
僕がGSRに来て、レースを一緒に戦うようになって、2年と半年が過ぎました。
初年度は予選通過も厳しかったチームが、苦節4年でチャンピオンを取れたのは、奇跡に近い事だと思います。
チームを立ち上げた頃とは、だいぶメンバーも変わってしまいましたが、当初抱いた気持ちを今のメンバーが受け継いで、ひたすら努力して来たところに、今年谷口信輝というプロフェッショナルドライバーが加わり、メンテナンスもRSファインに変わり、横浜タイヤと一緒に戦う事になりました。
今年僕に取っては正念場でした。
本当に。
谷口信輝という男は、とても影響力がある人間。
一緒に一年いて本当にそう思います。
周りの注目度が全然違います。
いい仕事をすればそれだけ目立つけど、失敗や悪い時も目立ちます。
すごくハードな一年でしたが、ものすごく成長できました。
まだまだ足りないところは多々あるけど、去年の番場琢とは別人です。
本当に感謝しています。
こんなに相方思いのドライバーは初めてでした。
メンタル、レースの組み立て、気持ち、レースに向けての姿勢、イメトレ、本当にたくさん学びました。
こんなドライバーになりたい!!って素直に思います。
右京さんは僕らドライバーの気持ちを本当に盛り上げてくれて、ドライバーが今何を考えているかをちゃんと理解してくれました。
精神面でもすごく支えてもらえたと思います。
右京さんの涙を一年で何回も見れた僕は幸せ者ですね。
RSファインもいろいろ教えてくれました。
ロガーを見たり、車載を見たり、過去の話もいろいろ聞いたし、僕の中でたくさんの引き出しができました。
何時間もファインでミーティングした事もあります。
メカさん達は一年通して、素晴らしい仕事をしてくれました。
そして、横浜タイヤさんの努力がなかったらチャンピオンは不可能でした。
当初からすごくよかったですが、絶対妥協せずどんどんいろんなタイヤを作って来てくれました。
ストレート番長だった僕らのマシンはコーナーでも負けなくなりました。
そして、最終戦の雨の予選は、横浜タイヤさんの努力の結果だったと思います。
こんなミラクルってあるんだな。って思っていました。
雨の予選で全セッショントップは偉業だと思います。
度重なる性能調整にも負けなかったのは、タイヤの進化です。
ありがとうございました。
まだまだたくさんありますが、これだけの物がGSRチームに今年加わったのです。
僕が一番思うのは。
「強いチームを作ろう!!」
「絶対勝つ体制を!!」
っていう気持ちになったのは、個人スポンサーの皆さんの熱い声援があったからだと思います。
皆さんの熱い声援が、チームの気持ちを後押しして、谷口さんを口説き落としたのだと思います。
そして、そのお陰で僕は成長する事ができました。
皆さんが本気で応援してくれたから。
人の気持ちを動かす力って、本当に凄い。
だから、チェッカーの瞬間、全身が震え涙が溢れました。
走馬燈の様に今までの皆さんの顔が浮かんで、心底感動して、心からありがとう!!って言葉が出てきました。
字にするとうまく表現出来ないですが、皆さんの応援は最高です。
このチームの一員で戦っている事を心から誇りに思います。
まだまだ谷口さんからは学ぶ事がたくさん。
これから先どれだけの時間一緒に組めるかわかりませんが、一緒に組んでいる間に少しでも多くの事を吸収して、もっと強く、もっと大きなドライバーになります。
本当に皆さんありがとうございました。
今年の残りのレースはJAF戦のみ。
あっという間の一年です!!
しっかり勝てるよう、イメトレして富士に乗り込みますよ。
Posted at 2011/10/20 09:56:39 | |
トラックバック(0) | 日記