• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月10日

HGUC ジェガン A2型 ゼネラル・レビル配備機

盆休みが、終わりました…
 (涙)

 長かった様な…
 短かった様な…

 否!

 明日から、またゴリゴリで
 頑張るだけです!


 遅れながら

 「一人、ジェガン祭り」です。

 第1弾は!

 『HGUC ジェガン A2型
     (ゼネラル・レビル配備機)』


 型式 RGM-89A2
 

 

 


 全長 19.0m

 重量 24.2t


 ゼネラル・レビルに配備されたジェガンは
 初期タイプをベースに総合的な性能向上を
 目的とした A2型と呼ばれており


 推進機関の強化をメインとする
 大幅な改修を行われている。


 腰には、ビーム・サーベル


 グレネード・ランチャー


 改修された、推進機材


 改修された、推進機材 パート2


 防御兵器も専用の大型シールドが
 与えられた。


 それでも!

 ネオ・ジオン軍に、メッタメッタに
 やられる有様。


 シールド・ミサイル!


 劇中には、無かった
 「ニュータイプ撃ち」


 ビーム・ライフルを構えた姿が
 凛々しい。

 
 外装は全て、クリアー(光沢)のみ。


 成型色を、活かしてみました。



 ビーム・サーベル。

 付属のビームサーベルが行方不明。
 なので、MGに付属するビームサーベルを
 使用したので、長い


 ジェガン違いですが
 エピソード7で、登場したジェガンの
 ビーム・サーベル持ち。



 以上で、HGUC ジェガン A2型
        ジェネラル・レビル 配備型
                      でした。

 相変らず、ちまちま作製してたので
 時間が、掛かりました。

 プレバンで、多種な「ジェガン」が
 発売されてますが、一刻も速く
 MGでの登場を、お待ちしてます。

 プレバンでしか手に入らないのが
 勿体無いキットですね。


 次回は、どんな「ジェガン登場するのでしょうか?

 そして、次回のプレバンで発売される

 ジェガンは、どんな仕様? 

 なのか、楽しみですね。

 では!


ガンプラ最高!


 さぁ、仕事頑張ろう!

 (≧▽≦)
ブログ一覧 | ガンプラ完成レビュー | 趣味
Posted at 2016/08/10 03:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

ホイール見積り
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2016年8月10日 21:02
手元にはあるんですが、まだ組めてません・・・。
僕も「ジェガン祭り」はまだまだ続いておりまして、コイツの後に控えている「プロト・スタークジェガン」が9月には来ちゃうので、それまでにはA2のジェガンも組んでおきたいと思っています。

あの後のネェル・アーガマのジェガン隊が活躍したので、印象が薄いんですが、系譜で考えるならこの後のR型に続く機体の訳で、色々興味深いMSです。
コメントへの返答
2016年8月13日 11:19
VAB-102さん!
コメント有難う御座います。
(≧▽≦)

モモタも、ジェガン・シリーズは積み中(笑)
やっと、A2型に着手する事が出来ました。

ジェガン系統の資料が手元に無いので
是非、VAB-102さんのレビューが
参考になります。

戦闘機の歴史の様に由来を知ると
また違った目線となり、感情が入ります。

本を読む大切さを、VAB-102さんに
教えて貰ってます。

ジェガン祭りの再開。
楽しみにしてます。

ジェガン最高!
2016年9月4日 16:06
優秀な機体なので、F91時代まで採用されていますものねヽ(・∀・)ノ
上手い人が乗れば、マリーダさんといい勝負できるのが証明されてますよねヽ(*´∀`)ノ

車でいうところの、ビッグマイナーチェンジみたいな感じですか?このジェネレビ仕様は。

プレバンでないと、なかなか稼げないMSなのかな?
普通にお店で気軽に買いたいバビントンです(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年9月7日 3:27
バビントンさん!
コメント有難う御座います。
(≧▽≦)

ジェガン祭り始めました。

第一弾です。
車も「量産機」です。
パイロットの味付けで
カスタムし、自分だけの自動車に!

ジェガンも、その一つだと思います。

ガンダムビルドファイターズに登場した
アイラですらジェガンに搭乗し
デビルガンダムを撃破してます。
自動車も、MSも、乗り手次第…

本当か、噂か、解りませんが
販売方針を通販に移行したいとか?
模型店からガンプラが消える日が
来るのでしょうか?
そうなれば残念ルナ(/ω\)

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation