 絵の画像は、1枚足りなかったので
 ZZガンダム・強化型仕様です。


 

 足の推進部は「3mm」のブラ棒で延長
 しました。

 
 
 胸の推進部は「動力パイプ」の張りで
 固定してます(笑)。

 背中のパラシュート部は、今回も
 『磁石』を使いました。
 ランドセル内に、磁石を埋め込む
 つもりでしたが、入れる前に
 「接着」してしまいました!
 なので、ミサイルポッドの蓋裏に磁石を
 設置。
 バリュートの重みでミサイルカバーが開き
 ましたが、バリュート下部に、百式で
 使用するパーツを使う事で回避出来ました。

 最後に問題が発生。
 動力パイプが、届かないのですよ(笑)

 ここは自作で、作れるかな?

 以上、MG ZZガンダム バリュート・システム装備
 でした。

 夏の大型MGの正体は
 『MG ガンダム ver3.0』
 だったのですね!

 まだ、ガンキャノンver2.0が発売して無いのに
 ガンダムのver3.0は、やめて欲しかったなぁ。

 また、カップヌードルの『第三弾』も有る様で…。

 この夏も、まだx2『ガンダム』か!
 
バンダイ最高!
ブログ一覧 | ガンプラ完成レビュー | 趣味
Posted at 2013/05/15 01:48:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW2日目です
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年5月15日 6:04
あらゆるMSにバリュートを
付けてたのですねぇ…(^_^;)

まさかZZにもあったとは…

しかも設定、矛盾してるし…(^_^;)

しかし、取り付けお疲れ様です。
大変だったでしょうね…(>_<)

夏にMG78の3.0?
GFTスタイルに準拠するんでしょうね?

GW、マンキツできて何よりでした♪
コメントへの返答
2013年5月15日 18:01
Shiuzy!さん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

バリュートSETがプレバンで発売して
から、ずっと考えてましたが
1999年発売のZZガンダムに、中々
手が出なくて(笑)今日に至りました。

昔のアニメなので、担当次第では
配色って、マチマチですね!(笑)

ver3.0って、GFTとver2.0の中間って
感じがしますね!
これはMG Gファイターは使える
のでしょうかね?
また、一からですかね(笑)
2013年5月15日 9:16
モモタさん こんにちは(^^)/ 
バリュートシステムってなんだか追加兵装みたいで 
格好良いですよね。 ZZが装備品なしで大気圏突入出来ないなんてガンダムタイプなのに (^^;)

MGの最新アイテムがガンダムver 3.  はなんかちょっとガッカリですよね(p_-)
のびボンはゾックを待っていたのですが(ToT)

ZZ完成 楽しみです(^^)/
コメントへの返答
2013年5月15日 18:05
のびボンさん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

大気圏突入時は、1stガンダムは
耐熱フィルム
Mk-Ⅱは、フライング•アーマー
Zは、WR。
ZZは、隙間だらけですから(笑)。
バリュートは必須ですね!(笑)

まさかのガンダムとは⁉
チョット、残念ですね!
ゾック、クシャトリア、ビグローを
期待してましたから(汗)
2013年5月15日 11:13
おはようございます(・ロ・)ノ

ガンダムの世界だけではないですが~矛盾は色々ありますよねww

でも~バンダイ最高(^o^)/w
コメントへの返答
2013年5月15日 18:07
ダービー☆さん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

早くガンダムが動く時代が来て
欲しいですね!
通勤仕様とか!(笑)

バンダイは最高さっ!(≧∇≦)
2013年5月15日 12:30
こんにちは

完成おめでとうございます!
モモタさんはいつもマニアックな作例ですね!
いい感じでまとまっています♪

次はFAZZに付けないと…

そもそもミサイルランチャーって外せる設定でしょうか(笑)

夏のMGは大型と聞いていたのでMGデンドロかノイエあたりかと…残念!

プルのキュベレーもバリュート積んでましたね!
コメントへの返答
2013年5月15日 18:13
gs4339hさん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

無い物ねだりでして…(笑)
昔から難しい事ばかりして
自分からハードル上げてます(≧∇≦)

強化型ZZの時にミサイルの数が増えて
ます。
なので、MGフルアーマZZガンダムでも
ミサイルポッドが大きくなってますよ!

gs4339hさんに教えて貰ったので「バウ」
載せましたが、キュベレイも装備して
ましたか!(笑)
キュベレイって、結構置き場所を取る
んですよね!…百式+バリュート買って
来なきゃ(≧∇≦)。
…ストック•バリュートがもう無いので(笑)

大型MGは、ビグロだと信じてました!
(笑)
2013年5月15日 20:06
やはりモモタさんすごいですね(*^O^*)
見惚れてました(≧∀≦)


私も新しい機体を2つゲッツ(σ・∀・)σしてるんですが・・・

詳しくは第三弾で(笑)
食いついて来ていただけることを願っております(^^ゞ
コメントへの返答
2013年5月15日 20:31
ゆぅ@赤虎さん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

ガンプラに、飢えてるので入れ食いですよ
食いついちゃいます(笑)

二台も、フライング•ゲッドですか⁉
何でしょうか?楽しみです!

HG パーフェクト•ストライクか!
RG でしょうかね!(≧∇≦)
2013年5月15日 23:40
倉庫にあったZZが日の目を見れて、
嬉しい限りですw

素晴らしい出来映えに感動です。

自分も週末に1体完成予定?かな
コメントへの返答
2013年5月16日 6:08
アーデ(仮称)さん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

10年以上前に発売したZZガンダム。
箱の底に応募ハガキが印刷されて
いたので、発売当時のロットっぽい
でしょうか?有難う御座います(笑)
モモタのコレクションの、一つに
加わりました(≧∇≦)。

週末に完成する機体。
ブログにUPして下さいね!
(≧∇≦)
2013年5月16日 1:50
こんばんは

ガンダム・ウィングお勤めお疲れ様でした(笑)

Z贔屓だった私は、放映当時、
「Zはバリュート無しで大気圏突入できるのに、ZZはダメだなぁ~」
と、画面にツッ込んでいた記憶が・・・(爆)
コメントへの返答
2013年5月16日 6:13
「こうち」さん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

ガンプラ・ワールド満喫中です(笑)。

Gフォートレス中なら、コア•ファイター
むき出しですからね!(笑)

バリュートにミサイルポッドを追加する
ほど、バリュートにコストを掛けてる
のですが、フライング•アーマーほど
目立ったアイテムでは、無かったですね!
(≧∇≦)
「こうち」さんTVに突っ込みましたか!
モモタは、気がつかなかったです(≧∇≦)
2013年5月17日 21:06
ミサイルの秘密を教えて頂き、ありがとうございます(笑)
でもそこは、触れてはいけない黒歴史(>_<)

で、そのバリュートは開けるギミック付きですか?
前側に装備してるのを見ると、小学生の頃ランドセルを
胸側で背負ったのを思いだしました(笑)
コメントへの返答
2013年5月17日 21:44
バビントンさん(≧∇≦)
コメント有難う御座います!

よくやりました!(笑)
電信柱で交代したり、犬や猫が横切ったら
そのたびにジャンケンして家路に着くまで
ひたすら、やってましたね(≧∇≦)
ほんまに、アホでした!(笑)

バリュートは展開出来ますよ!
ちゃんと、パラシュートは折りたたんで
ますよ!
膨れまでは、しませんが!(≧∇≦)

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation