2024年04月10日
何か買わなきゃいけないので候補を挙げてみました。
イギリス車
ミニ
フランス車
ルノー メガーヌ、ルーテシア、トゥインゴ
プジョー 308、208
DSオートモービル DS3
イタリア車
アルファロメオ ジュリエッタ、ミト
さて何にしようか?
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応8℃、複12℃です。
今回は充電残量100%から86.6%迄13.4%消費
71.9km走行 応36km 復35.9km 所用km
総消費電力量は7.85kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.16km/kWhとなりました。
走行中に13.2%消費、応6.3%複6.9%所%
内訳
運転10.3%応4.8%複5.6%所%
空調0.% 応0.%複0.%所%
標高差0.4% 応0.2%複0.2%所%
その他2.5%応1.3%複1.2%所%
往復DC電費(所用含まず)9.30km/kWh
応9.76km/kWh 複8.88km/kWh 所km/kWh
駐車中に0.2%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.%
車両スタンバイ0.2%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は8kWhでした。
Posted at 2024/04/11 15:25:50 | |
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テスラ モデル3 | クルマ
2024年04月09日
無事に3級整備士学科試験に合格しました。
2年後には2級整備士取得予定です。
https://www.jaspa.or.jp/mechanic/result/2023_2nd.html
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応17℃雨、複15℃です。
今回は充電残量100%から85.7%迄14.3%消費
71.9km走行 応36km 復35.9km 所用km
総消費電力量は8.38kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.58km/kWhとなりました。
走行中に13.9%消費、応6.5%複7.4%所%
内訳
運転11.3%応5%複6.3%所%
空調0.% 応0.%複0.%所%
標高差0.4% 応0.3%複0.1%所%
その他2.2%応1.2%複1.0%所%
往復DC電費(所用含まず)8.83km/kWh
応9.46km/kWh 複8.28km/kWh 所km/kWh
駐車中に0.4%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.4%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.%
車両スタンバイ0.%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は8kWhでした。
Posted at 2024/04/10 16:28:52 | |
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テスラ モデル3 | クルマ
2024年04月08日
手打ちうどん松屋を再訪して来ました。今回はカレーうどんです。近所のいしづかとは方向性が異なります。正に武蔵野うどんですね。
以下備忘録です。
使用状況は埼玉往復です。外気温は応14℃、複21℃です。
今回は充電残量100%から73.6%迄26.4%消費
146.7km走行 応73.6km 復73.1km 所用km
総消費電力量は15.50kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.47km/kWhとなりました。
走行中に26%消費、応12.1%複13.9%所%
内訳
運転21.4%応10.3%複11.1%所%
空調0.1% 応0.%複0.1%所%
標高差0.2% 応0.%複0.2%所%
その他4.2%応1.8%複2.4%所%
往復DC電費(所用含まず)9.63km/kWh
応10.39km/kWh 複8.98km/kWh 所km/kWh
駐車中に0.4%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.2%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.2%
車両スタンバイ0.1%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は15kWhでした。
Posted at 2024/04/09 16:12:10 | |
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テスラ モデル3 | クルマ
2024年04月06日
桜の開花も八部咲き以上は満開と言うそうでこの雰囲気だと来週末迄、ギリ持ちそうな感じもします。あとは雨次第ですかね。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復及び都内所用です。外気温は応11℃雨、複11℃、所用16℃です。
今回は充電残量100%から74.3%迄25.7%消費
129.3km走行 応36.3km 復35.9km 所用57km
総消費電力量は15.09kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.57km/kWhとなりました。
走行中に24.8%消費、応6.7%複7.4%所10.7%
内訳
運転19.4%応5.1%複5.8%所8.6%
空調0.1% 応0.1%複0.%所0%
標高差0.5% 応0.2%複0.2%所0.2%
その他4.9%応1.4%複1.5%所2%
往復DC電費(所用含まず)8.57km/kWh
応9.25km/kWh 複8.28km/kWh 所9.10km/kWh
所用時の電費は最高記録です。充電後出発では無いのですが気温のアシストもあり良い感じなんでしょうね。
駐車中に0.9%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.7%
車両スタンバイ0.1%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は15kWhでした。
Posted at 2024/04/08 10:28:07 | |
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テスラ モデル3 | クルマ
2024年04月04日
なかなか満開にならないですね。
明日には満開になっているといいなぁと思ってます。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復及び都内所用です。外気温は応12℃、複18℃です。
今回は充電残量100%から86.7%迄13.3%消費
73.7km走行 応36km 復34.2km その他3.4km
総消費電力量は7.81kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.44km/kWhとなりました。
走行中に13%消費、応6.5%複5.8%所用0.7%
内訳
運転10%応5.1%複4.4%所用0.5%
空調0.% 応0%複0.%所用0%
標高差0.5% 応0.2%複0.2%所用0.1%
その他2.4%応1.1%複1.1%所用0.1%
往復DC電費9.74km/kWh
応9.46km/kWh 複10.07km/kWh所用8.29km/kWh
復路の電費は最高記録です。
気温が良い感じなんでしょうね。
駐車中に0.3%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.3%
車両スタンバイ0.%となっています。
翌朝満充電航続距離は425km
車両充電量は8kWhでした。
Posted at 2024/04/05 15:45:40 | |
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テスラ モデル3 | クルマ