
ミラジーノにコペンの純正ショック+RS★Rスーパーダウンサスペンションの組み合わせですが、車高は流石にかなり落ちます。
正確には計ってませんが、最低地上高ギリギリくらいかと。
L700系ミラジーノの場合、
フロントとリアのフェンダーアーチの大きさが違うので、(フロント側のほうが大きい)
一見するとフロント上がりに見えてしまいますが、
前後共に同じくらいの下がり方をしてます。
フロントはフェンダーとタイヤの間が指1本半、リアはタイヤがフェンダーに少し被ってますね。
13インチの155幅なので
今のところタイヤがフェンダーに当たったり擦ったりは無いようですが、14インチの165幅だとどこかしら当たり出すかもしれませんね。
ミラジーノ用のスポーツショック+サスの組み合わせで乗っている訳ではないので比べようもありませんが、
ミラジーノに
コペン純正ショックにコペン用ダウンサスペンションはストリートで遊ぶ分には十分かと思います。
ノーマルよりは格段に足回りが硬くなりますが、嫌味な感じにはならないので良いですよ。
厳密に言うとミラジーノ用ではないのでショックの減衰力バランスが若干合ってませんが、これは仕方ないっすわね。
納車当初と足回りを交換した後のリアの画像です。
車高の下がり方が一目瞭然ですね。
ブログ一覧 |
パーツ交換、整備、車弄り | クルマ

Posted at
2012/04/05 05:21:17