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こんコペのブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

ダメなものはダメなので色々と妄想なのだわーい(嬉しい顔)

ミラジーノのリア車高の落ち方はお気に入りなんですが、
リアサスが遊ぶって事になると、どうするかね~。 


どのくらいの遊びなのか解りませが、安上がりで現実的なのはスペーサーを噛ませるって事かな?


あとはミラジーノ純正サスのカット。 


この先フロントに車高調を入れるつもりだったのでいっそのこと
一式車高調に交換するかな?



Posted at 2012/05/23 20:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年05月23日 イイね!

ミラジーノの左フロントのベアリング(ハブ?)が逝きかけているのが発覚。これは痛いなぁもうやだ~(悲しい顔)

本日、仕事帰りにパープルMJ氏に教えて貰った整備工場へ寄ってミラジーノを診て頂きました。


あら…ここはすんなり診て頂けるのね?


で、検査の結果
「右側も始まってますが、左側のベアリングがもうダメですね。」てお話し。


Σ( ̄□ ̄;)!? 
詳しくは聞かなかったですがハブベアリングの事かな?

まだベアリングのみの交換で修理は大丈夫。って事でしたが、

ハブやローターのほうまで逝ってしまうと修理代が跳ね上がるだけじゃなく、最悪走行不能になって事故にもつながるので
乗らないほうがいいって事でした。 

すぐに修理したいところですが、部品、交換修理で3万円くらいがまん顔

車税などの払い物が今月はかさんで、オーバーヘッドクロスバーの入金と余力が今回は全くないのよねもうやだ~(悲しい顔)


て、訳でしばしミラジーノは封印。6月末のお給料まで我慢ですな。 

うーん( ̄~ ̄;)…
ミラジーノのオフ会にミラジーノで行くのに黄色信号が!?


部品の届き次第ではギリギリオフ会にミラジーノが間に合うかもしれませんが。


2月といい…オフ会嫌いなのか?俺っちのミラジーノ。
Posted at 2012/05/23 17:19:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年05月22日 イイね!

コペンに続きミラジーノのフロントからも異音が。重度の故障の可能性ももうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

納車された当初からフロントからの異音がしておりましたミラジーノ。

納車当初は水周り関連の故障のほうが重大だったし、
廃車寸前のようなの車体を購入した訳なので
多少の異音等はやむを得ずって感じでしたが… 


最近フロントからの異音が更に大きくなってるのが凄い気になりだしたので、診て貰おうと思って友人のいるトヨタディーラーへ持っていったまでは良かったのですが、整備不良扱いの為門前払いに。

【リアスプリングに遊び】があるって事で診て貰えんかったもうやだ~(悲しい顔)

車高は確保してたし取り付けた当初はサスに遊びも無かったので油断してたね。

馴染んで遊びが出るようになったか冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

以前より
異音が大きくなってるのが気になる。
速度が上がるに従って異常を感じるので始めは駆動系に異常があるのかと思ってたけど…。

3桁近い速度を出した後からの異音の大きさが速度に関係なく出てるので

最近ピストンやクランクシャフトのエンジン内部の異常!?の気がしてきて一抹の不安が。

駆動系にしろエンジン内部にしろ故障=即走行不能な事態にしかならないので。

現在ミラジーノは
通勤と近くのお買い物にしか使用してません。 

パープルMJ氏が多少の融通はきいてくれそうな整備工場を教えてくれたので
明日はそこに行ってみようかと。
Posted at 2012/05/22 23:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年05月22日 イイね!

振り込みも完了。あとはオーバーヘッドクロスバーの完成を待つのみ指でOK

しまαさんに入金も完了。
これでオーバーヘッドクロスバーの完成を待つのみとなりました。
製作期間は1ヶ月【目安】との事でしたので、
届くのは早くて6月の20日以降て事になりますか。 

あとはのんびり待つのみです。

Posted at 2012/05/22 18:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年05月17日 イイね!

オーバーヘッドクロスバーの発注をしまαさんにお願いしました。

ここ1年ばかり、
ロールバーにするか…
ピッチングバーやオーバーヘッドクロスバーの様なセミロールバー?にするか…

悩みに悩んでおりましたが、

彼女からロールバーはNG!って事と
年を追う事にコーナーの速さが増してきていて
安全性の為と車体上部の剛性が必須だと感じて決心がつきました。

コペンとミラジーノの2台体制になったので
決して安いお買い物ではありませんが、
コーナーリングの高みが目標である以上どうしても今導入したいパーツなので。 

Posted at 2012/05/17 17:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ

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「皆さんの温かい言葉に胸がつまりますほっとした顔傷心なものでしてたらーっ(汗)コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?   09/11 06:29
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
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