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2011年10月26日
日曜日か、来月上旬どこかへ走りに行こう!ぼっちオフ開催
日曜日か来月3日は休み。
ラストランが近いので
どこかお山へかくねくね道へ走りに行きますか。
ぼっちオフ開催か!?(爆)
Posted at 2011/10/26 12:37:23 |
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走り込み
| クルマ
2011年10月23日
めろんさんほど理論的ではありませんが、自分なりの車道【くるまどう】?
私の師匠と呼べる先輩に
【人と車の関係は50対50であれ】という事をよく言われてました。
車の性能や技術にただ乗らされて踊らされてるだけではなく、
且つ決して己に奢りやごう慢さがあってはならない。
より50対50の関係に近けてた者こそより速く、高みに昇れる…
競技をやってた10数年前の若き日には今一つピンとこなかったですが、
今はこの言葉が大事だったんだと実感出来ます。
【人車一体】がたぶんこの言葉の真髄。
【車を知る…】
性能や技術を知り、現状の仕様をよく見極める事。
当たり前ですが、タイヤ一つとっても路面温度や空気圧、タイヤの減り加減で走り方や走らせ方が変わってきます。
【己を知る…】
【俺は速い!】て勘違いだけはせずに顕著な気持ち、紳士な心を持って車と付き合い向き合い知識と努力を怠らない。
より50対50の関係に近づいた者こそ
【車の声や気持ちが解ってくる】らしいです(爆)
奢る事がなければ、
五感から入ってくる情報をより素直に感じ取れるようになり
それが結果として速さに繋がるり未然の故障や事故防止にも役にたつ。
うーん( ̄~ ̄;)…
めろんさんみたいな論理的ではないなぁ。
Posted at 2011/10/23 07:27:35 |
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走り込み
| クルマ
2011年10月22日
歴戦の爪痕なんすかね~
早くもレカロシートが傷んできました。
取り付けられるかメーカーにもデータがない
レカロのリクライニングシート。
何とか運転席のフロアに納まってるってのが正しいかな。
その証拠に前には全開にスライドしますが、後ろには支えて全開にスライドはしません。
そのせいもあって、
身体にジャスト設定ではありません。
自分の足の短いのもあるんでしょうが、左膝裏のシートで言えば角に当たる場所にクラッチ操作の度に擦れてたようでボロボロに。
穴があくのも時間の問題。
今は挙動不審なコペンなので比較的おとなしく乗ってますけど
今年は走り込みの量、質共にコペンに乗り換えてから最高で
いつものお山ダウンヒルアタックだけなら
シビックTypeRに出してたタイムと同じくらいの記録を樹立。
まぁ…
そんだけ激しいシフト操作、クラッチ操作をしてるって事で当然かな
Posted at 2011/10/22 07:05:59 |
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走り込み
| クルマ
2011年10月15日
最高速の領域だと。
アライメントが狂ってるおかげで両軸がバラバラ
タイヤくにゃんくにゃん(これは感覚的に)
キャンバーがついてる割りには極端に狂ってる訳ではないものの
タイトコーナーのトラクションや挙動。
咄嗟の時のハンドリングが厳しいかな。
車高が下がってどっしり感と車体下側の風流が減ったお陰で
強風のときでも煽られづらくなったので直進安定性、コーナー時の安定性が良くなった
当然ですが
今までよりは振り回しづらくなってスピンターンやパイロンターンがやりにくい
修練とセッティングでどうにでもなるか。
馴染んできたのはいいけど、
全体的に跳ねるのが気になってきたかな。
これは減衰力の煮詰で探るしかないか。
Posted at 2011/10/15 07:07:02 |
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走り込み
| クルマ
2011年10月10日
リアの減衰力は柔らかいほうがいいな!うん!
10日仕事の予定だったのが、8日に変更。よって休みになりましたが、本日住んでる地域は昼前後から雨になるとか。
オープンに出来る貴重な午前中。
早起きしてリアの減衰力を柔らか目にして富良野に朝マックへ。
やっぱりリアの減衰力は柔らか目のほうがいいな。
昨日の一回り家~滝川までリアの減衰力は中間の12段目にしてて
滝川の道の駅で試しに
リアMAX硬から8段目落としたけど腰の衝撃が
今朝、減衰力弄って柔らか目の15段目にしております。
やっぱりバネもちょい柔らかいほうがいいなぁ
ロールなんかが気になるなら
スタビを強化したほうが現実的で手っ取り早いかな。
Posted at 2011/10/10 09:23:09 |
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