• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuzuのブログ一覧

2024年06月18日 イイね!

ジュリエッタ夏タイヤ&ホイール入手 電費詳細2024年6月18日

ジュリエッタ用の夏タイヤ&ホイールを入手しました。今週末届く予定です。
現在はミシュランX-ICE SNOW225/45R17で雨天時心配なので交換することとしました。
履き替えましたら写真アップします。

以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応19℃雨、複19℃雨です。

今回は充電残量100%から87%迄13%消費
71.8km走行 応35.8km 複35.8km 所用 0km
総消費電力量は7.58kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.47km/kWhとなりました。

走行中に13%消費、応6.1%複6.9%所%
内訳
運転10.5%応4.8%複5.7%所%
空調0.2% 応0.%複0.2%所%
標高差0.1% 応0.2%複-0.1%所%
その他2.2%応1.1%複1.1%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)9.47km/kWh
応10.07km/kWh 複8.90km/kWh 所km/kWh

駐車中に0.%消費しています。
内訳
スクリーンタイム0.%
セントリーモード0%
モバイルアプリ0.%
車両スタンバイ0.%となっています。

満充電航続距離は423km。
車両充電量は8kWhでした。
Posted at 2024/06/20 12:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | テスラ モデル3 | クルマ
2024年06月17日 イイね!

皇居周回 電費詳細2024年6月17日

長男のジュリエッタ運転に付き添って良く走るのが皇居周回です。
自宅からは甲州街道で新宿駅抜けて半蔵門で右折、何周かして帰るパターンが最近多いですね。書いてみて常に内回りに気付きました。
今度は外回りで走らせてみよう。
尾根環走るより本人も馴染みのある場所なので好きなようです。甲州街道の車線の狭さは文句言ってますけど。

以下備忘録です。
使用状況は埼玉往復及び所用です。外気温は応25℃、複31℃です。

今回は充電残量100%から77.3%迄22.7%消費
105.9km走行 応49.8km 複47.6km 所用8.5km
総消費電力量は13.23kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.0km/kWhとなりました。

走行中に22.5%消費、応8.5%複10.8%所3.2%
内訳
運転15.3%応6.8%複6.8%所1.7%
空調4.8% 応0.9%複2.7%所1.2%
標高差-0.7% 応-0.4%複-0.2%所-0.1%
その他3.0%応1.2%複1.4%所0.4%
往復DC電費(所用、駐車含まず)8.66km/kWh
応10.05km/kWh 複7.56km/kWh 所4.56km/kWh

満充電航続距離は423km。
車両充電量は13kWhでした。
Posted at 2024/06/18 10:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月14日 イイね!

舌の根も渇かぬうちに応電費記録更新 電費詳細2024年6月14日

先日もう限界でしょうと書いたばかりですが、応電費記録更新です。エアコン入れる程では無い程度に気温が上がって、がら空き過ぎるとアクセル踏みすぎちゃうので今度こそ限界でしょう。13km/kWhは通勤路では無理なのだと思ってます。

以下備忘録です。
使用状況は職場往復及び都内所用です。外気温は応22℃、複27℃です。

今回は充電残量100%から70.3%迄29.7%消費
134km走行 応36.1km 複36km 所用61.9km
総消費電力量は17.31kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は7.74km/kWhとなりました。

走行中に29.1%消費、応4.9%複7.5%所16.7%
内訳
運転20.0%応3.8%複5.3%所10.9%
空調4.2% 応0.%複0.1%所0.%
標高差-0.6% 応0.2%複-0.1%所-0.7%
その他3.3%応1.0%複1.4%所3.1%
往復DC電費(所用、駐車含まず)9.97km/kWh
応12.64km/kWh 複8.23km/kWh 所6.36km/kWh
応電費12.64は過去最高です。
今度こそ限界でしょう。その他0.9%の時は流れが良すぎてアクセル踏みすぎの傾向がありますし。

満充電航続距離は423km。
車両充電量は17kWhでした。
Posted at 2024/06/17 15:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | テスラ モデル3 | クルマ
2024年06月13日 イイね!

ジュリエッタのタイヤ 電費詳細2024年6月13日




ジュリエッタのタイヤは現在ミシュランのX-ICE SNOW 225/45R17です。まだ山も充分にあります。
但し降雨時を考えるとこのまま一年中履きっぱなしもどうかと思ってます。ホイールも純正ではありません。純正風ですけどね。
山が無ければすんなりタイヤ交換となるのですが。
純正ホイールもクアドリ用は同じ18インチでも微妙に色が異なってますね。ヤフオクとか探しても良いお値段しています。
さてどうしたものか。

以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応22℃、複24℃です。

今回は充電残量100%から87.5%迄12.5%消費
72km走行 応36km 複35.9km 所用km
総消費電力量は7.35kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.80km/kWhとなりました。

走行中に12.6%消費、応6%複6.5%所0.%
内訳
運転10.0%応4.6%複5.4%所0.%
空調0.4% 応0.3%複0.1%所0.%
標高差-0.3% 応-0.2%複0%所0.%
その他2.4%応1.3%複1.0%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)9.87km/kWh
応10.29km/kWh 複9.47km/kWh 所km/kWh

満充電航続距離は423km。
車両充電量は7kWhでした。


Posted at 2024/06/15 15:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | テスラ モデル3 | クルマ
2024年06月12日 イイね!

応電費記録更新 電費詳細2024年6月12日

記録更新狙って走っているわけでは無いですが応電費記録更新です。運転4%とその他0.9%は過去最高かと思いましたが、運転3.9%がありました。
まぁほぼこれが応電費の限界近くでしょう。これからは朝でもエアコン必要な季節になりますし。エアコン非稼働且つ気温が高い方が電費は伸びますね。
そこから考えるとシートベンチレーションは電費や燃費に効果あります。革シートはどうしても背中が蒸れるので空調温度を下げないと不快ですからね。


以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応22℃、複24℃です。

今回は充電残量100%から87.4%迄12.6%消費
73.3km走行 応35.8km 複37.5km 所用km
総消費電力量は7.35kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.98km/kWhとなりました。

走行中に12.6%消費、応5.1%複7.6%所0.%
内訳
運転9.4%応4%複5.4%所0.%
空調0.9% 応0.%複0.9%所0.%
標高差0% 応0.1%複-0.1%所0.%
その他2.3%応0.9%複1.4%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)9.90km/kWh
応12.04km/kWh 複8.46km/kWh 所km/kWh
応電費は過去最高更新です。

満充電航続距離は423km。
車両充電量は7kWhでした。
Posted at 2024/06/13 09:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | テスラ モデル3 | クルマ

プロフィール

「秩父ドライブ武甲山及び合角ダム訪問 電費詳細2025年6月9日10日12日15日 http://cvw.jp/b/732883/48481655/
何シテル?   06/16 10:38
バイク、クルマ共に自分で弄るのが好きです。車検も自分でやってました。 2度目の駐在を期にクルマ、バイクすべて手放したので、現在は帰任して購入したGS450hの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
910 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 2425 26272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ改装 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 18:29:57
Aqua Dream AD-OFP-U1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/13 10:11:42
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 09:25:36

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ALFA164以来のアルファロメオ、クアドリです。 長男がMT免許を取ったので購入しまし ...
テスラ モデル3 Model3 Rwd (テスラ モデル3)
Fiat500から乗り換えました。 ヨハネスブルク駐在時のシボレーキャブティバ以来5年ぶ ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
日本帰国後購入 初Lexusなのですが非CPOなので皆様色々教えて下さい。 初年度登録 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
TwinAir Lounge 白 デュアロジックです。 色々癖がありますが、面白いですね ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation