2024年06月11日
土曜日は私の所属チームの試合があり今年初試合且つ初トライを決めることが出来ました。
所属チームの練習に参加している別チームの方から、うちの練習にも是非来て下さいと誘われて、試合翌日の日曜日に練習に参加。
普段と異なる練習に面白さを感じながら楽しむことが出来ました。
翌月曜に筋トレに行ったら、ベンチプレスが全然挙がらなくて、少し無理しすぎたなと反省。
休息大事ですね。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応21℃、複24℃です。
今回は充電残量100%から88.1%迄11.9%消費
71.3km走行 応35.9km 複35.3km 所用km
総消費電力量は6.94kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は10.27km/kWhとなりました。
走行中に11.9%消費、応5.4%複6.5%所0.%
内訳
運転9.4%応4.6%複4.8%所0.%
空調0.6% 応0.%複0.6%所0.%
標高差0% 応-0.1%複0.1%所0.%
その他1.9%応0.9%複1.0%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)10.26km/kWh
応11.4km/kWh 複9.32km/kWh 所km/kWh
満充電航続距離は423km。
車両充電量は7kWhでした。
Posted at 2024/06/13 09:44:32 | |
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テスラ モデル3 | クルマ
2024年06月07日
少し荒れた路面を走るとリヤからコトコト音が発生しています。
恐らくリヤスタビリンクだろうとあたりをつけて、ジャッキアップ、ビンゴでした。
部品は欠品中なので後日発注、交換ですね。
またジュリエッタを初洗車しました。
恐らく今迄洗車機で洗っていたのでしょう。
ボンネットやリヤハッチを開けると泥がたっぷりと溜まってます。
高圧洗浄機で洗ってキレイスッキリ。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応23℃、複24℃です。
今回は充電残量100%から85.2%迄14.8%消費
71.5km走行 応36.3km 複35.2km 所用km
総消費電力量は8.63kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は8.29km/kWhとなりました。
走行中に14.1%消費、応6%複8.1%所0.%
内訳
運転9.5%応4.3%複5.2%所0.%
空調2% 応0.5%複1.5%所0.%
標高差-0.2% 応-0.1%複-0.1%所0.%
その他2.8%応1.3%複1.5%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)8.70km/kWh
応10.38km/kWh 複7.45km/kWh 所km/kWh
満充電航続距離は423km。
車両充電量は9kWhでした。
Posted at 2024/06/10 17:04:39 | |
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テスラ モデル3
2024年06月06日
大型アップデートが降ってきました。
アダプティブハイビームが実装されました。これは嬉しいですね。
帰宅時が楽しみです。
また周囲の車両や人が今迄と桁違いの情報量になりました。着々と自動運転に向かっていますね。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応20℃、複24℃です。
今回は充電残量100%から88.1%迄11.9%消費
72.3km走行 応36.3km 複35.9km 所用km
総消費電力量は6.94kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は10.42km/kWhと過去最高となりました。
走行中に11.9%消費、応5.6%複6.3%所0.%
内訳
運転9.8%応4.5%複5.3%所0.%
空調0.1% 応0.%複0.1%所0.%
標高差-0.3% 応-0.2%複-0.1%所0.%
その他2.3%応1.3%複1.0%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)10.41km/kWh
応11.12km/kWh 複9.78km/kWh 所km/kWh
満充電航続距離は423km。
車両充電量は7kWhでした。
Posted at 2024/06/07 11:48:48 | |
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テスラ モデル3 | クルマ
2024年06月05日
帰宅時に降ってきました。デザリングにてダウンロード。
これからアップデートして翌日の変化が楽しみです。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応17℃、複22℃です。
今回は充電残量100%から86.7%迄13.3%消費
77.5km走行 応35.9km 複41.6km 所用km
総消費電力量は7.75kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は10.00km/kWhとなりました。
走行中に13.3%消費、応5.4%複8.0%所0.%
内訳
運転11.2%応4.5%複6.7%所0.%
空調0.% 応0.%複0.%所0.%
標高差-0.4% 応-0.1%複-0.3%所0.%
その他2.5%応0.9%複1.6%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)9.92km/kWh
応11.40km/kWh 複8.92km/kWh 所km/kWh
満充電航続距離は423km。
車両充電量は8kWhでした。
Posted at 2024/06/06 23:29:55 | |
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2024年06月04日
ジュリエッタ情報を調べるべく色々ネットを徘徊したら面白いYouTube チャンネルを見つけました。
フラミンゴTVです。@flamingo-tv
まだ全部見たわけでは無いですが、イタ車の販売と整備を行っているお店のYouTubeです。
整備動画が特に秀逸で、イタ車の実際の整備状況を上げている動画は日本では中々無いのでは?と思いました。自分で弄っている私としては大変参考になる動画です。
またイタ車整備動画で他にお勧め有れば教えて下さい。
お店も埼玉なので一回遊びに行ってみようかなって思ったりもします。
以下備忘録です。
使用状況は職場往復です。外気温は応17℃、複22℃です。
今回は充電残量100%から87%迄13%消費
72.4km走行 応35.9km 複36.5km 所用km
総消費電力量は7.58kWhとなり、そこから求めた総DC電費(Parking中の消費含む)は9.55km/kWhとなりました。
走行中に13%消費、応5.8%複7.2%所0.%
内訳
運転10.7%応5%複5.7%所0.%
空調0.5% 応0.%複0.5%所0.%
標高差-0.3% 応-0.2%複-0.1%所0.%
その他2.1%応1.0%複1.1%所0.%
往復DC電費(所用、駐車含まず)9.55km/kWh
応10.62km/kWh 複8.70km/kWh 所km/kWh
満充電航続距離は423km。
車両充電量は8kWhでした。
Posted at 2024/06/05 09:32:07 | |
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