• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月18日

夏祭り道中変……あっ編(笑)




16日曜日は、朝から休みになったので、みんとも、飲み友、食べ友、変態友(笑)まぁリアルな友で、仲良くさせて貰ってるMonkeさんと待ち合わせて行きました

待ち合わせコンビニに10分ほど前に行くと、すでに来てまして怪しいエボXが居ました

黒で、低いし、エアロ巻きだし、おじさん乗る仕様じゃないからね(笑)

乗ってる、おじさんは、仕事大好きな職場で走る時のイメトレしたりする真面目なおじさんです(笑)

さて、少し談笑後、休憩所打ち合わせして出発です

出発して、普通に走りたまに遅い車居たら抜かす程度で、クルーズかけながら走ってました

譲り車線あるとこでは、左側に寄り譲ったりしてました……以前じゃ考えられなかったです

大人になったんですね爆

そんな感じで走って、譲り車線あると左側に寄り……んっ?

黒いエボXが寄らないで、抜かして行った……

う○こ漏れそうなのか?

すぐアクセル踏み込み追走……早っ早い汗

あたり前だけど500馬力はスゲー嘘爆

120キロまで頑張りましたが、それ以上は、今だに経験した事ないから、ビビってアクセル戻して諦めました……たぶん(笑)

そんなで、何故か譲り車線あると入れ替わりながら走ってました(笑)

あと、自分の車はサウンドジェネレーターなる装置ついてまして、踏み込むと室内にマフラー音響きまして、擬似的な音かと思ってたら、Monkeさん抜かす時に音出てたと言われて本当に音出てるんだと知りました(笑)

86なんかも乗った時そうでした

面白い装置です(笑)

途中休憩取り、ゆったり走り、いつものワインディング近くなり、ちょっとワクワクしましたが、まだ、車の特性が、わからないので探りながら走ってましたが、探るの面倒なり、スポーツモードでパドル使いながら走っちゃった爆爆爆

結構走れて楽しかったな

パーツないんでローダウン出来ませんが、足入れれたら、楽しいかも(笑)

でも、ノーマルでも、良く出来てますねー

ワインディングをちょっと楽しんで、また、普通にゆったり走り、サーキット到着しました

サーキット内は満車状態で、草っ原駐車場に止め夏祭り参加の知り合い達のとこ行き
、偶然にも、知り合い達がみんなかたまって陣取りしてましたね

あちこち行かなくて済みます(笑)

とりあえずイベント見て回ります

サーキット編に、続く^_^
ブログ一覧
Posted at 2015/08/18 06:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

この記事へのコメント

2015年8月18日 9:13
変態友との変態走行お疲れ様でした!(笑)

変態オジサンは、だいたい制限速度+α程度で、いつもゆずりゾーンは左ですね♪
待ち合わせコンビニでは早めに行っても必ず先に居て朝食中です(汗)
コンビニ駐車場で黒エボⅩはなんかオーラが違うのですぐにわかります(笑)
コメントへの返答
2015年8月18日 9:45
あっそーなんだ

いつも譲り車線は譲り車線に入るんだ

まぁ、踏んだら早いから、余裕ぶっかけ……あぁーぶっかけは、すこっさんだ爆

余裕なんだね

じゃ、今回のように譲り譲られ、振り振られは、珍しいんだね

きっと変態同士、阿吽の呼吸だったかもね自爆

あと、朝食食べたかはわからないけど、明らかに、違うオーラ出てましたね(笑)

自分のは、普通のセダンで、ジャージで行きました(笑)
2015年8月18日 18:27
500馬力もあったら万々歳ですが、冗談でも盛りすぎです (笑)

いやいや、ワインディングに入ってからのマサキさんの豹変ぶりには敵いませんって !
あんなバンピーな路面で、流石です。
私なんて動物との衝突も心配で完全にビビリモードでしたから・・・・・

因みに今回は同じニオイが漂うオジサン同士と言う事で、普段は絶対にしないですが仕掛けました。
お陰で心地よいサウンドが聴けて得した気分です。



コメントへの返答
2015年8月18日 18:48
じゃ今度は480馬力にしときます(笑)

ワインディングは、最初Monkeさんも踏んで来てたから、探りながら走ってましたが、途中で、やめて頑張ってみました

エボ後ろから、来たらビビりますよf^_^;

おかげで、ちょっと楽しんで走れました(笑)

譲り車線は、ピンと来たので、こちらも仕掛けれました

室内のサウンドが、出るとは知りませんでした

なかなかのサウンド出るから、マフラーは見た目カッターのままにします^_^

プロフィール

「@nagare
繰り上げ良かったね!
私と同じような感じで手に入れました
来シーズンは私も車変更するし今度は置いて行かれないで着いて行きます( •̀∀•́ )✧」
何シテル?   10/17 20:26
マサキです。変態車でサーキット走行楽しんでましたが、変態車でのサーキット走行は引退しました (笑) 復活するかは未定ですが、サーキットには遊びに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOM'S ボディ補強コンプリートキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/21 06:56:59
「チュー」したいやろ?(´∀`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 08:36:25
AC Delco SMF75D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 14:05:57

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
ノーマルが一番(笑)
レクサス LC レクサス LC
「夢は見るものじゃない 叶えるもの」で、夢叶えました。
レクサス IS レクサス IS
あまり弄らず普通に乗ります(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation