• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月12日

MG ゴック

MG ゴック  2003年6月に発売しました。
 『MG ゴッグ』
 もう10年が過ぎました!
 今更ですが、今時の様に
 レビューしてみます!

 MG ゴッグ、行きまーす!!

 ユーコンから発艦するゴッグ。
 MGアッガイにはユーコンの形をした
 ディスプレイが付属してました。
 MGゴッグver2.0が発売の時は付属
 してね!


 MG ゴッグです。
 MSM-03 GOGG
 公国軍における水陸両用MS。
 MS-06M(ザクマリンタイプ)から開発が
 始まり、形式が『MSM』と言うカテゴリー
 が生まれたそうです。

  
 
 
 

 MG ゴッグ全方位画像です。
 腕以外は、内部フレームも存在してます。

 

 ゴッグと言えば、この武器
 『フリージーヤード』


 『マルチプルランチャー』部から発射される
 のでしょうか?
 MGでは、残念ながら頭部内部フレームと
 一体型の為、再現は、出来てませんね。
 ver2.0に、期待しましょう!

 

 北アイルランドの連邦軍ベルファスト基地も攻防
 ミサイルに対して、ビーム攻撃!
 …頭部にも、ビーム発射口があったんだ!
 (笑)
 ここのver2.0への『課題』ですね!

 

 ゴッグ上陸。

 
 

 この重装甲、ガンダムの武器もたじたじ
 でした。
 各部は、リアルに表現されてます。

 
 
 装甲の隙間には、ラバー・パーツを使用
 する事で、水密構造の再現としてます。

 
 腕は、ボールジョイントを採用する事で
 伸縮も可能にし、フレキシブルにも可動。

 
 爪も付け根からですが、五指共に可動

 
 TVでは、搭乗シーンは無かったですが
 『MG基準』で有るコックピットの開閉も
 可能。

 

 バックパックです。
 
 

 上陸したゴッグは連邦軍に攻撃を!
 機体重量は、平均的なMSを大きく
 上回った為、強力なジェネレータが
 必要となったが、水冷構造の採用に
 よって、かねて懸案のビーム兵器の
 搭載が可能となった。

 
 
 
 ゴックのアクションポーズ達です。

 ここから少し脱線。

 

 シャア『これが、新型のゴッグか…』

 シャア『うん?首がないなぁ』

 

 兵士『あんなのは飾りです!』

 兵士『偉い人には、解らんのですよ!』

 

 ゴック『じぇじぇじぇ!?僕には首が…
     無かったけ?』

 MGは、頭部は可動します。

 

 シャア『話しは聞いたが私にも上手く
    扱えるのか?』

 兵士『大佐の、水泳能力は未知数です
     保証で来ません』

 シャア『ハッキリ言う…気に入らんな』

 兵士『大佐なら、上手くやれますよ!』

 シャア『有難う、信じよう』

 只の、寸劇でした…(汗)
 バビントンさん…拝借しました!


 上手くやれたみたいです…(笑)

 ここからは、水中巡行形態です。
 『ゴッグ』の変形シーケンス!

 
 
 伸びた腕を、縮めます

 

 胴体内部に腕を収納し
 手首を180度曲げます。

 
 
 肩の装甲内に収納。

 

 股下の「3連バーニア」を引き出す事で
 股間のロックが外れ、足も腰部へ
 少し収納出来ます。

 
 
 巡行形態でした。

 ここからは、名シーン特集!

 

 『ミーに、ファンネルなど効かん!』

 

 『こ、これが…若さかっ』

 
 
 『ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!』

 からのーーーー

 
 
 『かぁー』

 

 『めぇーー』

 

 『波ーーーっ!!』

 
 
 Gブルーが放った一撃でっ!!

 
 どれが、似てる?

 
 この横歩きのゴッグが一番好き。

 
 
 水中戦では、こんなにガンダムを
 激しく痛めつけても
 ゴッグには、『隠し芸』が有った…


 ガンダムさんも、見ててよ!


 ロバート 〇山のネタ!

 
 『ミクちゃんのモノまね!』


 石を投げ無いで!(汗)

 足で蹴らないで!!(涙)


 フラウ『パズーーーーー!』

 アムロ『シータぁーーーー!』

 ♪ かぁさぁーーんが、残したぁーー
          ふふんふふふ~ん ♪


 以上、『MG ゴッグ』でした。

 10年前のキットもこのとおり!
 色褪せていないキットでした。

 MG ゴッグver2.0 も、出来れば

 バンダイの技術で素晴らしい作品に

 生まれ変わるでしょう!

 と、言う事で

バンダイ最高!

 で、ございました(汗)。

ブログ一覧 | ガンプラ完成レビュー | 趣味
Posted at 2013/09/12 19:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのお目見え😆
伯父貴さん

ワンオフ(笑)
takeshi.oさん

リプレイ⑦。
.ξさん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年9月12日 20:46
こんばんは(・∀・`)モモタさん♪

ゴックいいですよね(ノ´▽`)ノ♪可愛いと言うかなんと言うかww

嫁さんが偶然にも最近、HGゴックを作ってました♪
コメントへの返答
2013年9月12日 22:31
ダービー☆さん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

もう夏も終わりました…最近は
ゾゴックさんも夏の終わりに発売され
ので、ジオンでは寒中水泳ブームが
流行ってるそうですよ!
奥様もご存知だったのでHGUCゴッグを
買われたのでは⁉
すみませんでした(笑)小言に付き合わせて
(≧∇≦)
MG水中用MSって、癒し系なんですよ!
丸くて可愛い(≧∇≦)
2013年9月12日 21:22
ジオンの水陸両用MSのガンプラは出来が良いんですよね~~

