• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryの"涙目だけれど笑顔号" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年8月19日

Aug 18th,2021 【BZ】キャリパーOHその他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャリパーを中心としたブレーキ系統のOH。
リアキャリパーを取り付けるボルトがあまりにも硬く(締めすぎ)、業者さんに外注。
五輪終了後に引き渡しとあいなった。

おかげさまで、カーシェアやレンタカー以外でも、いろいろなクルマにも乗れる機会を得たので、良しとしよう。
2
キャリパーピストンの縦傷が目立つ
という。
あと3~4年を目途にキャリパー交換を推奨される。

値段的にも性能面でもエンドレスをお勧めされる。
たとえば、ローターやホース、パッドなどすべてを含めても28万らしい。ブレンボに比べるとコスバが高い。
3
請求書(参考までに)

なお、オイルクーラーホースからの漏れが原因で入庫したのだが、今年中にキャリパーはOHしようと思っていたのでまずはひと息というところだろうか。

関連(?)リンク

気分は小野田さんか横井さん インプレッサただいま戻りました!

https://minkara.carview.co.jp/userid/730895/blog/45387748/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

備忘録 ブレーキパッド交換

難易度:

リアブレーキのローター&パッド交換

難易度:

フロントブレーキ交換

難易度:

リアブレーキ交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

過去ログ) リアローター、パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミライースバンでエコアイドルオフにしてSかBモードで走る軽快感。加速時の爽快感はダイハツ渾身のチューニングだ。できればエコタイヤよりグリップするタイヤを選びたい。シャシーはいいし、文句がないどころか、談合坂に持っていきたいクルマ。そういえば、上信越道でもスムーズに走っていたな。」
何シテル?   06/01 23:49
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
34万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation