• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuzuのブログ一覧

2025年07月27日 イイね!

リハビリドライブ 富士宮口 御殿場口 電費詳細2025年7月27日

リハビリドライブ 富士宮口 御殿場口 電費詳細2025年7月27日かつて登ったこともある富士宮口に行ってみましたが、マイカー乗り入れ出来ません。なのでここでUターンしました。

まだ夜の状況がわからないので明るいうちに帰って来る予定です。


行ったことない御殿場口へ


御殿場口からの眺め。


忍野村の柳原うどんです。
既に5回位訪れてます。

以下備忘録です。
7月27日
使用状況は富士宮口、御殿場口、山中湖です。
応 外気温26℃→26℃
複 外気温28℃→33℃

充電残量99.9%→46.3% 53.6%消費
248.7km走行 富士宮口117.1km 山中湖93.1km 富士宮口→御殿場口→山中湖38.5km
総消費電力量31.11kWh
駐車消費電力量0.70kW
総DC電費(Parking消費込)7.99km/kWh
運転電費(Parking消費除)8.18km/kWh
応電費5.47km/kWh 複電費13.25km/kWh
所18.95km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 4h
46.3%→87.7%
2025年07月22日 イイね!

佛光山法水寺訪問 電費詳細2025年7月21日22日

佛光山法水寺訪問 電費詳細2025年7月21日22日群馬県渋川市伊香保町にある佛光山法水寺に行って来ました。
キングダムのロケ地として有名だそうです。
台湾のお寺だそうで、日本のお寺とは違いますね。
金箔貼られているタイのお寺ほどはギラついてませんが、日本のお寺とは異なるテイストです。


兎に角上まで歩いて顔段登るのが中々大変です。布袋様?のような像がお出迎え。
正直、あまり好みでは無いです。


上迄はまだまだ先が長い。


上迄登ると景色が良いです。


こんなに登って来たのかと思う階段。

台湾カフェみたいなのが併設されていて、景色を眺めながら台湾気分を味わうのもありかもしれません。
因みに私は台湾には行ったことないです笑
日本人観光客の海外旅行ランキングの上位の地域って残念ながらあまり縁が無いですね。

水沢うどんを食べて帰宅。

以下備忘録です。
7月21日
使用状況は渋川往復です。
応 外気温29℃→30℃
複 外気温31℃→35℃

充電残量99.9%→34.1% 65.8%消費
280.7km走行 応139.8km 複140.9km 所用km
総消費電力量38.20kWh
駐車消費電力量1.22kW
総DC電費(Parking消費込)7.35km/kWh
運転電費(Parking消費除)7.50km/kWh
応電費7.25km/kWh 複電費7.96km/kWh
所km/kWh

7月22日
使用状況は通勤です。
応 外気温27℃→29℃
複 外気温28℃→29℃

充電残量34.1%→12.0% 22.1%消費
74.1km走行 応36.5km 複37.6km 所用km
総消費電力量12.83kWh
駐車消費電力量3.13kWh
総DC電費(Parking消費込)5.78km/kWh
運転電費(Parking消費除)7.64km/kWh
応電費8.27km/kWh 複電費7.12km/kWh
所km/kWh
2025年07月19日 イイね!

秩父湖に行く筈が通行止 電費詳細2025年7月15日18日19日

秩父湖に行く筈が通行止 電費詳細2025年7月15日18日19日秩父湖に行ってみようと思い立ってナビ設定すると山梨経由の道を案内されます。
なんとR140が通行止です。
11日には土砂崩れがあったようで、5日の大雨の影響なんですかね?
三峰神社もかき入れ時に痛いですね。
ではどうやってと思って秩父経由でナビ設定するとR299で志賀坂トンネルの手前の林道経由を案内されました。
ヤフーカーナビでもそれを案内されたのでR299を気持ち良く飛ばしていざ林道突入かと思いきやこちらも通行止でした。
単なる酷道299号線の埼玉区間を走っただけどなりました。

以下備忘録です。
7月15日
使用状況は通勤及び所用です。
応 外気温26℃→26℃
複 外気温27℃→27℃

充電残量100%→74.5% 25.5%消費
92.0km走行 応36.5km 複41.7km 所用13.8km
総消費電力量14.80kWh
駐車消費電力量3.66kW
総DC電費(Parking消費込)6.21km/kWh
運転電費(Parking消費除)8.25km/kWh
応電費9.67km/kWh 複電費8.35km/kWh
所5.80km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 3h
74.5%→99.8%
走行可能距離 421.4km
車両充電量 15kWh

7月18日
使用状況は通勤です。
応 外気温26℃→27℃
複 外気温27℃→27℃

充電残量99.8%→77.7% 22.1%消費
78.6km走行 応36.4km 複39.2km 所用3.0km
総消費電力量12.83kWh
駐車消費電力量2.38kWh
総DC電費(Parking消費込)6.13km/kWh
運転電費(Parking消費除)7.52km/kWh
応電費8.36km/kWh 複電費7.67km/kWh
所3.45km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 2.5h
77.7%→99.8%
走行可能距離 421.4km
車両充電量 13kWh

7月19日
使用状況は秩父ドライブです。
応 外気温26℃→27℃
複 外気温27℃→34℃

充電残量99.8%→49.7% 50.1%消費
223.0km走行 応109.2km 複113.8km 所用km
総消費電力量29.08kWh
駐車消費電力量0.35kWh
総DC電費(Parking消費込)7.67km/kWh
運転電費(Parking消費除)7.76km/kWh
応電費6.11km/kWh 複電費10.48km/kWh
所km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 4+1h
49.7%→99.9%
走行可能距離 421.8km
車両充電量 24+5kWh
2025年07月14日 イイね!

テスラ東名川崎サービスセンター訪問 電費詳細2025年7月13日14日

テスラ東名川崎サービスセンター訪問 電費詳細2025年7月13日14日オートパイロット(レベル2)使用時には手放し運転は出来ない(ハンドルにトルクを掛けて下さいと警告が出る)のでハンドルを握るのですが、どうやら私の握力が強いのか直ぐに解除されてしまいます。

一応遠隔診断して貰って、解除された時間と場所はわかって、機能的には問題無いけど予約をとって調べるとのことなので、直近空いていたのが職場から近い横浜サービスセンターでは無く、自宅から近い東名川崎サービスセンターなのでそちらに持って行きました。

メカニックが東名川崎、横浜青葉インター間をテストして、その後私も同乗して問題無いことを確認して終了でした。

モデル3のステアリングトルクは変えられますが、切り始めのトルクが多少変わるだけで、一番軽くしてもかなり重いです。
その話をメカニックにしたら、調べてみましょうとのこと。
どうやって?と思ったら、サービスセンターに一旦モデル3を入れて、パスワードを入れて走行して交差点を曲がると、ステアリングのトルクが車内ディスプレイにリアルタイムで表示されました。
OBDに繋がなくても色んな情報が見えちゃうんですね。

以下備忘録です。

7月13日
使用状況はテスラ川崎往復及び点検走行です。
応 外気温29℃→30℃
複 外気温31℃→31℃
所 外気温31℃→31℃

充電残量80.9%→63.4% 17.5%消費
69km走行 応10.0km 複9.7km 所用49.3km
総消費電力量10.16kWh
駐車消費電力量0.35kWh
総DC電費(Parking消費込)6.79km/kWh
運転電費(Parking消費除)7.03km/kWh
応電費5.38km/kWh 複電費5.97km/kWh
所7.79km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 4h
63.4%→99.9%
走行可能距離 420.7km
車両充電量 21kWh

7月14日
使用状況は職場往復です。
応 外気温26℃→26℃
複 外気温27℃→27℃

充電残量99.9%→79.8% 20.1%消費
74.1km走行 応36.4km 複37.7km 所用km
総消費電力量11.67kWh
駐車消費電力量2.79kWh
総DC電費(Parking消費込)6.35km/kWh
運転電費(Parking消費除)8.34km/kWh
応電費8.36km/kWh 複電費8.33km/kWh
所km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 2h
79.8%→100%
走行可能距離 415.6km
車両充電量 11kWh
2025年07月12日 イイね!

群馬ドライブ 棚下不動の滝訪問 邪魔な撮り鉄 電費詳細2025年7月12日

群馬ドライブ 棚下不動の滝訪問 邪魔な撮り鉄 電費詳細2025年7月12日棚下不動の滝に行ってきました。
空手着や着替えのテント等を貸し出して観光にしている業者が居るようですね。
滝に打たれてみたければ、水着を着て勝手に打たれれば良いのにって私は思っちゃいますが、空手着を着て修行をしている風の写真を撮ってもらうまでがセットなんでしょうね。


流れる水の音がいい感じです。


滝の裏側の岩盤、数千年後だが数万年後は崩れてしまうのでしょうね。





滝壺からの帰りに少し展望台のようになっているところがあり、大変良い景色なのですが

撮り鉄が陣取っていて、お目当ての列車?が通るまでずっと場所取りをしていました。


かなりムカついたので、線路方向にカメラを向けても居ないし、

ちょっと景色を観たいのでどいてもらえませんか

と言ってこの写真を撮りました。

撮り鉄が不法侵入した等のネット記事を見ても特に関心を持ちませんでしたが、展望台とかをずっと占拠するのは流石に駄目でしょ。
お目当ての列車が通る時間以外は、撮り鉄以外の普通の観光客から来たら、直ぐに譲れよって思いました。どうせ数分で居なくなるんだからさ。



以下備忘録です。
7月12日
使用状況は群馬往復です。
応 外気温22℃→22℃
複 外気温22℃→26℃

充電残量99.8%→39.2% 60.6%消費
301.3km走行 応155.2km 複146.1km 所用km
総消費電力量35.18kWh
駐車消費電力量0.58kWh
総DC電費(Parking消費込)8.56km/kWh
運転電費(Parking消費除)8.71km/kWh
応電費8.38km/kWh 複電費9.05km/kWh
所km/kWh

無料時間帯の充電200V32A 4h
30.2%→80.9%
走行可能距離 338.6km
車両充電量 24kWh

プロフィール

「ビィーナスライン気持ち良い! 電費詳細2025年8月3,5,6日 http://cvw.jp/b/732883/48586074/
何シテル?   08/07 18:09
バイク、クルマ共に自分で弄るのが好きです。車検も自分でやってました。 2度目の駐在を期にクルマ、バイクすべて手放したので、現在は帰任して購入したGS450hの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

   123 45
6 78 9 1011 12
13 1415161718 19
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

🥢グルメモ-1,030- いちのや(埼玉県川越市)天保3年創業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 18:14:23
ガレージ改装 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 18:29:57
Aqua Dream AD-OFP-U1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/13 10:11:42

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ALFA164以来のアルファロメオ、クアドリです。 長男がMT免許を取ったので購入しまし ...
テスラ モデル3 Model3 Rwd (テスラ モデル3)
Fiat500から乗り換えました。 ヨハネスブルク駐在時のシボレーキャブティバ以来5年ぶ ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
日本帰国後購入 初Lexusなのですが非CPOなので皆様色々教えて下さい。 初年度登録 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
TwinAir Lounge 白 デュアロジックです。 色々癖がありますが、面白いですね ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation