• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2010年06月18日 イイね!

今日は、

6月11日にレブスピードさんのお仕事で乗った、人生初の86について書いていきます。


今まで86に乗った事がない僕は、25年前の車と聞き、きっと乗りづらい車なんだろうな、、、、。
と思いながら、本庄サーキットに向かっていました。


一応お楽しみは最後にしようと、他の2台から乗り出してマシンインプレッションを。


どういうマシンで、各々にどういう動きの違いや特性の違いがあるかを話しました。


最後に86です。


いいマシンやいいタイヤって、ピットを出る瞬間にわかるってよく言いますが、この時もこの感覚がありました!!!


んん??


もしかして!?


けっこう良いのでは!!?


と思いながら、コースイン。


1コーナーでステアを切った瞬間に。


「これ、本当に25年前のマシンかよ!!!ヤバイいいじゃん!!!!」


と独り言。。。。


ステアを切るとリニアに反応してくれるし、すごくグリップレベルが高い。


そして、フロントもリアも滑り出すのが非常に滑らかで、すごく身体で感じやすいんですよ。


攻めても、少し抑えても、すごく自分の操作にリニアに反応してくれる。


そう。


手足のように動かすのが、非常にやりやすいのです。


普通、グリップレベルが高いと、滑り出す時が唐突でコントロール性の幅が狭いのですが、この86は非常に広い。


何より、楽しんでマシンを走らせられるということが素晴らしい!!!


いや~、すごいよ。


25年前のマシンとは本当に思えない。


ちーと欲しくなってしまった。


パワステが付いていないから、車庫入れとか切り返しはチョー大変だけど、、、、。


オーナーさんは撮影の為にハンドルを右に左に切っているだけで、汗ビショビショでした。



そして、マシンの旋回性能とエンジンパワーが素敵にシンクロしていて、すごくバランスがいい。


この日は初の86だったけど、86の考え方が変わりました。


やるね~、イニシャルDの主役マシン!!!
Posted at 2010/06/18 12:03:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 3 45
6 7 8 9 101112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation