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2011年02月06日
雪道はカーブはタイヤ幅1個分・ライン内側。
自分の場合、冬道のカーブは タイヤ幅1個分ほど ラインを内側に取ります。 FFの場合 カーブを曲がってる最中に トルクステア (空転してフロントが外に逃げる)が起こりヒヤっとする場面も。 ラインをあらかじめ 内側に取っておけば、 トルクステアが出てフロントが 逃げた(飛んだ?)としても ライン ...
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Posted at 2011/02/06 03:43:56 |
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2011年02月06日
まずは8字パイロンターンからか始めますか。
パイロン2個あれば出来る 練習法ですね。 車の荷重移動や挙動コントロールをお手軽に学べるし 新しく乗り換えた車の旋回性能をみたりするときにも役立ちます。 アスファルトと違い当然 圧雪、アイスバーンだと 難易度は上がります。 180ターンのときの 進入は良くても 出口で滑ってラインを外して 綺麗な ...
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Posted at 2011/02/06 00:33:03 |
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| クルマ
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「皆さんの温かい言葉に胸がつまります
傷心なものでして
コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?
09/11 06:29
こんコペ
[
北海道
]
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
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免許を取って初の相棒。 新車購入3年半で17万キロ。 走り屋チームに所属してから車弄り ...
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