ズゴックもアッガイも(^^)

アッガイはあの体育座りを再現するためのギミックを取り込んだというくらいのこだわりがあり、バンダイの人も相当好きなんじゃないんですかね~~(^^)
コメントへの返答
2013年9月12日 22:35
ARIA-Rさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

ズゴックなんてシャア専用機には
腕に追加の動力パイプが入ってたりして
水中用MSの出来が良すぎですね!
この勢いでMGゾゴックさんも発売して
欲しいです(≧∇≦)
ちなみに、1/100 カツレツキッカも付いて
ます。
後は、カイと、ジョブジョンと、ミハル
ぐらいでしょうね!(笑)
2013年9月12日 22:16
ネタ満載面白いです(^_^)b

一部、モモタ三世に一本とられましたね(笑)

しかしゴックってゴックウ(悟空)でしたっけ?
「そんなパワーでかめはめ波を撃って、地球を破壊するつもりかー!」(カイピッコロさん)(>_<)

さて、面白いロバートネタを盗もうかな(笑)

ラピュタの戦闘ロボットみたいですね!って書こうとしたら出てました(^^;)
しかもフラウ付きで!
あっ!間違っても「海に捨ててぇー!」と言われたからと言って、フラウを海に捨ててはいけませんよ(笑)
コメントへの返答
2013年9月12日 22:42
バビントンさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

なかなか、バビントンさんの様に
面白く出来ませんなぁ…(笑)

モモタ3世は、他にも盗んでます!
「そう、あなたの心です!」

ゴッ空は、本気を出せば界王拳x59倍まで
出せます!59倍➡ごっくぅ➡ゴッグ
ぷっ、ププッププ!♪(´ε` )
うける(笑)

本当は梅宮◯夫の顔が欲しかったのですが
資料が無くて…(汗)

ラピュタの戦闘ロボットと言いたかった
のですが、モモタは名前が出て来なくて…
年ですなぁ。

フラウは捨てませんよ!
モモタのルナちゃん代りですから(笑)
2013年9月13日 9:27
さすが モモタと、散歩さん だ! 腹抱えて笑ったぜ!!

いや~~最高の記事でした。

短く感想を二つ、、、
1)最後、ゴッグはガンダムではなくGブルにやられていたのですね。哀愁が際立ちます~~。
2)フラウのフィギュア、実物?の3倍美人になってませんか?!「仕様」でしょうか。
コメントへの返答
2013年9月13日 18:03
thorn1213さん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

寸劇…有難い御言葉、有難う御座います。

ビームライフルは使えない!
って、事でハンマー出撃したのに
更に強力なGブルーのビーム攻撃を
した(笑)連邦軍。
まぁ、市街地から外れたお陰でしょうか!
(≧∇≦)
フラウは、数年前の食玩です。
ので、フィギュアとして発売してるの
より表情は豊では無いのですが(笑)
thorn1213さんの、一言でフラウは
喜んでます。
フラウ「サービスするわよ!」
ハロ「スルワヨ!スルワヨ!」
2013年9月13日 18:02
こんばんは

メタボなゴッグもMGになるとかっこよくなりますね!
このシリーズ?をぜひ続けてほしいです♪
フリージーヤード解除はどのように(笑)
たしか爆弾がからみついてました…
ミカンネットで再現とかどうでしょう?

映像にはありませんがズゴックにも搭載しているようです(台詞のみ)

ハンマーのトゲが手に刺さってそうです!

次回はもしかしてアッ……グガイですか??
コメントへの返答
2013年9月13日 18:15
gs4339hさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

このシリーズ、ガンプラより写真の枚数が
TVの絵の方が多い(笑)
と言うオチです(≧∇≦)
嫁様との、ディスプレイ争奪戦から
始まりますので…(笑)不定期ですが
頑張りマ・クベ(≧∇≦)

フリージーヤード射出後は
洗車場で洗ってました!
ゼロ・ウォーター効果らしいです。
※やっと車ネタだ!(笑)

ミカンネット!考えたのですが
季節前だけに手元に無かった…(笑)

本当は、ガンダム・ハンマーじゃなくて
ハイパーハンマーなので、もっと
刺さってると思います(汗)

アッグガイですか⁉
MGでは発売してないので…(笑)
ガンプラコレクションから買って
来なければ!
アッガイなら、08小隊でも登場したので
映像は有り有りで!
2013年9月14日 17:09
こんにちは

ゴッグ、カッコ良いですね。
水棲動物にも似たスタイル、ロボ物の中でも
斬新だと思います。
だからボスボロットに似てるなんて言われると
ちょっと悲しいです。

ブリージーヤード、あれは網みたいな実体物なのか
泡のような物なのか謎ですが模型で再現できると
面白いですね。(僕はゲル状の物体だと思います。)
腕の収納が果たして水の抵抗軽減に役立つのか
怪しいものですが、模型で再現したバンダイの
技術はすごいと思います。

ゴッグの腰のビーム砲は、後にジオングにも流用された
のかな?改めて見ると形がそっくりですね。
コメントへの返答
2013年9月15日 4:47
おつるさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

富野監督の『敵MSは、モノアイで!』
の言葉に、大河原邦夫氏のデザイン…。
これが『ゴッグ』の誕生。
水中巡行に長い手は、抵抗になるので
しょうが、あの時代に、水中での抵抗を
考えてたリアルな所が、今でもガンダムを
支え続けてるのでしょうね!
フリージーヤードの後は…考えてるに
決まってます!(笑)
以外に、ジオングの腰のビーム砲…
似てますね!
ビグザムの拡散ビーム砲も、それかも
知れませんよね!…大きいけど(≧∇≦)

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation