• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryの"涙目だけれど笑顔号" [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2023年12月3日

BRIDE チューニングパット  

評価:
4
BRIDE チューニングパット
以下はレビューではありません。

ドラポジは体格や好み、走行するステージ(サーキット・高速・ワインディング・都心の一般道・田舎道等々)により様々です。
私はなるべくオールラウンドに活かしたいと考えており、それが賢いフルバケの使い方であると私は思います。せっかく、車検対応のフルバケを持っているのですから。

以上を前提に。
私は公道でポジションがなかなか決まらなくて、自作のマット(トレーニングマットを裁断)を作ったり等、試行錯誤しましたが、本製品はそのうちの一つです。ブリットだから購入したわけではありません。

柔らかい材質ですが、ゆえに意味がないという人もいれば、最適なポジションを達成したという人もいれば、腰痛が治ったという人もいます。
私はといえば、付けたり付けなかったりです。身体との位置関係により、微妙に異なってくるように思えました。そういう意味ではフルバケやその周辺製品は奥深いです。

私はペダルとの距離感を最重視しています。ドラポジは近い方だと思います。
クラッチを踏むときに足が曲がらなくなるくらいになりそうなときは、たまにこれを使います。
が、近すぎるポジションは手のポジションを縮めることになるので、その場合はこれを付けないで走っています。
要はバランスです。停止中しか実質的にシート調整できないので、セッティングを煮詰めるようなことをしていますが、大したことではありません。
ちなみに、サーキットを走るのであれば外すと思います。
もっとも、これも人それぞれかと思いますが。

値段を気にされる方は、ブリットのものにこだわることもないかと思いますが(私なぞスパルコのニーパットを腰当てに使ってみたりもしましたし)、超高額でも無いとは思います。

シートを含めて、装着して走らないとわからないので、私には印象批評しかできませんが、セッティング的なことをしているので、本製品については、それすらもできません。
入手ルート実店舗(オートバックス)

このレビューで紹介された商品

BRIDE チューニングパット

4.01

BRIDE チューニングパット

パーツレビュー件数:79件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BRIDE / チューニングパット (ランバー用)

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:117件

BRIDE / チューニングパット (ニー用)

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:146件

BRIDE / チューニングパットセット (サイド用)

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:76件

BRIDE / チューニングパットセット (ヘッド用)

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:127件

BRIDE / HEAD PAD

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:56件

BRIDE / チューニングパッド

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) フォグランプ(マルチコーティング)

評価: ★★★★★

スバル(純正) サイドガーニッシュ

評価: ★★★★★

三樹書房 STI 20年の軌跡

評価: ★★★★★

Kansai SERVICE リアエンドバー

評価: ★★★★★

タスコ(TASCO) UVブラックライト(3灯)

評価: ★★★

AGC / 旭硝子 クールベール

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「検討 http://cvw.jp/b/730895/47671995/
何シテル?   04/22 13:54
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
34万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation