• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

MGサイコザクver.ka その③

春が近づいても、まだ風は冷たい日が
 週明始めから続きます。
 寒暖差には、気を付けて下さい。

 久しぶりの「今日は何の日」

 ・カリフォルニアでゴールドラッシュ始まる
 ・アメリカで世界初の缶ビール発売
 ・グァム島密林内に終戦を知らずに潜んでいた
  元日本兵の横井庄一さんが発見され、
  救出される

 ゴールドラッシュによる資金でキャリフォルニアベースが
 建設されたとか…(嘘)

 さてさて
 MG サイコザク。
 長い事、間があいてしまいました(汗)
 さらっと、行きますね(/ω\)

 MS-06R 高機動型”サイコ・ザク”

 MG サイコザク ver.ka

 ver.kaとして、初の『ザク』だそうで

 

 

 

 
 サイコザク全方位画像です。

 正式名所
 「リユース・P・デバイス装備高機動型ザク」

 パイロットの脳から発信される電気信号を
 機体の駆動系に直接伝達するシステム。

 驚異的な機体制御を獲得した機体。
 ただし、パイロットは四肢が義肢化されて
 いる必要がある…

 大型ランドセルを取り外した状態。
 ロケットブースターを装備した状態なので
 水転写デカールを貼った時にまた画像を
 載せますので、今は通常形態で。

 MSV版MS-06R-2の設定を踏襲
 フレア状の装甲カバーは着脱が可能。
 カバーをパージするとMS-06R-01の
 脚部デザインが現れる2重構造。

 HG”サイコ・ザク”を参考しつつ
 スパイクアーマーや、シールドの位置も
 下げ、脚部も形状の調整が
 なされている。

 
 胸部装甲は多重構造。
 コックピット・ハッチは3段階で開閉する。
 コックピット内部も再現されている。
 MG基準です。

 大型ランドセルに、2基のロケットブースター。
 その間に支持フレームが増設されて
 大型ロケットブースターが接続される。

 フォルムは力強く、大型ロケットブースターを
 装備した大型ランドセルが圧倒的な
 存在感を放っている

 ザク・マシンガンx2
 予備マシンガンx4
 シュツルム・ファウストx3

 ジャイアントバズーカーx3
 画像には有りませんが
 ヒートホークx2


 大型ランドセルと
 大型ロケットブースター
 武器てんこ盛り

 大型ランドセル全方位画像です。

 ランドセルに装備された
 「サブ・アーム」

 サブアームは多軸構造で
 フレキシブに可動。

 
 先端にあるマニピュレータで
 各種武器を保持できる。

 ジャイアントバズーカーまで、ちゃんと届く。

 ドッキングさせました。

 まぁ、デカイこと(汗)

 OVA版では、ビームバズーカを装備

 
 こんな風に使ってましたね。

 大型ロケットブースターが付いて無い絵
 原作だと、こんな感じでしょうか。


 以上、MG サイコザクver.kaでした。

 ver.kaなのに、水転写デカールを
 まだ貼って無いので次回は貼った
 状態です。
 情報量が増えると、見ためが
 また変わりますからね。

 モノアイのパーツがクリアー一体品に
 変わっており、シールのみ貼ると
 根元付近が透けて見えると言う
 挑戦的パーツに変更してますね
 ザクver2.0と、違って。

 寒い日や、風邪のある日は
 室内で水転写デカール!
 と、決めたのに今日、爆睡してしまった。
 ( *´艸`)
 
 また早めにブログ書ける様に
 努力します。

 では、今回はここまで

ガンプラ最高!



 次々回は、こちら!

 鉄血のビィダールに似てる!?

 …肩のフレームの感じだけですね。

ブログ一覧 | ガンプラ完成レビュー | 趣味
Posted at 2017/03/07 23:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年3月10日 22:30
オラオラのラッシュで缶ビールに穴を開けるのよヽ(´▽`)/
横井庄一さんの隠れ家ヨコイケーブをバビントンも見てきましたが、一人であんな巨大な穴掘って数十年暮らしていたなんて信じられませんでした《゚Д゚》

ver.kaとして、初の『ザク』にサイコザクが採用された理由はなんでしょうね?
装備がいっぱいでver.ka新機構を採用しやすかったからでしょうかねヽ(・∀・)ノ

大型ロケットブースターはそのまま相手に発射して、ウェブライダー突撃したほうが効率良さそうですが(笑)

こんなランドセル小学校にしょって行ったらヒーローになれますが、職員室に呼ばれそうなのよヽ(´▽`)/
なるほど、サイコザクは目力が上がってるんですね!

鉄血のビィダールナに似てる!?
楽しみでですね(笑)
コメントへの返答
2017年3月11日 10:23
バビントンさん!
コメント有難う御座います。
(≧▽≦)

昔、瓶ビールは酒屋に返しに行くと
返却料が貰えたのよ!
公園とか歩いてると瓶が落ちてるので
小遣い稼ぎしてたのよ!
なので、瓶にはオラオラ出来ないのよ(笑)

立ち上がる度に
「ヨッコイ庄一」と言う、親父ギャグが
有るのを御存知でしょうか?
今でも周りに誰も居なければ
言ってしまうのよ!
横井さんの隠れ家を見る事が出来る
なんて、イイ経験ですね!

こないだTVで、さんまが世界が終わる時に
何をするか?と、りゅうちぇるに訪ねた時
答えた内容が
「ペコちゃんと大きな穴を掘って生き延びる」
と答えて、壺にはまった事は内緒です。

説明書には、アニメーション化について
極力、絵数を減らしその分、装備を
アップグレードする狙い、その形を
ver.kaで、模型化すると言う
三段構えでしょうか?
商売は、1手、2手と先を読むそうです
( *´艸`)

『突撃はアカン』と道路交通法で言ってました
魂を持っていかれてしまいます
byカミーユ

このランドセルを装備する事で
遅刻は減らす事が出来ましたが
教室のドアに引っかかり入れないと言う
2次災害が発生しましたので
ジオンではランドセルを買わずに
イオンで、買って下さいと
PTAAPから通達が来てました。

このランドセルにはサブアームが付いてるので
カンニングが容易く出来る特典もあるとか!

鉄血も終盤に近付いて、いつビィダールナが
登場するか待ち遠しいですね。
舞台が火星に戻る事で、地面を更に
掘り返す事で、ビィダールナが現れる
のでは無いか!?と、待ちわびながら
TVに釘付けです!

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation