• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年05月08日

足回り・・・(教えてください!!

足回り・・・(教えてください!! 夏に、車高下げる+スペーサー装着計画を考えてるR坊やとオヤジです。(お母さんに、即却下されそうですが・・・)

まずは、スペーサー!
スペーサーは、同じⅣ型のR乗りの方が譲ってくださる事に!(ありがとうございます!!)  
なので、スペーサーは準備OKです!

次に、ダウンサス!
とりあえず、考えた結果ダウンサスで車高下げることに・・・(車高調にしようかなと考えたのですが、結局ダウンサスで・・・)
(純正の足、結構気に入ってるんですが、車高が高いんで・・・)
さて、皆さんに教えていただきたいのはここから!
どこの、ダウンサスがいいですかね?
国産車は、もう30台くらい乗っていて、車購入後毎回すぐローダウンしてたので日本でも人気の足回りのメーカー(RS☆R・ESPELIAなど)は、詳しいのですが・・・
今回は、初めての欧州車!向こうの国のメーカーは、あまり詳しくないR坊やとオヤジです(笑)
一応僕もあれこれ調べたんですが・・・

今回、ゴルフⅣR32装着可能なダウンサスを扱っているメーカー(R坊やが調べた結果・・・)

H&R
メルヴェ(merwede)
JAMEX
3メーカーだけ?みたいな結果になりましたが・・・3メーカーだけです(笑)
どこの、メーカーがいいですかね?
みなさん、教えてください!(「他のメーカーで、いいのがあるよ!」などが、もしあればそちらも教えてください♪)
よろしくおねがいします!
ブログ一覧 | ゴルフ R32 | 日記
Posted at 2010/05/08 21:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

ミラジーノが
アライグマ42さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年5月8日 23:56
この間話した感じやと・・・車高調かダウンサスでもショックも換えた方がイイんじゃ??
色々なリフレッシュを検討してるなら・・・の話しやけど。
ダウンサスはH&Rもイイ感じだよ(^_^)b
過去に装着してたし。自分の愛車紹介のゴルフのページのトップ写真がH&R装着時の車高ね。フィーリング的には、純正に近い感じで、車高バランスも良かったよ。乗り心地も悪くなかったと思うし。H&Rは、5のR32の純正スプリング製造メーカーやし。スーパーカーの純正スプリング装着メーカーに設定されてる位やから 無難 なとこかな~。
この間言ってた、ハブリングはスペーサーを見てから買った方がイイかも。スペーサーによっては、ハブリングが無意味になるかもしれんから・・・
コメントへの返答
2010年5月9日 0:38
教えてくださりどうもです!
H&Rって、5型のR32の純正スプリング製造メーカーなんですか?(初めて知った・・・)
この間、これからお世話になろうと思ってるチューニングショップの方も、その話少ししたら、「交換するならH&Rがいい」って言ってたんで・・・やっぱり、H&Rがいいんですかね。
ハブリングは、スペーサー見てから買った方が良さそうですね!
教えてくださりありがとうございます♪

プロフィール

どーやってもクルマをノーマルで乗れない残念なアラサー手前です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW Golf R32オーナースクラブ (VWR32OC) 
カテゴリ:グループ
2010/09/06 19:17:40
 
GR32JP 
カテゴリ:グループ
2010/09/06 19:16:28
 
オートブレイン広島 
カテゴリ:お世話になってるクルマ関係のお店
2010/09/06 00:17:40
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
7.5 ALL TRACK 4motion 31model. Highline×SR
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目 Golf IV R32 '03Model Black 3door 2015年  ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
4代目通勤車 ACTY ha9 4WD.
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
3代目通勤車 Lapin he22 10th Anniversary.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation