2024年03月30日
色々調べている中でフランス車がMTラインナップが充実していることに気付きました。
ルノーもプジョーもDSも色々ありますね。
MT車買うならイタフラ車が王道なのかもしれませんね。
ドイツ車だとBMW320とかにはMT設定ありますね。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応7℃、複13℃雨です。
今回は充電残量100%から84.8%迄15.2%消費
72.9km走行 応36.5km複36.4km
総消費電力量は8.92kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.17km/kWhとなりました。
走行中に14.8%消費、応6.3%複8.6%
内訳
運転10.8%応4.7%複6.1%
空調0.2% 応0%複0.2%
標高差0.6% 応0.2%複0.4%
その他3.2%応1.3%複1.9%
往復DC電費8.34km/kWh
応9.87km/kWh 複7.21km/kWh
駐車中に0.4%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.1%
車両スタンバイ0.4%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は9kWhでした。
Posted at 2024/03/30 20:28:05 | |
トラックバック(0) |
テスラ モデル3 | クルマ
2024年03月27日
長男が普通免許取得したので、MT車を購入予定です。
ペーパーMT免許になってしまうのを避ける為には乗らないと慣れないですからね。
さて何にしよう。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復+神奈川県内所用です。外気温は応11℃雨、複13℃です。
今回は充電残量100%から85.2%迄14.8%消費
77.4km走行 応36km複38.9km所用2.5km
総消費電力量は8.69kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.91km/kWhとなりました。
走行中に14.4%消費、応6%複7.6%所用0.8%
内訳
運転11.4%応4.8%複6.1%所用0.5%
空調0% 応0%複0%所用0%
標高差0.4% 応0.2%複0.2%所用0%
その他2.6%応1.1%複1.3%所用0.2%
往復DC電費9.38km/kWh
応10.22km/kWh 複8.72km/kWh
所用5.32km/kWh
駐車中に0.4%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.2%
車両スタンバイ0.2%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は9kWhでした。
Posted at 2024/03/28 11:50:45 | |
トラックバック(0) |
テスラ モデル3 | クルマ
2024年03月25日
無事に3級整備士の登録試験が終わりました。
7割以上の得点で合格となります。
結果判明は来月ですが、前日に過去問10回分解いて9割以上の正答率だったのでまぁ大丈夫だと思ってます。
取り敢えず肩の荷が一つ降りた感じです。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復+都内所用です。外気温は応2℃、複9℃です。
今回は充電残量100%から83.5%迄16.5%消費
76.8km走行 応35.8km複36km所用5km
総消費電力量は9.69kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は7.93km/kWhとなりました。
走行中に15.4%消費、応6.7%複7.3%所用1.4
内訳
運転11.4%応5.1%複5.5%所用0.8%
空調0% 応0%複0%所用0%
標高差0.8% 応0.2%複0.4%所用0.2%
その他3.2%応1.4%複1.4%所用0.4%
往復DC電費8.74km/kWh
応9.10km/kWh 複8.49km/kWh
所用6.08km/kWh
駐車中に1.1%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.3%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.3%
車両スタンバイ0.5%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は9kWhでした。
Posted at 2024/03/25 16:14:42 | |
トラックバック(0) |
テスラ モデル3 | クルマ
2024年03月21日
春ですね。
夜明けが段々早くなって来ました。
今迄真っ暗な中で出社していたのが家を出る時から明るくなってます。
筋トレをした翌日はどうも眠いです。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応4℃、複6℃です。
今回は充電残量100%から84.5%迄15.5%消費
77.4km走行 応35.9km複41.5km
総消費電力量は9.10kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.51km/kWhとなりました。
走行中に15%消費、応6.3%複8.7%
内訳
運転12.1%応5%複7.1%
空調0% 応0%複0%
標高差0.4% 応0.2%複0.2%
その他2.5%応1.1%複1.4%
往復DC電費8.79km/kWh
応9.71km/kWh 複8.13km/kWh
駐車中に0.5%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.1%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.3%
車両スタンバイ0.1%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は9kWhでした。
Posted at 2024/03/22 18:21:35 | |
トラックバック(0) |
テスラ モデル3 | クルマ
2024年03月20日
手打ちうどんいしづかを訪問して来ました。恐らく5回目位かな?
うどんも美味しいですが、天麩羅のクオリティが非常に高いお店です。
以下備忘録です。
使用状況は埼玉往復です。外気温は応4℃、複4℃です。
今回は充電残量100%から75.4%迄24.6%消費
108km走行 応53.9km複54.1km
総消費電力量は14.44kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は7.48km/kWhとなりました。
走行中に24.4%消費、応11.7%複12.7%
内訳
運転18.3%応9%複9.3%
空調2.6% 応1.1%複1.5%
標高差0.2% 応0%複0.2%
その他3.3%応1.6%複1.7%
往復DC電費7.54km/kWh
応7.85km/kWh 複7.26km/kWh
駐車中に0.2%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.2%
車両スタンバイ0%となっています。
翌朝満充電航続距離は426km
車両充電量は14kWhでした。
Posted at 2024/03/22 09:48:28 | |
トラックバック(0) |
テスラ モデル3 | クルマ