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2011年12月16日
コペンドナドナ終了。やっぱり楽しい車だ
丸2日お世話になった代車のヴィッツ。
ん~~~~~退屈だった。
やっぱりATは性に合わない
あまりにも呆けてしまって若年性痴呆症になっちゃうわ
自分専用機に乗ると落ち着く。
身体に馴染んでるよね。
運転しててもわくわくするし。
ラジエーター液入れ換えして
こころもち水温下がった気が。
いや…コペン取りに行った帰りは凄く寒かったから気のせいかも
車高も問題なく通過。
簡易の最低地上高測定器を作ったかいもあった。
さぁ~てこれでフロント車高落とせるね。
Posted at 2011/12/16 20:56:49 |
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パーツ交換、整備、車弄り
| クルマ
2011年12月15日
あらら…ディーラーから電話だ。
書いたそばからディーラーから連絡が。
交換・入れ換え・調整するところがあるってお話
ブレーキパッド要交換
バッテリー要交換
ラジエーター液入れ換え
エアコンのベルト調整。
パンク修理剤期限切れにより要交換。
フロントのアライメントの狂い。
パッドとバッテリーは
個人で探すから手をつけなくて良いって言っといた。
ラジエーター液は購入してから一度として交換してないから必須。
パンク修理剤も
要らないっちゃ要らないが、万が一の為交換。
気になってる
クラッチは問題ないとの回答が。うーん( ̄~ ̄;)…怪しい。
車高を何度か上げ下げした事によりフロントが4度とかなりのトーインになってるから調整する?て聞かれたけど、
車高下げてから改めてアライメント取るからパス。
予定より1万程度上乗せか
まぁ仕方ないか。
Posted at 2011/12/15 18:24:10 |
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パーツ交換、整備、車弄り
| クルマ
2011年12月13日
ENEOS・サスティナのギアミッションオイルも試してみたいところだが…
サスティナのパンフレットを見て。サスティナのギア・ミッションオイルもあるのか…
エンジンオイルが良いので試してみたくスタンドに行ってみたんですが。
「ギアミッションオイルは置いてません。」とキッパリ門前払い。
はぁ?置いてないのは分かるけどいきなり門前払いはないと思うのね。
同会社の別店舗から持ってきますか?とか、
入れておきますからとか、
ギアミッションオイルを置いてる別店紹介するとかさぁ~
お客様目線で商売してもらわないと感じ悪いよ?
いや、そもそもパンフレットに堂々と載せてるものを置いてないのは問題じゃ。
近場のENEOSスタンドってそこしかないから
店長か社長か知らんがちょいとクレームを言って仕入れてもらうか。
Posted at 2011/12/13 05:55:37 |
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パーツ交換、整備、車弄り
| クルマ
2011年12月11日
ナンカン・スタッドレスタイヤ【sn-1】続インプレ。
色々な条件下で走る事が出来て、データもある程度集まり
総合的な性能も把握してきたので報告。
更に走った感想は
寒い日のアイスバーンは問題ないかと。
危ないかな?と思ったのが
-5~+2℃くらいの路面。
圧雪アイスバーンが気温や車の排熱等により氷面にうっすら水の膜が張る路面は滑ってダメか。
たぶんこの辺は国産のほうが優れてるかな。
もうちょっと開発は頑張らないといかんけど、性能は必要十分なレベル。
値段を考えたらお得だと自分は思います。
あとは2シーズン目、3シーズン目と使えるか?が今後のポイントか。
Posted at 2011/12/11 09:02:58 |
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パーツ交換、整備、車弄り
| モブログ
2011年12月09日
購入予定のパーツ。
コペンは何にせよまずはシュピーゲルさんの
150mmショートスプリング。
理想の前後バランスが取れないので。
ロア補強も良いけど………
Dスポーツのリアアンチロールバー(スタビライザー)も考えてます。
ミラジーノに乗っている方々がコペンのリアスタビライザーを流用されてるので
コペンのスタビライザーをDスポーツ製にして外した純正スタビライザーをミラジーノに移植。
結果両方ともおいしいって妄想結果が。
ミラジーノのほうは…
急ぎで用意せねばならんのが、
冬タイヤ、夏タイヤ+ホイールか。特に冬タイヤは限界…超えてる冬タイヤしか現在付いておらず、夏タイヤは無し。
新品冬タイヤ+冬ワイパー等つけたショップのプランもありましたがかなり割高になってしまうので却下。
たぶん13インチの冬タイヤ(アジア系を通販)+冬ワイパーを購入したほうが安上がりになると判断。
あと、
コペンの純正ショックちょい改流用+ダウンスプリングで車高が下がる事を考慮して
ダイハツ用ショートバンプラバーも導入したほうがいいかな?と。
Posted at 2011/12/09 05:04:28 |
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パーツ交換、整備、車弄り
| クルマ
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